スポンサーリンク

2014年4月に消費税が8%にアップしてしまいます。

1000円の登山用品が30円高くなる。

10000円だと300円高くなる。

50000円だと1500円高くなる。。。


先月ガーミンの登山用GPS・etrex30Jを買ったのは「消費税が上がる前に!」というのも正直ありました。1500円損するのはもったいないし、いつかはGPSを買うなと思っていたので。

消費税増税前に駆け込みGPSをされるなら、このイートレックはオススメで狙い目ですよ。
私が買った、アイテムギア楽天市場店が日本版なら最安です。

・・・・・・・・・・

で、消費税が上がるまでに買っておきたいアイテムなんですが、寝袋を買いたいなと思ってます。登山用の寝袋って高いですよね。。。
でもナチュラムのナンガ(NANGA)センターZIPバック350DXは15000円くらいと比較的安価なんです。

重さは680g、収納サイズが直径14X31cm、使用温度は-3~-8度。
さすがメイドインジャパンのナンガ。性能も他社に引けを取りません。

消費税が上がれば450円損をする。嫁さんの分も併せれば900円の損。
ちょっとした金額ですが、確実に使い、長くも使うアイテムなら機を逃すのは損でしかないと思うと、3月あたりにポチるような気がします。

これとあとマットを買えば、快適な縦走コーヒーが楽しめます。
今月は節約して、お小遣いを貯めておきたいと思います。

青山
記事内容がお役に立ちましたら、SNSでシェアして頂ければ嬉しいです。