【NEWS】

2017年12月15日発売の「山と渓谷 1月号」に寄稿しています。
TV・ラジオなどの出演情報は こちらのページにて。


コーヒー登山動画「山と珈琲」


「山と珈琲」で使った道具のご紹介


当ブログの説明と自己紹介
 

山コーヒーについてのご説明


山コーヒーの豆知識などを掲載


おすすめの登山系ギフトをご紹介


▲ スポンサードリンク ▲
2017.12.01 Friday

登山趣味の女性・山ガール・母親が喜ぶプレゼント用登山グッズ【値段別】



 

 

 


こんにちは、山コーヒーアドバイザーの青山孝平です。今回は、山好きの女性に登山用品をプレゼントしようとされている方に登山趣味の女性が喜ぶ登山グッズ・アウトドア関連用品をご紹介したいと思います。



贈る相手の趣味が山登りだった場合。登山のことを知らないと何を贈っていいのかまったくわからないのではないでしょうか。特に、男性から女性にプレゼントを贈る場合、女性のストライクゾーンを男性が理解できなくて気に入ってもらえないなんてのは良くあるケースです。当記事では登山趣味の女性数名に相談して商品を選定していますので、贈って喜ばれる確率はかなり高いです。プレゼント選びが苦手な男性の方はご参考にして頂ければと思います。



※ この記事は随時更新予定、出来るだけ季節に合った新しい商品をご紹介します。
(最終更新日/2017年12月12日、第70稿)

※ 出来るだけ公正で役に立つ比較レビュー記事にしたいので、アウトドアブランドやメーカー様からの商品の宣伝紹介依頼(企業タイアップやステマ案件など)はお断りしています。

 

※ 登山趣味の男性へのプレゼントはこちら

 

 

 


 

【山ガールの女性・女友達への1000円前後のプレゼント用山グッズ】

 


CHUMS(チャムス)キャンパーマグ


女性に人気のアウトドアブランド・チャムスのマグ。二重構造になっているので保温・保冷性能があります。私も妻にプレゼントしましたが、カラーリングがかわいくてオシャレです。取っ手に細いクライミングロープがついているのもポイント。手頃な価格でありながら、登山でもキャンプでもバーベキューでも使えるので「失敗しにくいプレゼントグッズ」です。

 

 

 

 

 


濱文様 てぬぐい 豆柴の山登り


贈って嫌がられない、ド定番の贈り物「手ぬぐい」。汗拭き・手拭き、首回りに巻いての防寒、下山後の温泉など様々な用途で使えます。こちらは豆柴のイラストがかわいらしい手ぬぐい。手ぬぐいは登山の時だけでなく日常生活でも使えます。普通のプレゼントにこれを1枚組み合わせるも良し、登山系手ぬぐいを2〜3枚のセットにして贈るのも良し。使い勝手の良いプレゼントです。

 

 

 

 


ヤマノモリ(yamanomori)安全登山てぬぐい

 

こちらは安全登山ブランド・ヤマノモリの手ぬぐい。日本神話に登場する導きの象徴・八咫烏(ヤタガラス)のモチーフと安全登山の文字が描かれており、プレゼントをする際に安全を願う気持ちを贈る事で、登山中に手ぬぐいを目にするたびに安全意識が高まって事故を未然に防ぐという仕組みになっています。帯には金箔印もあしらっていて、プレゼント感もあります。これ1点でも良いですし、他のプレゼントと組み合わせても相性が良いです。

 

 

 


TEA BREWER(ティーブリュワー)有機ジンジャー&レモン ハーブティー

 

お湯を注ぐだけで本格的なハーブティーが楽しめるアウトドア向けティーバッグ。デンマーク製で、味わいはかなり優れています。ハーブティー好きの女性の山友達も絶賛していました。種類は豊富で、10種類くらいあります。こちらのリストからお選び下さい。これを3個くらい買うのも良いですし、他の登山系グッズを合わせるのもおしゃれだと思います。

 

 

 

 

 


