スポンサーリンク

 

 

 

先月、予約抽選で当選してやっとリングフィットアドベンチャーが我が家にやってきました。輪っか状のコントローラーでエクササイズするゲームです。

 

 


【Nintendo Switch リングフィット アドベンチャー TVCM30秒】

 

 

重度の腰痛などで山に行けない日々が続き、私の運動能力は歴代最低ラインに。

 

仕事と育児の合間をみてのリングフィットは2~3日に1回ペースですが、最初は運動前のストレッチでバキバキだった体も今ではスムーズに動くように。思っていた以上に良いリハビリになっています。レベルは43になりました。

 

 

青山
だいぶレベルが上がってきたけど、「マウンテンクライマー」の技をなかなか習得してくれないな…

 

 

 

 

登山愛好家たるもの、マウンテンクライマーを主力武器にしたい。そう思ってやり続けているのですが、なかなか技を覚えてくれません。

 

攻略サイトを見ずにゴールまでやりたいと思ってましたが、がまんできずに検索しました。

 

 

青山
…習得はレベル59? まだ先なのか…んん!?

 

 

攻略サイトに「マウンテンクライマーLV3 習得レベル200」の文字が。

 

 

青山
なにこの「200」って。レベル上限って99じゃないの…? え…

 

青山
上限999!?

 

 

レベル43になって「もうすぐ中間地点か」と思っていたらまっったくの初歩レベルでした

 

まるで富士山5合目から歩きはじめて10分で「頂上まだ?」と言っている人のようです

 

山の頂きは、はるか先でした。

 

 

 

 

ゲームクリアには100日ぶんくらいかかるそうなので、3日に1回ペースなら約1年。先の長い戦いになりそうですが、パッケージに書かれた「筋肉は一生の相棒」を信じて体力向上に励みます。

 

なお、元ゲーマーとしては各ワールドの達成率が100%にいかないまま次のワールドに行っている状況がモヤモヤして仕方ありません。

 

ただ、攻略サイトを見ずにプレイするのは登山GPSも登山地図も持たずに未踏の地を歩くようで「冒険」感が楽しいです。

 

クリアまで頑張りたいと思います。

 

 

■リングフィットのその後

 

青山
記事内容がお役に立ちましたら、SNSでシェアして頂ければ嬉しいです。