【NEWS】

登山誌「山と渓谷 993号」に寄稿しています。
TV・ラジオなどの出演情報は こちらのページにて。


コーヒー登山動画「山と珈琲」


「山と珈琲」で使った道具のご紹介


当ブログの説明と自己紹介
 

山コーヒーについてのご説明


山コーヒーの豆知識などを掲載


おすすめの登山系ギフトをご紹介


▲ スポンサードリンク ▲
2019.03.01 Friday

登山趣味の男性・彼氏・父親が喜ぶプレゼント用登山グッズ【値段別】



(最終更新日/2019年3月18日、第111稿)

 

 

 

 

こんにちは、山コーヒーアドバイザーの青山孝平です。山好きの男性に誕生日プレゼントを贈りたいと思っても、登山をしたことがなければどんなアイテムを贈ればいいのかわかりませんよね。プレゼントしても相手が使ってくれなかったら非常に悲しいです。

 

 

 

できれば贈り物を使ってほしい、心から喜んでもらいたい、という人のために「山好きの男性がもらって嬉しい登山・アウトドア関連グッズ」を値段別にピックアップしました。企業サイドが売りたい商品を紹介するのではなく、あくまで消費者目線で良い商品を厳選しています。紹介する商品は随時入れ替え制。ご参考にして頂ければ幸いです。

 

 

 

※この記事は随時更新、出来るだけ季節に合った新しい商品をご紹介します

 

※ 出来るだけ公正で正直な比較レビュー記事にしたいので、アウトドアブランド・企業様からの商品の宣伝紹介依頼(企業タイアップやステマ案件など)はお断りしています。

※登山趣味の女性へのプレゼントはこちら

※還暦祝いギフトにおすすめの「赤い登山グッズ」はこちら

 

 

 

 


 

【1000円前後のお手頃登山用品プレゼント(友人・知人男性におすすめ)】

 


THE NORTH FACE(ザノースフェイス)トレッキングソックス

 

登山用の靴下は消耗品として送りやすいプレゼントアイテムです。贈る相手の靴のサイズを知っている必要がありますが、大体はMサイズ(25〜27cm)で大丈夫だと思います。ノーブランドのものよりは耐久性に優れたアウトドアブランドの靴下の方が喜ばれます。

 

 

 

 

 

 


ヤマノモリ(yamanomori)安全登山てぬぐい 白地

 


ヤマノモリ(yamanomori)安全登山てぬぐい 朱地

 

登山で安定のお手頃プレゼント、「手ぬぐい」。汗をぬぐったり、手を拭いたり、下山後の温泉でも使えます。メリットはかさばらなくて乾きやすくて軽いこと。手ぬぐいを愛用する山のベテランは多いです。

 

安全登山ブランド・ヤマノモリの手ぬぐいには、日本神話に登場する導きの象徴・八咫烏(ヤタガラス)のモチーフと安全登山を願う文字が描かれています。プレゼントをする際に安全を願う気持ちを贈る事で、登山中に手ぬぐいを目にするたびに安全意識が高まって事故を未然に防ぐという仕組みになっています。帯には金箔印もあしらっていて、プレゼント感もあります。これだけでも良いですし、他のプレゼントと組み合わせても相性が良いです。

 

 

 

 

 

finetrack(ファイントラック)オールウォッシュ FCG0101

 

神戸のアウトドアブランド・ファイントラックが開発した、非常に評価が高い登山ウェア洗剤。登山の世界で撥水性や吸汗性は重要です。専用の洗剤でしっかり洗いたいのですが、1本1000円以上でコストがかかってメンテナンスがちゃんと出来ていない人は多いです。無難な消耗品プレゼントとして、初心者からベテランまで喜んでもらえるメンテグッズです。

 

 

 

 

 

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) マキシフレッシュパフォーマンスタオル

 

スポーツタオルも贈り物の定番です。こちらは山好きなら誰もが知っているアウトドアブランド・ノースフェイスのタオル。さすがアウトドアブランドのタオルだけあって、抗菌防臭繊維を使っていて高性能。コットン100%で肌触りも良いです。登山以外でも使いやすいデザインなので、無難かつ使えるプレゼントです。