CHUMS(チャムス) コインケース スウェットナイロン

 

こちらはチャムスのコインケース。山のぼりを始めたばかりの女性は登山用の財布を持っていない事が多いので、贈ると喜ばれます。丸い形のラウンドコインケースもかわいいです。




 


CHUMS(チャムス) 熊よけ鈴 ベアベル

 

またまたチャムスですが、これはクマよけの鈴です。山ではこういった鈴をつけて音を鳴らし、クマやイノシシなどの動物と出くわさないようにします。実際のところは歩くたびに鈴が鳴るとうるさいので、消音機能を使ってアクセサリーにしている人が多いです。この鈴と他のグッズを組み合わせると「プレゼント感」が演出できます。

 

 

 

 

 


To Go Wear(トゥーゴーウェア) クラシック バンブー カトラリーセット

 

A&F(エイアンドエフ)発のブランド、To Go Wearは環境にやさしい再利用可能な商品を展開するブランド。竹でできたナチュラル感ある食器セット4点に収納ケースも付いています。このケースはペットボトルをリサイクルした素材が使われていて環境に配慮されています。チタン製やプラスティック製も良いのですが、こういった自然素材は女性ウケします。

 

 

 

 

 


UCO(ユーコ) マイクロランタン

 

小型のキャンドルランタン。ユーコのランタンは大きいサイズの方が使い勝手がいいのですが、このマイクロランタンは小ささがポイント。多くの女性は「ちっちゃくてかわいい」ものを好むので、贈るならこのマイクロサイズがおすすめです。ただもし相手が本格的にアウトドアをしている女性なら大きめのブラス(真鍮製)キャンドルがおすすめです。




 


SUZUKI スズキ 手づくり楽器シリーズ バードコールキット BCK-1


小鳥の鳴き声を鳴らすことができるバードコールが手作りセットになりました。パーツをはめ込んでネジを締めるだけで簡単に作れます。油性ペンなどで色を付ければ世界にひとつだけの鳥をデザインできます。インテリアの置物としても使え、山ガールらしさも演出できる山アクセサリーです。
 

 

 

 

 


美しき日本の山 (ヤマケイカレンダー2018)

 

登山をしている人にはお馴染みの登山雑誌「山と渓谷」が製作している山岳カレンダー。日本を代表する山岳写真家による渾身の写真13点で構成。山好きの人を一年間満足させるプレゼントです。なお百名山踏破に挑戦している人には日本百名山のヤマケイカレンダー、海外登山にあこがれている人には美しき世界の山のカレンダーもあります。

 

 

 

 

 

ロフト登山の手帳
ロフトオリジナル ワナドゥ手帳 登山 icon


大手雑貨店・ロフト限定で売っている「ワナドゥ手帳」シリーズの「登山」。これもプレゼントにおすすめです。登山の記録や山道具の記録を書き込んだり、写真を貼りつけたり。一生モノの宝物になるスクラップブックが作れます。

 

 

 

 

 


 

【彼女・友達の女性への3000円前後の誕生日プレゼント向け山グッズ】

 


Petzl(ペツル)TIKKINA(ティキナ)

 

ヘッドライトメーカー・ペツルの最新モデル。ヘッドライトは登山の必需品なので山慣れした人はすでに持っていると思いますが、古いモデルは重かったり、光量が少なかったりします。そしてまた、防災用という観点からも2個持っていると便利です。このティキナは重さ85gで150ルーメンの明るさ。登山用としてそこそこの性能があります。山登りを始めたばかりの人にも喜ばれるアイテムです。

 

 

 

 

 


LIGHT MY FIRE(ライトマイファイヤー)アルティメイトスポークキット

 

北欧デザインのアウトドアブランド「ライトマイファイヤー」のスポーク(スプーン&フォーク)。山食器の定番です。これはチタンスポークとノーマルのスポーク、スポークケース、スポーククリーナーの4点セットになっています。色合いも北欧ならではのカラフルさで女性ウケもします。色は全5色。贈る相手がすでにスポークを持っていても、複数あればキャンプの時にも活用できますし、値段の高いチタンスポークを持っている人は少ないです。

