▲ 当サイトはプロモーションが含まれています ▲

スポンサーリンク

 

 

 

 

好日山荘で固形燃料を買いました。TEMPO社のケイネン。これひとつあればバーナーが無くても登山でコーヒーが楽しめます。

 

山でコーヒーを楽しもうと思っても、ガスストーブ(バーナー)代で5000~10000円を出すのはしんどい。できれば最初は安くすませたい。そんな人はこういった固形燃料を使えば簡単かつ安価で山ごはんが楽しめます。

 

このケイネン、蓋が簡易ゴトクになっています。まずは実際にこれでマキネッタ(直火式エスプレッソメーカー)でコーヒーが淹れられるか自宅で試してみたいと思います。

 

 

 

 

 

■後日追記

山でケイネンを使ってマキネッタを淹れました。詳しくはこちらの記事にて。

http://blog.outdoor-coffee.com/?eid=92

 

 

 

青山
記事内容がお役に立ちましたら、SNSでシェアして頂ければ嬉しいです。