 

 

 

 

 


THE NORTH FACE(ザノースフェイス)パーテックス スタッフサック

 

登山のリュックの中には色んな道具を入れるのですが、仕分けが面倒です。そんな時にみんなが使っているのがスタッフサック(仕分け袋)。何枚かあると便利なので贈ると喜ばれます。いくつかサイズがあり、こちらは容量7Lで2000円前後。7Lの他にも2L〜4.5Lのサイズがありますが大は小を兼ねる7Lがおすすめです。

 

 

 

 

 


A&F(エイアンドエフ)ホイッスル ボールペン

 

おしゃれなアウトドアグッズを取り扱っているエイアンドエフのボールペン。ただの文具ではなく、緊急時のホイッスル機能も付いています。アウトドアフィールドだけでなく日用品としても使えるアイテムです。

 

 

 

 

 


北海道ラーメンセット 熊出没注意(味噌・塩・醤油)他 各2食10袋セット

 

登山で怖いのは、熊との遭遇。熊に出会いませんようにとの願いを込めてお贈り下さい。5種類を2食ずつの全10袋のセットになっています。贈り物で使いやすい「消え物(食べ物)」。パッケージ的にネタとしても使えます。(※注:北海道から送られるため配送料が高いです)

 

 

 

 

 



GSI(ジーエスアイ)ハイランドフィフスフラスコ

 

ウイスキーなどのアルコールを入れる、超軽量なPEラミネートポリプロピレン製のフラスコ。カラビナが付けられる穴もついています。キャンプやテント泊のお供に使える大人のアウトドアグッズです。お酒を一緒に贈ってもいいですね。ちなみにワイン用のプラティパスもあります。

 

 

 

 

 


MAMMUT(マムート)Add-on ボトルフォルダー

 

人気のクライミングブランド・マムートのボトルホルダー。バックパック(リュック)のヒップベルトやショルダーベルトにベルクロで取り付けます。ほとんどの登山リュックには簡易ホルダーが付いているのですが、体をひねったり一度リュックを地面に置かないとボトルが取り出せません。これがあれば楽にペットボトルなどを取り出せるので便利です。

 

 

 

 

 


SHE&YOU 携帯用ハチ用殺虫剤 100ml

 

登山で怖いのがスズメバチの襲来。ハチに刺されて山中でアナフィラキシーショックを起こせば命にかかわります。このハチ用殺虫剤は小型で軽量、携帯性に優れているので登山用として使えます。噴霧時間は10秒間という小容量ですが、あると安心な護身グッズです。

 

 

 

 


The Friendly Swede フェロセリウムファイアースターター&ボトルオープナー

 

芯を削って火花を飛ばして火種に点火するファイヤースターター。基本的にプラスチック製の安物が多いのですが、これはウッド素材を使っていて見た目がオシャレです。ボトルオープナーも付いているので栓抜きが無い時にも便利。登山ではガスバーナー(携帯小型ガスこんろ)を使ったりしますが、標高の高いところでは自動点火装置が上手く作動しません。その際にこのファイアスターターがあるとスムーズに着火できます。「ちょっとしたプレゼント」に使えるアイテムです。

 

 

 

 

 


Outdoor Element(アウトドア エレメント)ファイヤービナー

 

こちらはカラビナ機能のついたファイヤースターター。フリントをこすると火花が飛び散ります。しかも、栓抜きやマイナスドライバー・フックなど5つの機能も備えています。カラビナは何個あっても困らず、登山以外にもキャンプやキーホルダーとしても使えます。カラーは複数色あり、オーロラカラーがきれいです。

 

 

 

 

 


富士山キャップ

 

ジョークグッズとして人気の富士山ハット。被った姿がかなりシュールです。これに小物をプラスすれば誕生日プレゼントとして良い感じに成立します。

 

 

 

 

 


 

【3000円前後のプレゼント登山道具(彼氏・仲の良い友達の男性におすすめ)】

 


ESPRO(エスプロ) トラベルコーヒープレス

 

