▲ 当サイトはプロモーションが含まれています ▲

スポンサーリンク

バーベキューの季節になりました。普通の肉に飽きてきた方にご紹介したいのが、ジビエ肉。狩猟で獲れたイノシシやキジなどの肉です。
牛や鶏などの家畜ではなく猟師さんが山で狩猟して獲ってくる肉なので、普通に買うとけっこうな値段がします。例えばamazonでは猪肉500gで6000円(100gで1200円、高級牛肉並み)。ジビエ肉はなかなか高価なんですよね。

 

 

 

 

 

 


【amazon】「猪肉」 ロース肉スライス 500g
 

でも、楽天で手頃な価格で買える店を見つけました。猪肉とA5和牛の専門店、石井精肉店さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 


【BBQに驚きを】ジビエ バーベキューセット 800g 4~5人前【石井精肉店】

 

 

こちらのジビエバーベキューセット、イノシシにカモに、珍しいキジなども入って、4~5人前で6500円ちょい。最初から程よいサイズにカットしてくれているのでこのまま焼くだけ。お手頃・お手軽にジビエバーベキューが楽しめます。
人数が多いバーベキューをする時は、12~15人前のセットもあります。1人1500円くらいなので会費3000円で設定すればドリンク込みで大人のジビエBBQが出来ます。

 

 

 

 

 

 

 

 

【BBQに驚きを】ジビエ バーベキューセット 2.4kg(800gセットを3個) 12~15人前【石井精肉店】

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

【意外と盛り上がるジビエ肉は「ワニ肉」】

 

 

ジビエワニ肉
【amazon】クロコダイルつめ2本セット(わにの前脚&後脚)【The Meat Guy(ザ・ミートガイ)】
【楽天】クロコダイルつめ2本セット(わにの前脚&後足 ワニ肉

 

 

前にとある趣味の会のバーベキューで出てきました、ワニ肉。手足の爪と鱗の質感は衝撃的で、かなりの爬虫類感でした。(念のため画像処理しています。リンク先の画像はちょっと衝撃的かもしれません)
味の方は、鶏のささみをジューシーにしたような旨味があり、しゃっきりとした歯ごたえがあり、脂が少ないのかしつこくなく、いくらでも食べられそうな味です。
これをバーベキューコンロで焼くとかなり迫力がありますよ。参加メンバーをあっと驚かせたい方にお薦めの肉です。(爬虫類が苦手な人が居る際はご注意ください)
いつものバーベキューはちょっと飽きたな、という方は是非「ジビエ肉」で野性的BBQを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

青山
記事内容がお役に立ちましたら、SNSでシェアして頂ければ嬉しいです。