 


 

 

 


CHUMS(チャムス)トートバッグ Booby Canvas Tote

 

チャムスのトートバッグ。キャンバス生地でシンプルなデザインなので街使いでもOK。これ、実際に街で見かけましたが容量もたくさん入りそうで使い勝手が良さそうでした。気軽に使える上にアウトドア好きをアピールできるトートバッグ、プレゼントにおすすめです。

 

 

 

 

 


THE NORTH FACE(ザノースフェイス)トートバック ORGANIC COTTON TOTE

 

こちらはノースフェイスのトートバッグ。チャムスと比べてちょっとカッチリしたデザインです。かわいらしいグッズを揃えている方にはチャムスを、落ち着いた感じのアクティブな人にはノースフェイスがおすすめだと思います。

 

 

 

 

 


リッケ おそとパン RIC-002

 

Ricke(リッケ)のアウトドア向けフライパン。カラフルな色使いで収納袋もセットになっています。取っ手は外せてコンパクト、テフロン加工もされていて使いやすいです。

 

 

 

 

 


CHUMS(チャムス) ポーチ Stuff Sack

 

チャムスの防水スタッフサック。着替えなど、リュックの中の小物の整理に使います。山好きにとってはいくつあっても助かるので失敗しにくい実用的なプレゼントとして使えます。
 

 

 

 

 


切り株ざぶとん


切り株の形をした座布団クッション。登山道具はもうだいたい揃っていそうな人やアウトドアが好きそうな人に贈りたい、技ありのインテリアグッズです。部屋に置いたり、車の座席に置いたりなど色々使えます。予算に余裕があれば2個セットや4個セットで買ったりすると統一感があっていいと思います。なお青山家にはこれが4枚あります。座り心地はやや固めです。


 


 

チャムスのドッヂビー
CHUMS(チャムス) Dodgebee 235 ドッヂビー


アウトドアでの遊びの王者・フリスビー。でも、ただ投げるだけのフリスビーは飽きてきます。このドッヂビーはドッジボール用のフリスビー。やわらかい素材で出来ているので当たっても痛くありません。色んなデザインのドッヂシーがありますが、これもチャムスがカバーしています。アウトドアやキャンプによく遊びに行く女友達におすすめのプレゼントです。



 

 


VICTORINOX(ビクトリノックス) エボウッド 

 

木目がかわいらしいマルチツール「ビクトリノックス エボウッド」。ナチュラルな雰囲気が魅力です。男性向けのビクトリノックスナイフのイメージがかなり女性的になりました。山ガールからもこれなら欲しい、との声が出ています。このモデルは3つしか機能がありませんが、たくさんの機能がごちゃごちゃついていると女性は嫌がる傾向にあります。「ナイフ」と「はさみ」、よく使うこの2点を押さえていれば十分です。



 

 


VICTORINOX(ビクトリノックス) カラーツインズ

 

もうひとつビクトリノックスのおすすめが、こちらの限定セット「カラ―ツインズ」。ライトグリーンとオレンジの2色展開で、発色がきれいで女子ウケするカラーです。11cmブレードのトマトベジタブルナイフと、12機能のスタンダードスパルタンの組み合わせ。性能はさすがナイフメーカーのビクトリノックス、料理が楽しくなる切れ味を誇ります。定価4600円ですが、amazonなら3700円で20%オフです。

 

 

 

 

 

snow peak(スノーピーク)ソリッドステートランタン たねほおずき

 

スノーピークのLEDミニランタン。これも女性人気が高かったです。小ささと、ろうそくの火のようなゆらぎ機能があるのがポイント。夜のお散歩や月見会でも使えそう、と好評でした。私も1つ持っていますが、サイズ感が程よくフック部分が引っ掛けやすくて良い感じです。

 

 

 

 

 