最近流行の「山コーヒー」をオシャレかつ美味しく楽しめるアイテム。私の「山と珈琲」の動画でも活躍している逸品です。フレンチプレス式の抽出ができ、特許を取得したマイクロメッシュ二重フィルターで微粉の混入が少なく高品質なまったりとしたコーヒーが仕上がり、真空二重構造のため保温が効き、蓋が密閉できるのでコーヒーを登山ザックに入れて持ち運ぶことができます。オフィスでも使えますし、中のフィルターを外せばコンビニやスタバ用の携帯コーヒータンブラーとしても使えます。カラーは全7色。

 

 

 

 

 


ヤマノモリ(yamanomori)安全登山てぬぐいギフトセット


安全登山ブランド・ヤマノモリの手ぬぐいギフトセット。肌に優しい風合いの綿、ざっくりとした生地感の綿の2種類が入っています。高級感のある金箔印付きの化粧箱はプレゼントに最適です。朱地の手ぬぐいには「家に帰るまでが登山」の文字をプリント。インスタグラムなどのSNSで安全報告にも使えます。贈る相手が遭難事故などに遭わない事を願って贈るギフトセットです。

 

 

 

【商品イメージ】

 

 

 

 

 


snow peak(スノーピーク)ステンレス真空マグ 300 MG-213

 

スノーピークが昨年末にリリースした軽量ステンレスマグ。私も実際に買って使っている商品です。重さ101gは同社のチタンダブルマグ (93g)とほぼ同じ。こちらは真空二重構造になっているのでチタンより保温性があります。これ系のマグはいくつか揃っていてもキャンプやバーベキューで使えるので、贈り先の人がすでに持っていても喜ばれると思います。

 

 

 

 

 

Petzl(ペツル)e+LITE イーライト

 

クライミングブランド・ペツル社の超軽量ヘッドライト「イーライト」。重量はわずか26g。光量は少なめですが、超軽量でコンパクトな上に10年保管が効くので予備の緊急用ライトとして登山のエマージェンシーバッグに入れておいたり、自宅の災害リュックに入れておいたり、車のダッシュボードに置いておいたりなど、色んな使い方ができます。緊急時用のホイッスル(笛)も付いています。

 

 

 

 

 


VICTORINOX(ビクトリノックス) スイスカードライトT3

 

スイスのマルチツールアーミーナイフで有名なビクトリノックスのカード型ツールセット。名刺サイズの大きさなのに、レターオープナー、ハサミ、ボールペン、ピン、毛抜き、ルーペ、ドライバー数種、LEDライト、物差しなど機能が満載しています。ビジネスバッグに忍ばせておくといざという時に役立つので、ビジネスパーソンの友人に喜ばれるアイテムです。amazon評価も92件で星4.5と高評価です。

 

 

 

 

 


アミノバイタル GOLD 30本入箱

 

気合を入れて山登りをしている人はサプリを愛用しています。このアミノバイタルゴールドはアミノバイタルシリーズで一番高価なので無難な消耗品プレゼントとしておすすめです。限界にチャレンジするような登山をしている人、現実的なプレゼントを好みそうな人に喜ばれると思います。

 

 

 

 

 


MUSASHI NI(ムサシ ニー)スティックタイプ

 

登山ガイドも推薦する、アミノバイタルよりちょっと高い疲労回復サプリ。こちらも無難な消耗品プレゼントとしておすすめです。トレイルランニングや冬山登山など、ガチめな登山をしている人に喜ばれると思います。

 

 

 

 


THE NORTH FACE(ザノースフェイス)オーガニックコットントート

 

ノースフェイスのおしゃれなトートバッグ。カスタマーレビュー150件以上の人気商品です。登山の時には使いにくいですが、日常生活で活用できます。サイズは44cmx47cmx10cmで持ち手の長さは48cmで程よいサイズ。A4の大きさが入ります。カラーは数種類あるので相手のイメージに合わせて選んで頂ければと思います。

 

 

 

 

 


多機能カラビナ HERO CLIP(ヒーロークリップ)

 

360度回転するフックが付いている便利なカラビナ。使い勝手が良く、安物のカラビナと違って耐荷重も27kgあります。カラーは5色。登山用リュックにアクセントとして付けておくとオシャレです。日常生活用途でも使えて何個あっても困らないので、これも外さないプレゼントです。


