【車中泊グッズ】車のドアに被せる蚊帳ネットで窓を網戸化【蚊対策&暑さ対策】

▲ 当サイトはプロモーションが含まれています ▲

スポンサーリンク

 

 

 

 

コースタイムが長い登山をするなら、出来るだけ朝早くに登り始めたい。そうなると当日早朝に出掛けるよりは、前日に車で登山口近くまで行っての車中泊が体力的にも楽です。

 

でも、夏の車中泊は夜になるとかなり蒸し暑くなります。暑いとはいえ窓を少しでも開けると、過酷な大自然で鍛えられた凶悪な蚊が入ってきます。明日の登山に備えて早く寝ないといけない時の「ぷ~ん」という蚊の飛行音。あれはもうホントに気が滅入ります。

 

 

青山
ちなみにその時は車内でパワー森林香を焚いて強引に蚊を撃破。数日間カーエアコンからヤニの臭いが漂って嫁に叱られました。

 

 


児玉兄弟商会
強力防虫 パワー森林香(携帯防虫器セット)

【amazonで探す】【楽天市場で探す】

 

 

 

車中泊登山をまたやりたいけれど夜の蒸し暑さと蚊対策が面倒だな、と思っていたら良いアイテムがあることを知りました。

 

 

 

スポンサーリンク

「車用網戸」で虫の侵入を防ぎつつ暑さ対策も

 

車のフロントドア用ウインドウネット

 

 

 

車用の網戸「ウインドーネット」。これがあれば窓を全開にしても蚊帳のバリアで虫が入ってきません2枚買って左右のドアに付ければ外気が車内を通り抜けるので、「蒸し暑くなって耐えられなくなったら車のエンジンをかけてエアコンをつける」という面倒な作業をせずに済みます。寝ている間に熱中症になる危険も減ります。

 

 

 


Meltec(メルテック)
ウィンドーネット WP-30
1200mm×800mm

【amazonで探す】【楽天市場で探す】

 

 

 

 

 

 

軽自動車でもワゴン車でもほとんどの車種を問わず取り付け可能で、1つ1000円程度。amazonレビュー500件以上で星4つのベストセラー商品です。フロント用、スライドドア用、バックドア用、リアドア用と複数のラインナップがあります(ハスラーにはフロントドアもリアドアも1200mm×800mmのWP-30で対応できるようです)

 

 

 

 

 

人体に安全な防虫忌避剤も使用。こんな便利なアイテムがあったんですね。蚊だけでなく、暑さをしのぐ方法としても非常にエコ。私と同じように、蚊対策や寝苦しい夜に悩んでいるという方、車内での防虫器使用でむせた方などは是非どうぞ。

 

 

 

【車用防虫ネットのラインナップ】

 


Meltec(メルテック)
ウィンドーネット WP-30
1200mm×800mm

【amazonで探す】【楽天市場で探す】

 


Meltec(メルテック)
ウィンドーネットバックドア用 L-13
1750mm×1600mm

【amazonで探す】【楽天市場で探す】

 

 


Meltec(メルテック)
ウィンドーネットスライドドア用 WP-32
1100mm×770mm

【amazonで探す】【楽天市場で探す】

 

 


Meltec(メルテック)
ウィンドーネットリアドア用 WP-31
900mm×800mm

【amazonで探す】【楽天市場で探す】

 

青山
記事内容がお役に立ちましたら、SNSでシェアして頂ければ嬉しいです。