▲ 当サイトはプロモーションが含まれています ▲

スポンサーリンク

 

コーヒー登山Tシャツ

 

 

コーヒー登山をするとき、前々からコーヒーデザインのTシャツを着たいなと思っていました。以前、登山ブランドの速乾素材のものでコーヒーデザインのTシャツがあったのですが、今は廃盤になっているようです。

 

 

山コーヒーTシャツ
alfarth(アルファ―ス)
Coffee Tシャツ

【creemaで探す】

 


Design For Everyday
coffee time have a break?

【creemaで探す】

 


ノーブランド
コーヒーTシャツ

【楽天市場で探す】

 

 

登山ブランドではなく一般ブランドのTシャツは、デザインが良くても素材が綿100%で速乾素材ではないのが難点です。綿100%は登山で使うと汗をかいたときの乾きが遅く、体が冷えて体調不良を誘発してしまいます。速乾素材を着ることは登山では必須項目です。

 

青山
「速乾素材」で「山コーヒー」という条件のTシャツ、なかなか見つかりません。

 

 

スポンサーリンク

自分でTシャツをデザインしてみた

 

無いのなら自分で作ろう、ということでオリジナルデザインの吸湿速乾Tシャツが作れるサイトで製作に取り掛かってみました。出来上がったのがこちらです。

 

 

山コーヒー用登山Tシャツ

 

 

青山
サッと作った割に、「山コーヒー」感のあるTシャツになったと思います。

 

 

Tシャツの生地感が気になります。

 

気になるのはTシャツの性能。「吸湿速乾のスポーツ用」とはいえ、登山ブランドのTシャツに比べると機能性や着心地は不十分かもしれません。

 

デザインの微調整ができたら1枚注文して、着心地が良かったら実際にコーヒー登山で使いたいと思います。

 

青山
良い感じに作れたら「山と珈琲」動画の衣装にします。

 

青山
記事内容がお役に立ちましたら、SNSでシェアして頂ければ嬉しいです。