 

 

 

 

Chargi-Q mini ソーラーチャージャー モバイルバッテリー

 

スマホGPS地図を使う現代登山ではモバイルバッテリーは必需品です。これは電池容量8000mahで、ソーラーチャージャーに加え手回し充電機能が付いています。遭難してモバイルバッテリーの電池が切れ、夜に日が落ちてからでも充電できるので安心感があります。同じような機能の安価な中国製もありますが、この商品はPSE認証も取得していて品質も安心です。

 

 

 

 

 


SIGG(シグ) 保温ボトル ホット&コールドワン プラッシュド 0.3L

 

スイスのアウトドアボトルメーカーSIGGのワンプッシュ型保温保冷ボトル。容量は300mlなので、山に行く車内でのコーヒーボトルに適しています。車で行く登山はたいてい朝早くに出発するので眠さを感じながら運転する事が多く、コーヒーはよく飲まれています。このボトルなら行き帰りの車内でホットコーヒーやアイスコーヒーを美味しい温度のまま味わえます。片手で開けて飲めるのもポイント高いです。シンプルなデザインなので、日常生活やオフィスでも使えます。

 

 

 

 

 


NIKE(ナイキ) アンクルウェイト 1.13KG 2個セット

 

足首や手足に付ける重り。2個セットになっていて、重さは片足約1.1kg。ちょうど重い登山靴くらいの重さです。この重りを足首に付ければ、出勤時やウォーキングの時に効果的に筋トレが行えます。日常的に筋トレを行っていれば、登山中の筋肉疲労による事故も防げます。

 

 

 

 

 


GURNEYGOO(ガーニーグー)85ml

 

アドベンチャーレーサーのスティーブ・ガーニーが開発した、足の豆が出来にくくなる特殊なクリーム。トレイルランナーやアドベンチャーレーサーの必需品として人気で、日本百名山一筆書き・グレートトラバースで有名な田中陽希さんも愛用されています。ベテランの山好きの人への消耗品プレゼントに適してます。海外製は心配だという人は日本製のProtect J1 長時間持続型保護クリームもおすすめです。

 

 

 

 

 


CLIF BAR(クリフバー)12袋セット

 

クライミングが趣味の人への無難な消耗品プレゼントにおすすめ、エネルギーバーの「箱買い」。登山をやっている人も知っている人が多い「クリフバー」。登山時の行動食で気軽に使ってもらえます。この中身1枚だけだとプレゼントとしては微妙ですが、1箱大人買いするとネタ感・お祝い感が出ます。ちなみにamazonにはクリフバーバラエティパックもあります。

 

 

 

 

 


【立山黒部オリジナルネクタイ】立山連峰


富山県の日本百名山・立山が描かれたご当地ネクタイ。ビジネスでも使える落ち着いたデザインです。色は黒・ネイビー・赤・紫・銀の5種類。山デザインのネクタイは他に、立山黒部アルペンルートのネクタイや立山連峰・雷鳥のネクタイなどもおすすめです。

 


 

 

 


尾西食品 アルファ米12種類セット(5年保存 オリジナルレシピ帳付き)

 

登山をしている人にとってはお馴染みのパッケージ、山での行動食セットです。5年間の保存がきくので災害時の非常食としても役立ちます。こちらもクリフバー同様、道具はすでに一式揃えているベテランの人や、使う道具のデザインにこだわっている人にも喜んでもらえる「無難消え物系」山プレゼントです。

 

 

 

 

 



STANLEY(スタンレー) SSフラスコ 0.14L

 

キャンプの夜を充実させるスキットル。スタンレーはアメリカの保温ボトルメーカーとして有名です。ウイスキーを入れて、火を眺めながら酒を楽しむのは男のロマン。もちろん、アウトドアだけでなく旅や出張でも使えます。カラーはグリーンとネイビーの2色。グリーンの方が「スタンレー」のカラーではあります。

 

 

 

 

 


STANLEY(スタンレー) スタッキング真空パイント 0.47L

 

