▲ 当サイトはプロモーションが含まれています ▲

スポンサーリンク



引用:http://www.ici-sports.com/yamanosusume/#3goume

登山用品専門店の石井スポーツとヤマノススメのコラボグッズ第3弾は、登山用Tシャツ。

「山とTシャツと私♪ 吸汗速乾&消臭機能Tシャツ(石井スポーツxヤマノススメver.)発売」
http://www.ici-sports.com/yamanosusume/#3goume

これ、機能がすごいです。何と登山ブランドphenix(フェニックス)社が素材提供でバックアップ。おそらく萌えTシャツ界最高峰の性能を有しているのではないでしょうか。


引用:http://iciclubonline.com/products/list36.html

登山において高機能な速乾下着は一番重要。過去、汗冷えからの体調不良や低体温症で多くの登山者が命を落としました。いかに早く汗を吸い、いかに早く乾かせるか。登山家の命を守るために製品開発が進められ、今のインナーシャツがあります。

今回のTシャツの素材はフェニックス社のクイックドライ素材を採用。これ、ものすごく着やすいんですよね。私も持ってますが、着心地サラサラ。登りで汗をかいてもベタベタせずにすぐ乾くので、夏場の登山では重宝しています。

個人的な感想ではユニクロのドライTシャツの2倍から3倍の吸湿速乾性があるんじゃないかなと。日本企業のフェニックス、さすがのクオリティです。

速乾性に加えて、強力消臭糸「デオシーム」で臭いを中和・消臭。静電気防止繊維「サンダーロン」も使用していて、とどめにはUVカット機能も。

未だかつて萌えTシャツでこれだけの本気の性能を有したものがあったでしょうか。
「アニメ絵をプリントしておけば安い生地でも売れるだろう」そんなコラボTシャツが大半だと思います。
利益よりも、作中の山へ聖地巡礼に行くファンの安全を思う。制作サイドの良心を感じる渾身の一枚です。

色はホワイトとネイビーの2色。ホワイトはキャラクターが全面にしっかりプリントされています。ネイビーは上着を着るとヤマノススメTシャツかどうかがわからなくなるので、真の巡礼者ならホワイトを選ぶのではないでしょうか。

発売日は11月1日土曜日。実店舗販売は東京の石井スポーツ登山本店新宿西口店のみ。ICI WEB SHOPでも取り扱っています。
ネットでの販売枚数は下記の通りです。ある程度の枚数が準備されていますが、おそらく今回もすぐに完売すると思われます。

【ホワイト】
Sサイズ10枚、Mサイズ90枚、Lサイズ110枚、LLサイズ20枚

【ネイビー】
Sサイズ10枚、Mサイズ115枚、Lサイズ130枚、LLサイズ15枚

(それぞれに対応する身長・胸囲・ウエストは石井webサイトでご確認下さい)
(※ 1人1枚しか買えません)

フェニックス社のTシャツは性能的に買って間違いないアイテムです。
これからの時期は汗冷えによる体調不良が起きやすいです。巡礼者の皆さまはこういった高性能インナーで体調管理にお気を付け頂ければと思います。


【登山におすすめのphenix社の速乾Tシャツ】

冬になるにつれ登山用Tシャツのラインナップは少なくなってきます。もう2014春夏に製造されたTシャツの在庫は残りわずか。
それにしてもフェニックスのTシャツ、性能が良いのに安い。庶民には非常に有り難いです。


(フェニックス)Phenix Tools For Climbing S,S





青山
記事内容がお役に立ちましたら、SNSでシェアして頂ければ嬉しいです。