▲ 当サイトはプロモーションが含まれています ▲

スポンサーリンク

 

 

 

 

スイスのアーミーナイフで有名なビクトリノックス。マルチツール(十徳ナイフ)以外に爪切りも作っていて、これがなかなか使い勝手が良いと聞いて注文しました。ビクトリノックスの「マルチネイルクリッパー」、噂通りの良いアイテムだったのでご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

まず大きさですが、めっちゃコンパクトです。長さは6cm。爪切りのミニチュアみたいな感じです。薄型でかさばらないのは良いですね。お尻の部分にはストラップや紐を付けられる輪っかもあります。

 

 

 

 

 

 

開くとこんな感じです。バネの作りもしっかりしています。たたむ時に「スッ」と入るのはちょっと気持ちいいです。

 

 

 

 

 

 

爪ヤスリもついています。当たり前ですが、100均の爪切りのヤスリより使いやすいです。100均のやつは昔の洗濯板みたいなヤスリですが、こちらは紙やすりのような細かさ。仕上げ磨きでちゃんと爪がまろやかになります。

 

 

 

 

 

 

で、メインの爪切り部分ですが、さすがはナイフメーカー、切れ味が良いです。爪を切った後も爪の浮き上がりがありません。安物の爪切りはたいていが「外刃」ですが、これは「内刃」だからだそうで、巻き爪の人も「切りやすくて割れにくい」と高評価しています。

 

 

 

デメリットは、小型なので一度にバッサリと切れずに小刻みに切らないといけない点、切った爪を溜めこむ部分がないのでゴミ箱や新聞紙の上などで切らないといけない点、小さいので失くしやすい点くらいです。

 

 

 

amazonレビュー145件の星4.0の人気商品。価格は1500円くらい。爪切りで考えると高いかもですが、アウトドアマンなら持っておいてもいいかなと思いますし、登山・アウトドア好きの人へのちょっとしたプレゼントにも使えます。

 

 

 

ちなみにこのネイルクリッパー付きのマルチツールナイフもあります。まだマルチツールを持っていない人はマルチツール、爪切りとしての使用が多い方はネイルクリッパーを買うのが良いかと思います。

 

 

 

 

 


VICTORINOX(ビクトリノックス) ネイルクリッパー

 

 

 


VICTORINOX(ビクトリノックス)ネイルクリップ580BP

 

 

 

青山
記事内容がお役に立ちましたら、SNSでシェアして頂ければ嬉しいです。