こちらは同じくスタンレーの真空カップ。バーベキューの時にビールを入れたり、寒い夜にホットウイスキーを入れたり。保冷・保温が効きつつ、アウトドア感も楽しめる良いデザインのカップです。色は全7色。スタンレーカラーのグリーンがおすすめですが、マットなブラックも高級感があり魅力的です。

 

 

 

 

 


GROWERS CUP(グロワーズカップ) ギフトボックス

 

お湯を注ぐだけでスペシャリティコーヒーが出来上がる簡易コーヒーバッグ。登山で持っていけばお手軽に山コーヒーが楽しめます。複数個セットで化粧箱に入っているので、贈り物としての見た目も最適。1000円前後の3袋パックもあります。

 

 


 

 

 

 


 

【5000円前後の登山用品プレゼント(恋人・彼氏候補の男友達・父親におすすめ)】

 


ヤマノモリ(yamanomori)シューズプレート【安全登山アクセサリー】

 

安全登山ブランド・ヤマノモリの登山靴に取り付けるシューズプレートアクセサリー。プレートには「導き」の象徴である八咫烏(ヤタガラス)のシンボルを刻印。プレゼントする際に安全を願う言葉を贈る事で「ヤマノモリ=安全」という意識付けが行われ、登山中に足元を目にするたびに安全を意識する心理効果が働き、気のゆるみが原因となる登山事故を予防するという仕組みになっています。プレートは1点1点がハンドメイド。国家資格の貴金属装身具製作一級技能士が手掛けています。

 

 

 

なお当記事でご紹介しているヤマノモリのアイテムですが、すべて私、青山孝平が企画に携わっています。ブログで登山プレゼント記事を作り始めて2年ほど経った時に「大切な人に贈りたい、喜んでもらえる山グッズとは何か?」を真剣に考えた結果、「大切な人が無事に笑顔で下山できるように『安全』を贈りたい」と思い、製作するに至りました。

 

 

 

インスタグラム「#ヤマノモリ」の購入者レビュー

 

 


このシューズプレートは2015年秋に販売開始、登山専門誌「山と渓谷」様にも取り上げて頂き、amazonのスポーツウェアアクセサリー人気ギフトランキングでTOP10入りもしました。誕生日プレゼント以外にも、父の日や退職祝いのプレゼントなどでご注文頂いています。

 

 

 

私自身も道迷いでのプチ遭難経験がありますが、登山はちょっとした気のゆるみで事故が起こります。そして、運が悪ければ悲しい事故につながってしまいます。山を愛する皆様が安全に山を楽しめるよう、山岳事故が1件でも減るよう、心を込めて製作しています。大切な人を足元から見守って頂ければと思います。

 

 

 

 

Barebones Living(ベアーボーンズリビング)ビーコンライトLED

 

オシャレな吊り下げ式LEDライト。カラビナが付いているのでテント内のフックや木の枝など色々な所に引っ掛けられます。MAX220ルーメンはなかなかの明るさ。点灯時間はMAXで3時間、弱で200時間。USB充電型で、自立も可能です。カラーはカッパー(銅)、ブロンズ、レッドの3色。

 

 

 

 

 


能作 立山のぐい呑 L

 

年配の方や日本酒好きの人におすすめなのが、日本百名山の立山をモチーフにしたおちょこ。純度100%の錫(すず)製。スズはお酒の味わいをまろやかにするといわれています。それぞれの山の位置が記されていて芸が細かいです。箱もオシャレで贈呈感があります。なお能作のおちょこは富士山の形をしたものもあります。

 

 

 

 

 


THERMOS(サーモス) 山専用ボトル 500ml

 

プロ登山家御用達・サーモスの「山専ボトル」。高性能な保冷・保温力があり、冷たい飲み物が数時間たっても冷たく、温かい飲み物は数時間たってもホカホカ。朝に入れた熱湯で昼過ぎにカップラーメンが作れます。このプロ仕様の水筒、イモトアヤコさんもイッテQの登山で使っていました。山の寒さ対策、熱中症対策におすすめの逸品。真空断熱ボトル界ではちょっと高価な5000円前後、買うのをためらっている人が多いはずなので贈ると喜ばれます。複数人で山に登る人なら900mlの大きな方がおすすめ。 なお、私は3本持ってます

 

 

