▲ 当サイトはプロモーションが含まれています ▲

スポンサーリンク

 

 

「世界の果てまでイッテQ!」でおなじみのタレント・イモトアヤコさん。マッキンリーにいつ登頂するのかとツイッターをチェックしていましたが、無事登頂成功されたようです!

 

 

 

イモトさんが着ていたジャケットが気になったので、ちょっと調べてみました。

 

 

スポンサーリンク

イモトさんがマッキンリー攻略で使用した冬山登山服を特定してみた

 

テルヌア登山ブランドイモトアヤコ

 

 

イモトさんのウェアは「TERNUA(テルヌア)」というスペインのブランド。ロゴデザインはクジラの尻尾を意味しています。

 

ブランド名の由来となったテルヌア島(現在のニューファンドランド島)は、16世紀、バスク人が食料を求めて何百キロもの過酷な旅の果てにたどり着いた極寒の島です。 そんな未知の世界に立ち向かう信念と決意と勇気がテルヌアには込められています。 (ICI石井スポーツwebページより)  

 

 

今回のツイッターの画像で着ていらっしゃるハードシェルジャケット、探してみました。「ハードシェル テルヌア」などで検索してもなかなか出てきません。どうやら日本では発売されていないようで、スペイン本国の公式サイトを調べてようやく見つけました。こちらです。

 

 

テルヌアイモトモデルJUGALハードシェルジャケットマッキンリー
Ternua
Women jugal vellón/1642493-9937 gris señora

 

3D調整フード、3層ゴアテックスなどが採用されたアイスクライミングにも使えるスペシャルな高機能ジャケット。防水性、通気性、完全防風機能、高い耐久性など、長期間の過酷な環境で登山活動が出来るように設計されています。 値段は314.96ユーロ、日本円にして42809円。ここから関税や代理店手数料がかかるので日本で売るなら6万から7万円といったところではないかと思います。

 

青山
まさにマッキンリー攻略にうってつけの性能です。

 

イッテQ・イモトアヤコさんのマッキンリー登頂回の放送予定日時は?

 

 

イモトさんがマッキンリーに登った回は、7月26日日曜日放送分のイッテQ2時間スペシャルで放映されるとの事です。登頂動画を見逃さないよう、さっそく録画予約しました。放送が楽しみです。

 

 

【追記①】

 

青山
マッキンリー登頂編、TV放送をチェックしました。ジャケット以外の登山装備を特定しましたので、こちらのページもご覧頂ければと思います。

 

 

 

青山
記事内容がお役に立ちましたら、SNSでシェアして頂ければ嬉しいです。