LOGOS(ロゴス) クラシックセンサーランタン


アウトドアブランド・ロゴスのLEDランタン。息を吹きかけると消えるという機能が付いています。登山というよりキャンプ向けですが、部屋に飾ってもインテリアになります。充電式なので電池を購入する手間もかかりません。amazonギフトラッピング対応。
 

 

 

 

 


ヤマノモリ(yamanomori)安全登山てぬぐいギフトセット


安全登山ブランド・ヤマノモリの手ぬぐいギフトセット。肌に優しい風合いの綿、ざっくりとした生地感の綿の2種類が入っています。高級感のある金箔印付きの化粧箱はプレゼントに最適です。紺地の手ぬぐいには「家に帰るまでが登山」の文字をプリント。インスタグラムなどのSNSで安全報告にも使えます。

 

 

 

【商品イメージ】

 

 

 

 

 


 

【彼女・友人女性・母親への5000円前後のプレゼント登山用品】

 



ヤマノモリ(yamanomori)シューズプレート【安全登山アクセサリー】


安全登山ブランド・ヤマノモリの登山靴に取り付けるシューズプレートアクセサリー。プレートには「導き」の象徴である八咫烏(ヤタガラス)のシンボルを刻印。プレゼントする際に安全を願う言葉を贈る事で「ヤマノモリ=安全」という意識付けが行われ、登山中に足元を目にするたびに安全を意識する心理効果が働き、気のゆるみが原因となる登山事故を予防するという仕組みになっています。プレートは1点1点がハンドメイド。国家資格の貴金属装身具製作一級技能士の吉井豪氏が手掛けています。。

なお、当記事でご紹介しているヤマノモリのアイテムはすべて私青山孝平がコンセプトデザインを担当しています。「大切な人に本当に喜んでもらえる山グッズは何か?」を探して、その結果自分で製作するに至りました。2015年秋に販売開始、登山専門誌「山と渓谷」様にも取り上げて頂き、amazonのスポーツウェアアクセサリー人気ギフトランキングでたびたびTOP10入りしています。誕生日プレゼント以外にも、母の日や退職祝いのプレゼントなどでご注文頂いています。

気の緩みは登山の大敵、ちょっとの「うっかり」が悲しい事故に繋がってしまいます。このヤマノモリをお守り代わりに贈って、大切な人を足元から見守って頂ければと思います。

 

 

 

 

 


CHUMS(チャムス) Tシャツ レディース


チャムスのアウトドアTシャツ。プレゼントに登山用の速乾性能のあるTシャツを贈るのもアリです。Tシャツは山でも街でも部屋着でも使えるので、けっこう喜んでもらえます。チャムス以外ではコロンビアのTシャツ iconミレーのTシャツ あたりもデザインが女性向けで人気です。母親などにはモンベルのTシャツもおすすめです。

 

 

 


 


サーモス 山専ボトル ステンレスボトル FFX-500


プロの登山家御用達の魔法瓶、サーモスの山専ボトル。高い耐久性と保冷・保温性能を有しており、6時間後でも77度以上、24時間後でも50度以上と言う最高峰の保温能力を誇ります。イモトアヤコさんもイッテQの海外登山で使っていたプロ仕様の水筒、1年を通して大活躍するアイテムです。サイズは500mlと900mlがありますが、900は女性が使うにはちょっと大きくてゴツいので500mlを推します。

 

 

 

 

 


HYDRO FLASK(ハイドロフラスコ)ドリンクボトル 18oz 532ml

 

ハワイで爆発的な人気を誇っているドリンクボトル。ステンレス製で、冷たいものは24時間、暖かいものは6時間保冷・保温が可能です。この形はSIGG(シグ)やLAKEN(ラーケン)が登山用としてすでに販売されていますが、ハイドロフラスコは保冷・保温ができる上にカラーリングやデザインがきれいです。アウトドアだけでなく日常使いとしても使えるのでプレゼントにおすすめです。

 

 

 

 

 


Ricke(リッケ)フィールドマット デニムネイビー RIC-039

 