 

 

 


ポーレックス セラミック コーヒーミル ミニ


アウトドアでコーヒー豆を挽くならこれ。ジャパンポーレックスのセラミックコーヒーミル・ミニ。コーヒーを豆から挽けば、山の一服のクオリティが爆上がりします。これとミュニークのテトラドリップなどをセットで贈ると、オシャレな「山コーヒーセット」の完成です。安価なコピー製品が多く出回っていますが、メイドインジャパンのポーレックスが性能面的に安心できます。

 

 

 

 

 


熊撃退スプレー 中型 ホルスター付 B-609-CS

 

登山をしていて怖いのは野生動物との鉢合わせ。特に熊との遭遇は命にかかわります。これまでのヒグマ用のスプレーは超強力で人体への被害が大きかったのですが、このスプレーは中の成分が本州の熊(ツキノワグマ)向けなので安全性が高まっています。熊以外に、イノシシ・猿などにも有効です。実際に山で熊にばったり出会った時にすぐ使えるかどうかは難しいところですが、レビューによると「持っている事での安心感」は大きいようです。ある程度の山岳に登るベテランの人や、山菜取りが趣味の人へのプレゼントにおすすめです。

 

 

 

 

 

MYPAKAGE(マイパッケージ)WEEKDAY TRUNKS PRINT (ROSE)

 

イッテQ登山部の「天国じじい」こと貫田宗男ガイドが南極登山ロケで履いていた高機能パンツ。ネタプレゼントなので、必ず「イッテQ登山部の天国じじいが履いていた、山のプロも南極で履く高機能パンツだよ!」と補足説明して下さい。1枚5000円。特許を取得した立体設計のフロント内部ポケットは今までにないホールド感と快適さを実現。シルクのような輝きと良好な吸水性・伸縮性をあわせもつ高級パンツです。相手がイッテQ登山部が好きな人ならおすすめです。

 

 

 

 

 


 

【10000円前後以上のプレゼント向け登山・キャンプグッズ(彼氏・夫・大切な人へのプレゼントにおすすめ)】

 


VICTORINOX(ビクトリノックス) ミッドナイトマネージャー@work 16GB

 

ビクトリノックスの街用ツールナイフ。色んなツールナイフがありますが、これは16GBのSDカードが付いています。会社で、ふとデータ保存が必要な時にもサッと取り出して使えます。日常生活で使用機会の多いハサミやボールペン、爪ヤスリ、マイナスドライバーなども付いていて機能的。アウトドア好きのビジネスマンにおすすめのプレゼントです。

 

 

 

 

 


Panorama knife(パノラマナイフ) 北アルプス

 

山のナイフといえばこれもオススメです。刃の部分が北アルプスの山々の稜線になっているデザインのナイフです。アイガーなどの海外の山の稜線をデザインしたナイフが海外で最初に登場し、それの日本版が今年登場しました。北アルプスの他に富士山と高尾山系のナイフもあります。刃がでこぼこしていますが、ちゃんと切れます。化粧箱も高級感があってプレゼント向きです。

 

 

 

 

 

Bose(ボーズ) SoundLink Micro Bluetooth speaker


音響メーカーBOSEの防水ブルートゥーススピーカー。IPX7準拠の高い防水性能を持ち、落下衝撃にも強く、最大6時間再生可能。シリコン製のストラップは登山リュックにも付けやすいです。音楽好きのアウトドアマンに贈りたい逸品です。色はブラック・オレンジ・ブルーの3色。

 

 

 

 

 


PLAYFUL BASE LANTERN SPEAKER BOTTLE

 

こちらはブルートゥーススピーカーを内蔵したランタン。面白いのが、ドリンクボトルとしても使えて、中に入れる液体の色で照明の色が変わるという点。新しい着眼点のアイテムです。明るさは120ルーメンで懐中電灯クラス。IP65の防水防塵性能があるのでアウトドアで安心して使えます。色はシルバーとネイビーの2色。照明と音楽同時使用で6時間、音楽だけなら10時間の連続使用が可能です。

 

 

 

 

 


山の日制定記念 カップヌードル型チタンクッカー800ml

 

