▲ 当サイトはプロモーションが含まれています ▲

スポンサーリンク

 

アシックスランウォーク神戸店

 

 

愛用しているアシックス社のランウォーク。「走れる革靴」というキャッチコピー通り、クッションが効いていて動きやすく機能的。世間のレビューの評判通り、ストレスなく歩く事が出来てビジネスで大活躍しています。

 

 

アシックスランウォーク革靴のシワ

 

 

そんなアシックスが、30~40代の男性向けにイタリア牛革を使った靴をリリースしました。今履いているランウォークの革の質はちょっとイマイチで良いシワが入りません。イタリア革の靴はアシックスウォーキングの八重洲地下街店か三宮店のみで扱っていると知り、さっそく三宮店に行ってきました。

 

 

アシックスランウォークイタリア製革靴

 

 

見つけました。確かに革の質感が全然違います。イタリアの工場で現地の職人が一足ずつ丁寧に仕上げた特別仕様との事。

 

さっそく試し履きをお願いして、歩いてみました。

 

 

青山
あれ、なんか違う・・・?

 

靴の裏を見ると、ランウォークのようなラバー素材ではなく革靴らしい固めのソール素材。ランウォークで使用している衝撃緩衝材やスポンジ材も使われてはいるようですが、ランウォークを履きなれているとちょっと歩行感が物足りない感じでした

 

市販の安い革靴より歩きやすいしドレス仕様で見た目が良くなっているとはいえ「歩行時のストレスの無さ」が減少しているのは残念でした。

 

 

 

スポンサーリンク

日本製ランウォーク最新モデルは革の質感が向上

 

アシックスランウォーク購入

 

 

結局、イタリア製のランウォークではなく日本製のランウォーク「WR25KL」を買いました。ランウォークでリピート購入です。

 

この型番のものは前に買ったランウォークより革の質が良くなっています。

 

 

ランウォーク革靴のひびのようなシワ

 

前回のランウォークは革の質がいまいちで、「シワ」というより、「ひび割れ」のような残念な風合いになってしまいました。

 

初期のものはかなり固めの革を使っていたようです。靴用クリームで磨いたりお手入れを頑張ったのですが、良いシワになりませんでした。

 

青山
セールで安売りしていたのは、それなりの理由があったんですね…。

 

WR25KLアシックスランウォーク

 

 

最新のランウォークの革は、きめ細やかさが違います。これなら前回の割れるような靴シワは発生しなさそうです。

 

ゴアテックスも使用していて、防水性能もばっちり。つま先のストレートラインもフォーマルで良い感じです。さっそく買った翌日にビジネスで実戦投入しましたが、歩いてもしゃがんでも違和感なく、走りやすく、長時間歩いても疲れにくい良い靴でした。中敷きの「3Dフィッティングインソール」も良い仕事しています。

 

登山をしている人は「靴の性能」にこだわりがあると思います。仕事で革靴を履いている方はアシックスのランウォークを是非一度試着頂ければと思います。お手頃価格の革靴よりはちょっと高いですが、歩きやすさは感動ものです。

 

 

 

asics walking(アシックスウォーキング)
ランウォーク WR25KL G-TX

【amazonで探す】【楽天市場で探す】

 

● amazon(アマゾン)ストアリンク ●
【amazonで ランウォーク を探す】

 

● 楽天市場リンク ●
【楽天市場で ランウォーク を探す】

 

 

 

青山
記事内容がお役に立ちましたら、SNSでシェアして頂ければ嬉しいです。