▲ 当サイトはプロモーションが含まれています ▲

スポンサーリンク

先日北アルプスの涸沢に行った時、上高地食堂で売っていたので買いました。
ランドネに載っていたyamasankaのピンズ。
かわいらしかったので嫁さんに山のお土産としてプレゼントしました。

私は山に行く時にコーヒーのジュート(麻袋)を素材にしたハンチングを被っていますが、嫁さんにも同じコーヒーの麻袋キャップをプレゼントしました。
買ったのはyamasaka Pinsの「山A」と「エンブレム」。ピンクの富士山ピンズが良いデコレーションになっています。

「シンプルでかわいらしいデザイン」
「プレゼントとして大きいものは困るけどピンズなら嬉しい」
「色使いが派手すぎず年齢を選ばない感じが良い」

と、嫁さんも喜んでます。

ひと昔前はこんな風にチロリアンハットにピンズを付けるのが登山でのおしゃれでした。
山でチロリアン&ピンズの人を見掛ける事はあまりありませんが、これからまたピンズブームが来るかもしれないですね。

このヤマサンカ、インターネットでの通販はしていないようです。
上高地・穂高・立山・富士山などの限られたショップで販売しています。
レア感を楽しんで頂くためにも、「山でしか買えない」という制限があった方がいいなと思います。
ショップ情報や取り扱いアイテムは下記リンクにて。

Yamasanka Pins ~山っていいね、を分かち合う~
http://www.dentsutec.co.jp/Yamasanka/


● 登山におすすめのチロリアンハット


(エド) edo 日本製 ウールチロリアンハット/チロルハット

● コーヒー関係のピンズ





● ネットで買える山関係のピンズ専門店
 
ピンズマルシェ(amazon)

青山
記事内容がお役に立ちましたら、SNSでシェアして頂ければ嬉しいです。