▲ 当サイトはプロモーションが含まれています ▲

スポンサーリンク

 

切り株クッションブログ

 

 

 

長い付き合いの友人が切り株クッションをプレゼントしてくれました。置くだけで部屋がアウトドアな雰囲気に。前々から欲しいなと思っていたので非常にうれしいです。

 

 

 

切り株クッション感想

 

 

 

切り株をスライスしたようなクッションは意外と厚め。中のウレタン素材?は弾力があり、クッション性は十分です。

 

 

 

リアル丸太プリントクッション

 

 

 

こちらは丸太型のクッション。抱き心地も十分です。もう1本くらい買い足そうかと思います。

 

 

 

 

 


 

【元々はドイツの丸太クッションがパイオニアです】

 

引用:http://www.merowings.com/

 

 

 

最近いろんなところで見掛けるようになった丸太プリントのクッション。ドイツのメロウィングス社の「フォレストコレクション」が注目され、爆発的なブームになりました。ただドイツ製のものはプリントが超リアルなぶん値段が超お高いんです。丸太1本で8000円から10000円、大きなラウンドクッションは15000円くらいはします。

 

 

 


【楽天市場】メロウィングス ラウンドクッション60cm

 

 

 

セット一式を全部揃えようとしたらかなりの値段になるので、個人的には丸太クッションの値段が安くなって有り難いです。質感を求めるリアル至高の人にはリアルプリントのメロウイングス社をおすすめします。

 

 

 

 

 


 

【芝生ラグマットを組み合わせると部屋が森っぽくなります】

 

引用:http://item.rakuten.co.jp/carro/

 

 

 

丸太のクッションにこういった芝生風のラグを合わせると「森感」がものすごく上がります。青山家は今回の丸太クッションを機に、いずれ芝生風のカーペットを買う予定です。

 

 

 

部屋にナチュラル感を取り入れたいという登山・アウトドア好きの人におすすめの「丸太クッション&芝生ラグ」。様々なメーカーが参入して値段が落ち着いてきたので、そろそろ買い時だと思います。

 

 

 

 

 


【amazon】切り株クッション 輪切り 座布団 (厚 7cm)

 

 

 


【amazon】切り株クッション 抱き枕

 

 

 


【楽天市場】MERCROS(メルクロス)グラスラグ 直径150cm

 

【楽天市場】グラスラグ を価格の安い順に探す

 

 

 

 

 


 

【追記・追加で2個購入しました】

 

丸太切り株クッションのブログ

 

 

 

丸太クッション、2個追加購入しました。統一感が出て非常にいい感じです。この丸太モチーフシリーズ、昔は「中の綿が出てきた」「糸がほつれた」などの低評価レビューが見かけられましたが、あれから商品の品質が上がったのか今のところ不具合はありません。もし破損などが発生したら、またご報告したいと思います。

 

 

 

青山
記事内容がお役に立ちましたら、SNSでシェアして頂ければ嬉しいです。