リッケのアウトドア用レジャーマット。流行のデニム生地がおしゃれです。クッション性があるので座り心地が良く、四隅にはペグ固定可能なタブも付いています。ピクニックやバーベキュー・海水浴で使え、テント内のインナーマットとしても使えます。サイズは135cm×145cmで2〜4人向け。ラインナップには1〜2人向けのSサイズもあります。

 

 

 

 

 


PENDLETON(ペンドルトン)タオルブランケット

 

ネイティブアメリカン柄のウールブランケットで有名な、アメリカのペンドルトン。ウールブランケットは5万円前後以上して高いのですが、タオルになると手の届く価格になります。サイズは約102cm×178cm。キャンプでブランケットやマット、シーツ代わりに使えます。「高級」なブランドイメージがあるので贈ると喜ばれます。

 

 

 

 

 


Vixen(ビクセン) 双眼鏡 アリーナ 8×21WP


カンブリア宮殿のVixen回で取り上げられた、光学機器メーカー・ビクセンの宙ガールモデルの双眼鏡。カラフルでかわいらしい見た目なのに性能はなかなかのもの。天体観測、月見、野鳥観察、野外ライブコンサートなどで大活躍します。女性の手にすっぽりと入るサイズで、色はピンク・イエロー・ブルー・パープル・グリーンの5色。小屋泊まりの登山・山のキャンプ場・夜のドライブデートなどで使えます。amazonギフトラッピング有り。

 

 


 

 


CHUMS(チャムス) ホットサンドイッチクッカー CH621039


チャムスは調理道具にまで手を広げています。焼印ロゴが技ありなホットサンドメーカー。これで焼くと、チャムスロゴのブービーバードがパンに焼印されます。本体はアルミ製でメイドインジャパン。パンだけでなくホットケーキや焼きおにぎりも作れます。

 

チャムスのホットサンドメーカー焼いた後
【出来上がりイメージ】

 

 

 

 

 

女性用ガスストーブ登山
PRIMUS(プリムス) P115フェムストーブ スエーデンカラーバージョン


プリムスの限定ガスストーブ。本社スウェーデンの国旗をイメージしたオリジナルポーチがかわいいと好評です。ジップ部分に花もついていて、山ガールのハートをばっちり射抜いてくれます。登山用ガスストーブの性能としては正直そこそこですが、かわいらしさ重視です。

 

 

 

 


 

【彼女・妻・母の日に。10000円前後以上のプレゼント登山用品】

 


JETBOIL(ジェットボイル) マイクロモ


燃焼効率が高くてお湯がすぐに沸くジェットボイル。この「マイクロモ」は従来品に比べてコンパクト&軽量化を実現。「ミニモ」より100g軽くなりました。小さい炎での「とろ火」調理もOKです。最近は山でちょっと手の込んだ調理を楽しむ「山ごはん」がブームです。山ごはんが一層楽しくなるアイテムです。




 


Vixen(ビクセン)宙ガールシリーズ ソラプティ

 

ポップなカラーのアリーナHに、専用のストレッチポーチや星座がデザインされたファイバークロス、双眼鏡を使いこなすためのハンドブック、オリジナルMOON MAPなどがセットになっています。このセット感はプレゼントにおすすめです。双眼鏡だけだとどう楽しめばいいのかわかりづらいもの。ハンドブックがついているのは丁寧です。

 

 

 

 

 


LEKI(レキ)のトレッキングポール(レディース)


最近はダブルストックで山を歩く人が増えています。このポールを使うと膝への負担が減り、効率よく全身運動をする事ができます。この「LEKI(レキ)」はトレッキングポール業界のトップブランド。彼女に贈れば「デキる山ガール」感がアップしますし、膝の持久力が落ちてくるお母さん・おばあちゃんに贈ると喜ばれます。母の日などにも最適です。




 


