▲ 当サイトはプロモーションが含まれています ▲

スポンサーリンク
DSCF4674.JPG

アウトドア情報誌BE-PALの2016年7月号を買いました。創刊35周年特別付録として、クライミングブランドMAMMUT(マムート)とコラボした「アウトドア2WAYポーチ」が付いています。
 

DSCF4675.JPG

スマホなどが収納でき、水濡れに強く、ベルトに提げる事ができ、リュックの肩部分にも取り付けられるとの事。中身の実物がどんなものなのか、個人的な感想を交えてリポートしたいと思います。
 


 

【ビーパルのマムートコラボ付録「アウトドア2WAYポーチ」の中身】

 

DSCF4676.JPG
DSCF4678.JPG

 

DSCF4679.JPG

これが付録の中身です。この質感と触り心地、マムートのザックなどで使われているターポリン素材じゃないですか。
 

質感がつるつるしながらもしなやかで耐久性があり、水濡れにも強いです。
 

DSCF4684.JPG

しかも止水ファスナーも使っています。これは付録ってレベルではないですね。雑誌自体の価格は780円なのですが、これだけでも普通に店で買えば500円~1000円くらいはしそうです。なんて太っ腹な付録なんでしょうか。
 

DSCF4680.JPG

BE-PALのロゴもさりげないです。付録といえば「せっかく金出してるんだから」と自社ロゴをでかくしてダサくなるケースが多いのですが、ビーパルさんはかなり控えめ。ものすごく好感度高いです。
 

DSCF4682.JPG

使いやすいベルクロテープ。カラビナが取り付けられる直径約1cmのフックも付いています。
 

スマホとガラケーを入れてみました。余裕で入ります。コンデジのケースにも使えそうです。中に入るサイズは、幅8.5cm、高さ14cm、厚み3cmくらい。
ツイート検索してみた所、LIFEPROOFケースにいれたiPhone 6sはギリギリ入らなかったそうです。ゴツい防水ケースは厳しいかもですね。
 

DSCF4677.JPG

梱包フィルムには使用上の注意書きが。ざっくりまとめると、
 

  • あくまで防滴です、防水じゃないので水中で使わないで
  • 耐衝撃性能はありません
  • 落として中のものが壊れても責任取りません
  • ナイフ入れるのは注意して
  • 火には弱いです
  • 色移りや張り付きの可能性あり
  • 何かいろいろあっても基本的に自己責任で

といった感じです。クレーム対策って大変ですね。
 


 

【創刊35周年おめでとうございます】

今号は付録だけでなく中の記事も読み応えがありました。各時代を代表する野外道具の特集は、アウトドアガジェット好きとして進化の過程を知ることができて面白かったです。
これ系のポーチをまだもってない人は買って損はないと思います。以上、ビーパル7月号の付録レビューでした。
 

 

青山
記事内容がお役に立ちましたら、SNSでシェアして頂ければ嬉しいです。