▲ 当サイトはプロモーションが含まれています ▲

スポンサーリンク

 

モンベルクールメッシュジオラインの感想レビュー

 

 

 

夏のビジネス用VネックTシャツとしてmontbell(モンベル)のクールメッシュジオラインを買いました。汗っかきなのに仕事でスーツを着なければいけないので、汗冷え対策としてTシャツの性能には人一倍こだわっています。このクールメッシュ、端的に言って「買ってよかった」商品だったので感想レビューをして行きたいと思います。

 

 

 

夏日の服装の下にジオラインTシャツ

 

 

 

こちらは先月買った、モンベルのジオライン ライトウェイトVネックTシャツ。これも抜群の吸湿速乾性能ですぐに汗を乾かしてくれます。ライトウェイトを2個買ってもう1個買おう、と思ったタイミングでクールメッシュが店頭に並んでいたので、2枚が比較できるようにクールメッシュを買いました。

 

 

 

クールビズ就活にもおすすめのモンベルクールメッシュ

 

 

ただでさえ吸湿速乾性能に優れるジオラインを真夏向けにバージョンアップした「モンベル クールメッシュ」。ライトウェイトよりもカラッとしていて非常に着心地が良いです。引っ張ると破れそうなくらい薄い素材なので脱ぎ着する時は気を使いますが、なかなか優秀な肌着です。

 

 

 

 

 


 

【真夏日のビジネススーツ・就活におすすめのモンベル・クールメッシュ】

 

モンベルクールメッシュ実際に着てみた効果と着心地
引用:https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1107607

 

 

このクールメッシュは高性能吸湿速乾生地「ジオライン」をメッシュ状に編みこみ、体との接地面積を少なくしています。通気性が良いため生地内に熱がこもりにくくて蒸れにくいです。
屋外で長時間歩いたり、重い荷物を運んだり、階段を上り下りした時など、確実に服の中が蒸れる状況でも熱があまりこもりませんでした。結果、快適に仕事ができました。この通気性の向上、汗っかきには有難いです。

 

 

 



引用:モンベルwebサイト「ジオライン」

 

 

ジオラインの速乾性能差は他社の倍。実際に着比べて比較してみた所、ユニクロのシルキードライ・エアリズムより乾くのが圧倒的に早かったです。特に大量に汗をかいた時に性能差を実感しました。ユニクロは最初の着心地はさらさらですが、汗でピタピタになった時からの復活がちょっと遅いんですよね。

 

 

 

汗冷えで服が濡れると、エアコンの冷風などで服が冷えて風邪を引きそうになります。体調管理という点で、私はこの「速乾性能」を超重要視しています。正直、ジオライン系を着てから一般ブランドの肌着をスーツ下に着る事はなくなりました。それくらい快適です。

 

 

 

 

 


 

【ブランドロゴや乳首の透け具合はどうか】

 

モンベルクールメッシュのロゴ透け具合

 

 

スポーツ系の高機能Tシャツで着になるのがブランドロゴの透け。仕事用で使うのに、スーツの上着を脱いだ時にシャツからTシャツのロゴが透けていたらかなりダサいです。
クールメッシュはモンベルロゴが腰の裾部分にプリントされています。ライトウェイトTシャツは胸元にロゴがあって胸ポケットが無いシャツだとちょっとロゴが透けていました。これは良い改良点です。

 

 

 

モンベルジオラインクールメッシュ夏場ビジネス用シャツ

 

 

そしてもう一つ気になるのは乳首の透け具合。この点については残念ながらクールメッシュTシャツ一枚の時はめちゃくちゃ透けます。Tシャツ一枚で部屋でくつろいでいたら、嫁さんに「そんな乳首が透けるTシャツを着るな!!」と強めに駄目だしをくらいました。
ただ、Tシャツの上にカッターシャツをはおれば良い具合に乳首は透けなくなります。シャツの生地が薄いとわかりませんが、私が持っている夏用の速乾カッターシャツでも乳首は透けませんでした。絶妙な厚みを実現しています。

 

 

 

 

 


 

【種類も豊富、総合的に見てもおすすめの速乾Tシャツです】

 

モンベルジオラインクールメッシュ、灼熱の夏日にスーツを着ないといけないビジネスマンの方クールビズ就活のアイテムとしても強くおすすめしたいTシャツです。ラインナップも豊富で、Vネックと丸首、ホワイトとブラック、女性用でキャミソールやタンクトップなどもあります。
格安Tシャツに比べると倍以上の値段になりますが、気持ちよくストレスなく仕事に集中でき、体調を崩さずにバリバリ働けます。熱がこもらないので発汗量を減らせるという点でも、買って間違いないアイテムです。繰り返しますが、生地はかなり薄くてデリケートです。脱ぎ着する時だけは強引に脱いでビリッと破れることがないようお気を付け下さい。洗濯ネットも使った方がいいと思います。

 

 

 

 

 


mont-bell(モンベル) クールメッシュ VネックTシャツ ホワイト Men's メンズ

mont-bell(モンベル) ジオラインクールメッシュ Tシャツ Men's クルーネック丸首

mont-bell(モンベル) ジオライン クールメッシュ タンクトップ Women's

 

 

 

青山
記事内容がお役に立ちましたら、SNSでシェアして頂ければ嬉しいです。