▲ 当サイトはプロモーションが含まれています ▲

スポンサーリンク


防水防塵耐衝撃ブルートゥーススピーカーTDK

TDKの「TREK Flex」は、防塵・防水・耐衝撃で、Bluetooth機能を持ち、8時間の長時間使用が可能。アウトドアに最適のスピーカーです。



【Amazon.co.jp限定】TDK Life on Record Bluetooth ワイヤレススピーカー TREK FLEX AT-A28BK-FFP

ただ、キャンプやバーベキュー・海での使用なら良いのですが、ハイキング・登山用としては570gはちょっと重いです。また、スマホをmp3プレーヤーとして使うと電池の減りが気になります。遭難などの緊急時にスマホが電池切れになるとかなりピンチなので、できるだけ通信機器のバッテリーは温存したいです。

スピーカー本体に音楽再生機能があって単体で使用でき、200g以下の軽量さで、手のひら程度の小さいサイズで、防水か防滴機能があり、防塵で耐衝撃、かつランダム再生機能があるMP3プレーヤーを探してみました。


【そんな神アイテムありませんでした】

けっこう探したんですが、ありませんでした。構造としては難しくないと思うので、何で?っていうくらい不思議です。誰かが特許や意匠権でも抑えてるんでしょうか。



山善(YAMAZEN) キュリオム Bluetooth搭載 防滴MP3プレーヤー ブルー YBP-30BT(A)

こちらは山善の防滴MP3プレーヤー。防塵・耐衝撃は付いていませんが、SDカードを入れれば音楽が聞けます。(ランダム再生・シャッフル機能はありません)

単3電池4本で動作、音質もそこそこです。お手軽さという意味ではこれで十分かもしれません。


【まとめ】



Anker(アンカー) SoundCore Sport 防水Bluetoothスピーカー 【IPX7 防水&防塵認証】

こんな感じで防水コンパクト・重さも200gくらいで、独立してMP3再生機能が付いており、再生機能などの使い勝手が良いものがあれば最高なんですが。やはり基本はスマホからブルートゥースで飛ばして音楽を聞き、スマホの電池はモバイルバッテリーで補うのがいいのかもしれません。

ちなみに私は登山用モバイルバッテリーにanker(アンカー)のe1を使っています。充電不良も無く非常に好調です。125gで超軽量、2Aの急速給電、2回半分充電可能、amazonなら送料込み1000円台。おすすめのモバイルバッテリーです。



【amazon】Anker Astro(アンカー アストロ) E1 【PowerIQ搭載】

青山
記事内容がお役に立ちましたら、SNSでシェアして頂ければ嬉しいです。