スポンサーリンク

ブルーボトルコーヒーピクニックセット
引用: https://bluebottlecoffee.com/travel-kit

メッセンジャーバッグブランドとして有名なティンバッグ2とブルーボトルコーヒーのコラボ商品が、こちらのBlue Bottle Sabbatical(サバティカル) Kit。旅行先やアウトドアで本格的なコーヒーが楽しめるセットで、コーヒーミルやドリッパーはもちろん、ホーローケトルやデジタルはかりまで付いています。
 
ブルーボトル通販アウトドアコーヒーセット

以前はこちらのウィークエンダーキットのみで、しかも海外でしか販売していなかったのですが、いつのまにか日本でも発売開始となりました。ブルーボトルコーヒーは楽天市場に出店しているんですね。ちなみにオンラインストアではブルーボトルのコーヒー豆やドリッパー、コットントートなどが通販で買えます。
● ブルーボトルコーヒー オンラインストア
http://www.rakuten.ne.jp/gold/bluebottlecoffee/
 


 

【道具はすべて揃ってます。あとはお湯を沸かすバーナーだけ】

サバティカルトラベルキットの内容はこんな感じです。
• ファルコンカップ(×2)
• フェルト スリーブ(×2)
• フェルト コースター(×2)
ポーレックス セラミック コーヒーミル ミニ
• ボンマック トラベルドリッパー
• ボンマック コーヒーフィルター(1~2 杯用・100 枚)
月兎印 スリムポット 0.7L ブラック
ハリオ V60 ドリップスケール
• オリジナルブレンドコーヒー豆( スリー・アフリカンズ )
• ブリューイングガイド
• バック(サイズ 横290mm ×高さ170mm×マチ130mm)

今回のキットにも携帯コーヒーミルの名器「ポーレックス セラミックミル・ミニ」が入っています。私も愛用していますが、軽くて頑丈でセラミックの挽き目の精度が高いです。ポットは月兎印のスリムポット なんですね。フォルム的にもブルーボトルブランドに合っています。
デジタルスケールの
ハリオ V60 ドリップスケールは、抽出量(重さ)はもちろん、抽出時間も同時に計れるという優れもの。 お湯を注ぐ時間で味が変わるので、味にこだわる人は持っている人が多いです。私が通ったUCCコーヒーアカデミーでも使用されている逸品。これをチョイスしているのはさすがです。
あと足りないものといえば、お湯を沸かす火器。全体的にモノトーン系で揃えているので、私ならSOTO社のバーナーを合わせたいなと思います。
 


ソト(SOTO) AMICUS(アミカス) SOD-320

 


 

【おしゃれな「外カフェ」が楽しめる、本格的なコーヒーキットです】

 


【ブルーボトルトラベルキットの使用イメージビデオ】
 

優れたアイテムを揃えており、デザインの統一感もばっちり。おしゃれにコーヒーピクニックが楽しめるキットです。値段が少々高いのですが、コーヒーセットがきれいに収納できる特注バッグなのでこれくらいの値段は仕方ないかなと。(アウトドアコーヒーセットの一式を持ち運ぶと、がちゃがちゃするし、かさばるしで大変なんですよね) 
待望のブルーボトルコーヒーの通販。海外からわざわざ取り寄せたり、ヤフオクで落とさなくても買えるのは有難いです。なお今回ご紹介したサバティカルキットのSabbatical(サバティカル)は「長期休暇」という意味。美味しいブルーボトルのコーヒーで、ひとときの心の旅を楽しんでみてはいかがでしょうか。
ちなみに個人的にはブルーボトルコーヒーの手ぬぐいが欲しいなと思いました。サバティカルキットは3万円以上するので手が出しにくいのですが、手ぬぐいは1000円台。庶民に優しい価格です。
 

ブルーボトルコーヒー×TIMBUK2 サバティカルキット

ブルーボトルコーヒー オリジナルてぬぐい(Dark Grey)

 

青山
記事内容がお役に立ちましたら、SNSでシェアして頂ければ嬉しいです。