スポンサーリンク

 

山コーヒーアドバイザー・青山孝平のメディア出演情報をまとめています。随時更新予定です。

 

(最終更新日:2024年1月29日)

 

スポンサーリンク

テレビ・ラジオ出演情報

 

NHKラジオ山カフェに山コーヒーアドバイザー青山孝平が出演

NHKラジオ第一
「石丸謙二郎の山カフェ」


石丸謙二郎の山カフェ「山でコーヒーを」に出演。渋谷スタジオで山コーヒーについてお話し、コーヒーを提供させて頂きました。

 


KBS京都
「きらきん!」

 

きらきんリサーチ「新しい登山のカタチ 山コーヒー」に出演。登山タレントの中村葵さんと京都の天王山へ山コーヒーロケに行きました。

 


KBS京都
「おやかまっさん」

 

KBSのスタジオで生放送。お茶の間ゼミナールのコーナーにて「山コーヒー学」についてお話をしました。MCはマッハ文朱さん、出演はクマガイタツロウさん、梶原誠さんでした。

 


FM大阪/TOKYOFM
「ネスレプレゼンツ CHEERUP!MORNING」

 

パーソナリティーはシンガーソングライターの平松絵里さん。「ヒラマツ応援団」のコーナーにて、山コーヒーの話をしてきました。

 


さくらFM
「SakuっとLa・ら・Ra西宮」

 

西宮市のコミュニティFMに出演。パーソナリティーは植田奈津子さん。「ナツコの部屋」のコーナーに呼んでいただきました。

 


ラジオ関西
「金原みわの珍人類白書」

珍スポットトラベラーの金原みわさんに珍コーヒー(象の糞から取り出したコーヒー豆)を振る舞いました。

 


FM大阪
「なんMEGA!」

 

パーソナリティーは前田彩名さん。「彩名の山ガール通信」のコーナーにて、山コーヒーの愛好家・研究家として出演。スタジオで山コーヒーを振舞いました。

 


FM 京都αステーション
「α-JAZZ SITE」

 

パーソナリティーは佐藤弘樹さん。スタジオで山コーヒーを振舞いました。

 

阪急百貨店SORA×NIWA
「climb on! クライムオン」

 

モデルタレントの御秒奈々さんがパーソナリティーを務めるアウトドアラジオ番組に山コーヒーアドバイザーとして出演。何回かお声掛け頂き、さまざまな淹れ方で山コーヒーを振る舞いました。

 

雑誌・書籍・webメディア掲載情報

 

山と渓谷社
「山と溪谷 1062号」

 

山と渓谷社様からのご依頼で「心で味わう山コーヒーのすすめ」のコラムを寄稿。

 

岳人 No.906」

 

モンベル様からのご依頼で、「ひとり、山を登る」コーナーで「コーヒーを味わう」をテーマに執筆。

 

山と渓谷社
「山と溪谷 993号」

 

山と渓谷社様からのご依頼で「今月のモルゲンロート(202ページ)」に山コーヒーコラムを寄稿。

 

山と渓谷社
「山と溪谷 988号」

 

山と渓谷社様からのご依頼で「テント泊こだわり&テクニック(120ページ)」に寄稿。

 

山と渓谷社
「山と溪谷 986号」

 

山と渓谷社様からのご依頼で「今月のモルゲンロート(194ページ)」に安全登山グッズについて寄稿。

 

山と渓谷社
「山と溪谷 982号」

 

山と渓谷社様からのご依頼で「単独行 私の楽しみ方(66ページ)」に山コーヒーの記事を寄稿。

 

イオン6月号mom山コーヒー青山孝平

イオン
「mon 6月号」

 

イオンの会員誌「mom(モム)」にて山コーヒーグッズを紹介させて頂きました。

 

有峰書店新社
「金原みわの珍人類白書」

 

ラジオ関西「金原みわの新人類白書」の対談コメンタリー本に青山出演回が収録されています。

 

イベント・講座など

 

「山コーヒーの魅力と楽しみ方」の講演 (道の駅・清流茶屋かわはら/鳥取県)

 

「美味しいコーヒーの入れ方講座」 (ハウスメーカー)

 

「山コーヒーアドバイザーと行くコーヒー登山」 (神戸市/フェリシモ)

 

「琵琶湖クルーズ&アウトドアコーヒー」 (滋賀県大津市観光振興課)

 

お仕事に関するお問い合わせ・連絡先

 

info(アットマーク)outdoor-coffee.com

 

主に「登山の楽しみ方の多様化」「安全登山のための山コーヒー」をメインテーマに、スタジオでの山コーヒーの実演、放送地域で山コーヒーが楽しめる登山ルートのご提案などをいたします。

 

■プロフィール・ウェブサイトについての記事

 

青山
記事内容がお役に立ちましたら、SNSでシェアして頂ければ嬉しいです。