OLYMPUS ダハプリズム防水単眼鏡 ギャラリースコープ Monocular I 6×16


こちらは光学機器メーカーオリンパスの単眼鏡「Monocular i(モノキュラー・アイ)」。一見望遠鏡には見えませんが、防水設計で軽量で高性能と機能性は十分。落ち着いたデザインなので、登山だけでなく音楽ライブやオペラコンサートなどの舞台鑑賞・USJやディズニーのアトラクション鑑賞でも使えます。本体と同じホワイト&ベージュ色のストラップ&ソフトケース付き。amazonラッピングギフト対応。




 

スントアンビットサファイアピンク
SUUNTO(スント) AMBIT3 SPORTS サファイヤ


アウトドアウォッチメーカー・スントのアンビット3。山の時計はゴツいデザインのものが多いのですが、このスント社のアンビットはピンクのラインが効いていて女性受けするデザインなのがポイント。防水機能もついているので、トレーニングジムでスイミングをする人もOKです。GPS計測や高度計など様々な機能もついていますが、正直小難しい機能よりも「デザイン&防水」を優先するのが良いと思います。




 

スントコアピュアホワイト
SUUNTO(スント) Core Pure White


こちらは同じくスント社のコアピュアホワイト。先ほどの時計より登山向きの時計です。防水、方位、気温、高度など基本的な機能はもちろん、日の出や日の入りのチェック、ゲリラ豪雨を察知する機能までついています。ラバーバンドは黒色も別売りであるので、白バンドの汚れが目立ったら黒に変えたりできます。amazonギフトラッピングあり。




 


PROSPEX(プロスペックス) アルピニスト ハードレックス SBEB025 ホワイト

メイドインジャパンの登山用時計、セイコーの「プロスペック・アルピニスト」のレディースモデル。安定した人気を誇っています。バンドの部分のデザインに花や鳥がプリントされていて柔らかな印象。高度計・気圧計・温度計などの基本機能はもちろん、登山装備に引っかかりにくい滑らかな形状をしていたり、誤押しを防ぐボタン設計になっていたりと、さすがのジャパンクオリティです。ホワイトが一番人気ですが、アルピニストのグリーン/ホワイトもカラーリングが良い感じです。

 

 

 

 

 


THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) レインテックスクラウド ウィメンズ


登山の3種の神器は、ザック・登山靴・レインウェア。中でもレインウェアは安全登山のために絶対持っておきたいアイテムです。登山を始めたばかりの彼女・妻がレインウェアを持っていなければ是非ともプレゼントしたいところ。


また、すでに山登りを始めて数年というベテランの人にもレインウェアはタイミングによっては贈りたいアイテムです。というのも、レインウェアは実は消耗品で、3年〜5年ほど経てば雨を弾く性能や透湿性能が弱くなり、山での体調不良・低体温症を引き起こしてしまいます。昔買ったレインウェアをずっと買い替えていないお母さんなどには是非贈りたい登山用品です。


人気登山ブランド・ノースフェイスは性能が良く信頼性も高いです。若干高価なのがネックですが、予算が厳しいならミズノのベルグテックEX・ストームセイバーV レインスーツが、手頃で高性能なのでおすすめです。





 


 

【ご紹介した中でイチオシの売れてる登山系プレゼントは?】

 


CHUMS(チャムス)トートバック Booby Canvas Tote

 

チャムスのトートバッグが人気です。実際に街で使っている人をよく見掛けます。チャムスと、あとノースフェイスのキャンバストートも人気が高いです。

 

 

 

 

 

ヤマノモリ登山安全祈願お守り

ヤマノモリ(yamanomori)シューズプレート【安全登山アクセサリー】

 

そして自社宣伝で大変恐縮ですが、私が企画に携わった安全登山アクセサリー「ヤマノモリ」もそこそこの数をご購入して頂いています。登山は何といっても安全が第一。親友・彼女・妻・母親へ。大切な人が無事に帰ってこれるように安全を願って贈って頂ければと思います。職人によるハンドメイドのため、オフィシャルサイトではご注文いただいてからの製作となり出荷まで5日ほどかかります。お急ぎの方はamazon販売分のヤマノモリシューズプレートをご注文ください。amazonならお急ぎ便が利用可能です。