話題を呼んだ、カップヌードルのチタン製の食器。山で食べるカップラーメンは至高の一杯。専用のリフィル(詰め替え)を持っていけば、おしゃれに「山カップヌードル」が楽しめます。1つ10000円前後するので、登山店で見かけて欲しいと思いながらも見送っていたという人は多かったはず。価格&デザイン的にちょっと自慢できる逸品です。

 

 

 

 

 


スノーピーク(snow peak) チタンスキットルM T012

 

こちらはお酒が好きな人向けです。登山界のハイブランド・スノーピークのスキットル。山好きが愛するチタン素材で作られていて、非常に軽量で頑丈です。シルエットもスタイリッシュで、まさに一生もののアイテム。ケースも高級感がありプレゼントに最適です。丸型のものやS・M・Lとサイズがありますが、角形MサイズのT-012がおすすめです。ギフトラッピングあり。

 

 

 

 

 

DrinkTanks Growler(ドリンクタンクスグラウラー)

 

ビールを冷たいまま持ち運べるオシャレなタンク。容量は64オンス(1.9リットル)。アウトドア仕様を想定して、頑丈で耐久性の高い構造になっています。ステンレスの真空二重構造で、保冷は24時間、保温は12時間。ビールだけでなく暖かいコーヒーを入れてもOK。登山用というよりはキャンプ好きの人へのプレゼントにおすすめです。なお倍のサイズのDRINKTANKS 128ozもあります。

 

 

 

 

 


JETBOIL(ジェットボイル) バーナー フラッシュ

 

あっという間にお湯が沸くアウトドアバーナー・ジェットボイルの2018年最新モデルの「フラッシュ」。500mlの水の沸騰到達時間はたったの1分40秒。ジェットボイルはアウトドアバーナー界の革命児として非常に人気です。他社のバーナーよりちょっと高いので「欲しいけど普通のバーナーでいいや」と我慢している人は多いはず。私も持っていましたが、すぐにお湯が沸くので冬場は特に重宝しました。この「特別な高機能」は男受けがいいです。

 

 

 

 

 

登山用時計プレゼント用
CASIO スマートアウトドアウォッチ プロトレックスマート WSD-F30

 

【amazonで WSD-F30 の価格を調べる】

 

【楽天市場で WSD-F30 の価格を調べる】

 

大切な人に贈るものと言えば、時計。2019年1月に発売されたこの最新の登山用時計はGPS機能を内蔵していて、フルカラーの登山地図を文字盤に表示して現在位置の確認ができます。登山で怖いのは道迷いによる遭難ですが、この時計なら遭難リスクを大きく減少させ大切な人の命を守る事ができます。GPS機能以外にも、防水機能、高度や方位なども測定可能。色はブルー・ブラック・レッドの3色です。ちなみに前モデルはバッテリーの消耗が激しくて評価があまり良くなかったので間違って買わないようご注意ください。

 

 

 

 

 


 

【このブログで最近よく売れている登山系プレゼントは?】

 



ヤマノモリ(yamanomori)シューズプレート【安全登山アクセサリー】


この1か月で特に多かったのは、私が企画しているアイテムで恐縮ですが、ヤマノモリの登山靴アクセサリーのシューズプレート安全登山てぬぐいギフトセットの2点です。「登山事故に遭わないように」という想いを込めて贈るプレゼント。山登りは安全が第一です。彼氏や親友・夫・お父さん・上司・恩師など、大切な人へお贈り頂ければと思います。公式サイトには、プレート裏面へのイニシャルの刻印、メッセージカードサービス付きの商品もあります。

 

 

 

■ヤマノモリオフィシャルストア

https://yamanomori.stores.jp/

 

 

 

以上、登山趣味の男性が喜ぶプレゼント用登山グッズのご紹介でした。良い登山用品を見つけ次第、新商品がリリースされ次第、内容を更新する予定です。

 

 

 

なお、プレゼントする日まで時間が無いという人は、amazonプライム無料体験を使えばお急ぎ便・お届け日時指定便が利用できます。(無料体験期間は30日、利用後の解約も簡単です)

 

 

 

気持ちのこもったプレゼントで、相手が笑顔になりますように。

 

 

