スポンサーリンク

 

アウトドアコーヒーバッグ

引用:http://highmount.jp/list/product/canvas-pouch2/

 

 

 

ハイマウント社が山コーヒー用のバッグ「キャンバスポーチⅡ」をリリースしています。アウトドアコーヒーミルの名器・ポーレックスのセラミックコーヒーミルミニと同社のNALGENE(ナルゲン) コーヒービーンズキャニスター150gがちょうど入るキャンバス生地のポーチです。

 

 

 

ポーレックスのミルはハンドル部分がぶらぶらしていて収納袋の中でも居場所を持て余しがちになるので、こういうポーチがあるとザック内が整理しやすくなります。サイズは14.5cm×7cm×17.5cm。素材は綿、重さは85gです。

 

 

 


HIGHMOUNT(ハイマウント) キャンバスポーチII

NALGENE(ナルゲン) コーヒービーンズキャニスター 150g 0.5L

ポーレックス セラミック コーヒーミル ミニ

 

 

 

 


 

【私がコーヒー豆容器に使っているのはワンサイズ小さいナルゲンです】

 

登山コーヒー豆保存容器

引用:http://highmount.jp/list/product/coffee330/

 

 

 

ハイマウント社がリリースしているコーヒー豆保存容器のサイズは、150g、200g、300gの3種類。キャンバスポーチに入るのが150gサイズなのですが、ちょっと容量が多い印象です。150gはコーヒーでいえば15杯分。キャンプならともかく、通常の山行ではそんなに飲みません。

 

 

 

私が使っているのはワンサイズ小型の普通のナルゲン。コーヒー柄のプリントはされていませんし軽量目盛りもありませんが、amazonなら送料込みで500円くらい。オシャレとかわいさを求める人はコーヒービーンズキャニスター、シンプルさや安さを重視する人はこちらのナルゲンがおすすめかなと思います。

 

 

 


nalgene(ナルゲン) 広口丸形ボトル250ml 90508
楽天市場で ナルゲン広口丸形ボトル250ml を価格の安い順に探してみる

 

 

 

青山
記事内容がお役に立ちましたら、SNSでシェアして頂ければ嬉しいです。