以上、登山趣味の女性が喜ぶプレゼント用登山グッズのご紹介でした。女性受けする登山用品を見つけ次第、新商品がリリースされ次第、内容を更新する予定です。



なお、もしプレゼントする日まで時間が無くて急いでいるという人は、amazonプライムを使えばお急ぎ便・お届け日時指定便が利用できます。(無料体験期間は30日、利用後の解約も意外と簡単です)

 

 

気持ちのこもったプレゼントで、相手が笑顔になりますように。





■プレゼント用登山グッズに戻る
 

 

 




▲ YOUTUBEでコーヒー登山動画公開中 ▲


▲ チャンネル登録でご支援頂ければ幸いです ▲






▲ 当ブログにお越しの方がよく読んでいる記事 ▲

山コーヒーアドバイザーが選ぶおすすめのコーヒー登山道具

text_005_01.gif

アウトドアブランドのネックウォーマー・ネックゲイターでおすすめは?【2017秋冬】

text_005_01.gif

登山誌「山と渓谷」が読み放題サービス・キンドルアンリミテッドに再登場


text_005_01.gif

アウトドアマン愛用のオイルカイロ「ハクキンカイロ」使い方とレビュー


text_005_01.gif

【感想レビュー】冬の室内用靴下に極厚ブレスサーモソックスを購入しました


text_005_01.gif
登山道具おすすめプレゼント(男性、父親向け)

登山趣味の彼氏・父親・男性が喜ぶプレゼント用登山グッズ【値段別】


text_005_01.gif
誕生日登山道具プレゼント女性・母・彼女・妻向け

登山趣味の女性・山ガールが喜ぶプレゼント用登山グッズ【値段別】


text_005_01.gif
ヤマノモリ登山のお守りシューズアクセサリー

安全登山アクセサリー「ヤマノモリ」【道迷い・遭難事故対策のギフトプレゼント】

text_005_01.gif
【折り畳み傘最軽量ランキング】登山・アウトドアブランドの傘で一番軽いのは?【100g以下】

【折り畳み傘最軽量ランキング】登山・アウトドアブランドの傘で一番軽いのは?【100g以下】


text_005_01.gif
登山初心者用の最初のお手頃雨具

初心者が最初に買いたい登山用レインウェア「ミズノ・ストームセイバーベルグテック」

text_005_01.gif

【感想レビュー】モンベル10本爪アイゼン「スノースパイク10」を買いました【雪山・冬山登山用具】

【普段使いに】冬のセーター下の汗冷え対策に速乾力のあるアウトドア白シャツを

強力わかもとで登山に向けたコンディション調整を【胃腸薬】

【日常・仕事用】穴の開きにくい安全靴メーカーの靴下を購入【仕事用・普段使い用】


text_005_01.gif

通勤通学用・ノートパソコンが入るおすすめのアウトドアリュック・バックパック

text_005_01.gif

凍結雪道用の滑らない革靴「アシックス アイスウォーク」【滑り止め要らずのビジネスシューズ】


text_005_01.gif

【購入レビュー】anker(アンカー)のe1を登山用モバイルバッテリーに採用


text_005_01.gif

アウトドアで大人ウケするおすすめの遊び道具【BBQ(バーベキュー)/キャンプ/ピクニック】


text_005_01.gif

アウトドアブランドの名前の意味と社名の由来【モンベル・スント・チャムス・バーグハウスetc】

いつかは買いたい、アウトドアブランドの高級登山用腕時計





▲ 最近の記事 ▲



<< 【山と珈琲】京都一周トレイルで山コーヒー#7「二ノ瀬〜鷹峯(山の家はせがわ)」【北山西部コース】 | main | 【感想レビュー】冬の室内用靴下に極厚ブレスサーモ(ウールソックス)を買いました【あたたかい靴下】 >>


▲ トップページに登る ▲



▲ スポンサードリンク ▲



Amazon.co.jpアソシエイト google adsenseプライバシーポリシー

昨日
今日
合計
Powered by
30days Album


スマホ版に戻す