 

 

■プレゼント用登山グッズに戻る

 

 

 




▲ YOUTUBEでコーヒー登山動画公開中 ▲


▲ チャンネル登録でご支援頂ければ幸いです ▲






▲ 当ブログにお越しの方がよく読んでいる記事 ▲

山コーヒーアドバイザーが選ぶおすすめのコーヒー登山道具

text_005_01.gif

山コーヒープレスの至高の逸品「ESPRO(エスプロ)ウルトラライトコーヒープレス」【感想レビュー】

text_005_01.gif

【個人的レポート】花粉症持ちで登山に行ったら悪化するのか?【愛用の花粉対策グッズ紹介】


text_005_01.gif

登山・アウトドアメーカーのステッカー(シール)サイズ別リスト 撻船礇爛后▲痢璽好侫Дぅ溝勝


アウトドアで大人ウケするおすすめの遊び道具【BBQ(バーベキュー)/キャンプ/ピクニック】


text_005_01.gif
登山道具おすすめプレゼント(男性、父親向け)

登山趣味の彼氏・父親・男性が喜ぶプレゼント用登山グッズ【値段別】


text_005_01.gif
誕生日登山道具プレゼント女性・母・彼女・妻向け

登山趣味の女性・山ガールが喜ぶプレゼント用登山グッズ【値段別】


text_005_01.gif

【感想レビュー】チキンラーメン専用・ふた付きのチタンどんぶりクッカーでピクニックラーメン【スノーピーク】


【比較感想レビュー】スノーピークの新型真空ステンレスダブルマグの保温性能確認

text_005_01.gif

アウトドア雑誌読み放題「楽天マガジン」に登録。amazonの読み放題は解約します。


text_005_01.gif

【折り畳み傘最軽量ランキング】登山・アウトドアブランドの傘で一番軽いのは?【100g以下】


text_005_01.gif
登山初心者用の最初のお手頃雨具

初心者が最初に買いたい登山用レインウェア「ミズノ・ストームセイバーベルグテック」

text_005_01.gif

【丈夫で長持ち、ひび割れしないベルト】登山・アウトドアブランドのナイロンベルトを探して

焚き火ウェアおすすめ

焚き火ジャケットにおすすめの難燃性アウトドアウェアまとめ


text_005_01.gif

通勤通学用・ノートパソコンが入るおすすめのアウトドアリュック・バックパック

text_005_01.gif

穴の開きにくい安全靴メーカーの靴下を購入【仕事用・普段使い用】


text_005_01.gif

【3000円前後】山登り初心者におすすめ、amazonで評価の高い格安登山パンツ(ズボン)

【プレイ動画】しりとりカードゲーム・ワードバスケット【キャンプやバーベキュー・ホームパーティーに】


text_005_01.gif

【感想レビュー】耐久性の高いビジネス向け靴下「ミドリ安全 強フィットソックス ハードタイプ」


ヤマノモリ登山のお守りシューズアクセサリー

安全登山アクセサリー「ヤマノモリ」【道迷い・遭難事故対策のギフトプレゼント】

text_005_01.gif

【購入レビュー】anker(アンカー)のe1を登山用モバイルバッテリーに採用


text_005_01.gif

アウトドアブランドの名前の意味と社名の由来【モンベル・スント・チャムス・バーグハウスetc】

登山に持っていきたい定番&変わり種カンヅメ【10月10日は缶詰の日】

NHKの情報を参考にした、登山のバテ防止に効くトレーニング方法【ばてる原因と有効なサプリメント】


【汗冷え撃退・神速乾シャツ】ミレーのあみあみ(ドライナミックメッシュ)に似た網タイツシャツを購入


text_005_01.gif



▲ 最近の記事 ▲



<< アウトドアで大人ウケするおすすめの遊び道具【BBQ(バーベキュー)/キャンプ/公園での花見】 | main | 【感想レポート】万博記念公園のアウトドアフェス2019に行ってきました >>


▲ トップページに登る ▲



▲ スポンサードリンク ▲



Amazon.co.jpアソシエイト google adsenseプライバシーポリシー

昨日
今日
合計
Powered by
30days Album


スマホ版に戻す