▲ 当サイトはプロモーションが含まれています ▲

スポンサーリンク

ようやく見つけました。フジテレビ「とくダネ!」の気象予報士アマタツさん(天達武史さん)が着ている緑のジャケット。L.L.Bean(エルエルビーン)のWeather Challenger Jacket (ウェザーチャレンジャージャケット)です。

「ウェザーチャレンジャー」って良い名前ですね。天候に挑む…確かに過酷なロケをするTVのウェザーリポーターが着るのにうってつけのアウトドアウェアです。定価は39000円。

L.L.Beanオンラインショップで探しましたが、このデザインのモデルは旧型のようですね。新型は色も変わっています。



ウェザー・チャレンジャー 3in1 ジャケット

アメリカのテレビ局・ウェザー・チャンネルの気象学者の方が開発に加わっているとの事で、かなり使い勝手にこだわっています。天候の変化に応じて、内側のシェルを外したりフードを外したりと3通りの着方ができます。

止水ジッパー仕様のレインウェアでもあるので、悪天候にも対応できます。また、-7度から-34度の極寒にも対応。寒さが堪える釣りや、天体観測、冬場の撮影、過酷な現場などで身を守ってくれる信頼性の高いジャケットです。



青山
記事内容がお役に立ちましたら、SNSでシェアして頂ければ嬉しいです。