▲ 当サイトはプロモーションが含まれています ▲

スポンサーリンク

紡績から製品造りまで一貫して伝統的な工程で製造している、アメリカの一流高級ウールブランド・PENDLETON(ペンドルトン)
100%バージンウールを使用したシャツやブランケットを作っています。

原毛の収穫から行う伝統を今に受け継いでいおり、「conscience of America(和英翻訳:アメリカの良心)」と呼ばれ、親しまれています。

春秋の肌寒い季節のアウトドアにはブランケットが欲しいところ。
友人がウールブランケットを持っているのですが、そのやわらかさと温かさに感動しました。
キャンプや登山での休憩時にはブランケットに、花見の夜桜会の時にはラグ感のあるレジャーシートにと大活躍でした。



[ペンドルトン]PENDLETON ブランケット モーターローブ レザーキャリア

一枚30000円から50000円という高級なイメージがあるペンドルトンですが、コットンを使用した手頃なものや綿混のものはウール100%に比べてお手頃な価格になっています。

「ペンドルトンのネイティブ柄が好きだけど高くて買えない」と思っていた方でも、コットン100%のものはamazonなら激安価格で入手できます。
さまざまな素材のペンドルトンブランケット、いくつかご紹介したいと思います。

※ 各商品にはいろいろなデザインの模様があります。リンク先をご覧下さい。


【ペンドルトンの綿(コットン)100%のブランケット】




ウールではなく肉厚のコットンを使用したタイプ。 表はベロア調、裏はループ織りです。


PENDLETON(ペンドルトン) JACQUARD TOWEL ジャガード バスタオル ブランケットタイプ 14柄

●カラーデザイン:14種類
●サイズ:縦180cm×横幅100cm


PENDLETON(ペンドルトン) ジャガード バスタオル ブランケットタイプ タオル 6柄

●カラーデザイン:6種類
●サイズ:縦180cm×横幅100cm

【ペンドルトンのウール82%・コットン18%のブランケット】




ウールの使用率が高いので赤ちゃんの肌にも優しく、ベビー用ブランケットとしても人気です。


PENDLETON(ペンドルトン) チーフジョセフ ベビーブランケット/ブランケット Chief Joseph Muchacho Blankets ZD632 [並行輸入品]

●カラーデザイン:10種類
•サイズ:全長114cm×幅85.5cm
●重量:505g


Pendleton(ペンドルトン) JACQUARD MUCHACHO ムチャチョ タン クリフブランケット ZD632 7柄

●カラーデザイン:7種類
•サイズ:縦112cm×横幅81cm


PENDLETON(ペンドルトン) ムチャチョブランケット/ベビー&キッズ Muchacho Blankets ZD608 7柄

●カラーデザイン:7種類
●サイズ:縦111.5cm×横幅84cm
●重さ:495g

【ペンドルトンの羊毛(ウール)100%のブランケット】




メリノウール100%のブランケットは高価ですが、非常に人気です。入荷してはすぐに売れるのでセールも無く、商品点数も少ないです。


[ペンドルトン]PENDLETON Knit Throws Crossroads ニット ブランケット XF230-52458[並行輸入品]

サイズ:幅127cm×長さ152cm


ペンドルトンのブランケットのメンテナンス方法ですが、コットンもウールも洗濯機で丸洗いが出来ます。
お手入れが簡単なのはいいですよね。
また、ウールは使えば使うほど味が出てきて末永くエイジングが楽しめます。


PENDLETON ペンドルトン XC335 52329 ロールアップ ブランケット

ジャガード柄やネイティブ柄、色んな柄があって迷いますが、これだけ様々な柄があると他の人と被らずにすみますね。
お気に入りの一枚を見つければ、肌寒い時期のアウトドアレジャーもちょっと気分が楽しくなりそうです。

青山
記事内容がお役に立ちましたら、SNSでシェアして頂ければ嬉しいです。