スポンサーリンク

 

 

 

 

ライフルホームズのTVCM、ホームズ君がロッククライミングする回で、モデルタレントの岡田結実さんがアウトドアキャンプを楽しんでいます。

 

 

 

ホームズのイメージカラーに合わせたオレンジの登山グッズに囲まれているのですが、彼女が使っているショルダーバッグが目に留まりました。良いデザインのポーチだなと思ったので、ネットで調べて商品を特定。ついでにその他のアイテムも分かる範囲で特定してみました。

 

 

 

是非先にTVCMをご覧になってから記事を読み進めて頂ければと思います。

 

 

 

●おウチ見つかる、ホームズくん。 - ロッククライミング篇 【LIFULL HOME'S TVCM】

www.youtube.com/watch?v=sdi5p4dZMXY

 

 

 

 

 


 

【ホームズのTVCMで岡田結実さんが使っているアウトドア道具】

 


mont-bell(モンベル) ストームクルーザージャケット Women's

 

まずは岡田さんが着ているウェアですが、ジャケットはモンベルのストームクルーザーです。カラーはダークフューシャ。名前の通り嵐の航海にも耐えられるような防水透湿性を誇る、モンベルの人気レインウェアです。ジップ部分がオレンジなのが選ばれた理由でしょうか。

 

 

 


Helinox(ヘリノックス)コンフォートチェア

 

岡田さんが座っている椅子は、ヘリノックスの折りたたみチェアです。こちらもアウトドアをしている人なら知っている定番の商品。軽量さとデザイン性、座り心地の良さ、すべてのバランスが良いアウトドアチェアです。

 

 

 

 


mont-bell WIC.ドライタッチ ロングスリーブシャツ

 

岡田さんがインナーに着ていたチェック地のシャツはおそらくモンベルのドライシャツです。生地に凹凸があり、肌触りが快適で汗でペタペタしにくいです。これのメンズの青色、私も買おうかと思っていました。

 

 

 

 


Columbia(コロンビア)グッドホープバインズウィメンズショーツ

 

岡田さんが履いていたショートパンツはこのコロンビアのものだと思われます。カラーは191番のChalk Multi。さすが山ガール服に定評のあるコロンビア、かわいらしいデザインです。ちなみに岡田さんは素足にこのパンツを合わせていましたが山では山用のタイツを履いた方が虫刺されなどの被害を軽減する事ができて安心です。

 

 

 

 


Columbia(コロンビア)キャッスルロック25Lバックパック

 

岡田さんのリュックは、コロンビアの軽登山リュックでした。タグのオレンジの配色が効いています。レインカバー付きで8000円台はお手頃です。ただちょっと気になるのはテント泊装備だとこの容量のリュックには入りきらないんですよね。多分ホームズくんが60Lくらいの大型ザックでテント泊装備を一式担いで事前に設営していて、岡田さんは後から合流したのかもしれません。

 

 

 

 

 


エマリア ベリードマグ

 

岡田さんが手にしていたマグカップは多分こちらです。キャンパーに人気のエマリアのホーローマグ。北欧ポーランド製です。耐久性があるのでアウトドアやキャンプで愛用されている名品です。現在は手に入りにくくなっており、似たようなデザインとしてはHUNTSMANS(ハンツマン)のマグカップ林金之助商店の美濃焼マグなどがあります。

 

 

 

 


montbell(モンベル)2way LEDランタン

 

テーブルにあったランタンはモンベルのLEDランタンです。ダイヤルを回すと発光部が180度反転して2通りの照射方向を選ぶことができます。ネットショップではもう取り扱っておらず、モンベルのアウトレットで見つけました。もう数が少なくなっていると思います。

 

 

 

 


CHUMS チャムス Sinawava Pouch S シナワバポーチS

 

そして最後は今回の特定作業の本命。岡田さんが肩に下げていたポーチは、チャムスのシナワバポーチでした。カラーはレッド。ネイティブアメリカン柄を取り入れたポップなデザインがおしゃれです。チャムスは山ガール御用達ブランド、このあたりのデザインセンスはさすがです。

 

 

 

 

 


 

【クライミングのスタントマン、ホームズくんの中の人は?】

 

 

 

 

見事なクライミングを見せていたホームズくん、スタントを担当した中の人はクライマーの小西大介さんです。ブログの記事によると、撮影したロケ地は奥多摩のカーネルロック、越沢バットレス、白妙橋だそうです。

 

 

 


カーネルロックの場所

 

好日山荘登山レポート「カーネルロック」

 

 


越沢バットレスの場所

 

山と渓谷社Climbing-net「越沢バットレス」

 

 


白妙橋の場所

 

山と渓谷社Climbing-net「白妙橋」

 

 

 

ちなみにTVCMでは丸い靴でクライミングをしていて「よくあんな靴で登れるもんだなあ」と思ったのですが、SCARPAのインスティンクトVSRを撮影用に特別改造したそうです。衣装さんもすごいですね。

 

 

 


SCARPA(スカルパ)Instinct VSR Climbing Shoe

 

 

 

 

 

以上、ホームズTVCMロッククライミング編の登山道具特定でした。ちなみに青山家は物件探しの時にホームズのサイトをよく利用していました。他の業者より探しやすかったので、引っ越しや上京などの際は比較検討にご利用頂ければと思います。

 

 

 

●LIFULL HOME'S(ライフルホームズ)

http://www.homes.co.jp/

 

 

 

※ この記事はタイアップ記事ではありません、念のため。

 

 

青山
記事内容がお役に立ちましたら、SNSでシェアして頂ければ嬉しいです。