▲ 当サイトはプロモーションが含まれています ▲

スポンサーリンク

神戸三田プレミアムアウトレットに行ってきました。

エーグル、ノースフェイス、コロンビア、ビクトリノックスなどアウトドア系の店が充実していて、セールなどで結構安くウェアやアイテムが買えます。

これはノースフェースのアウトドアTシャツ。
色違いのお揃いのデザインを買いました。
ペアルックで登山に行って、また山コーヒー撮影をやりたいと思います。
Tシャツのペアルックはお手軽なのでおすすめです。

ティファールの店で見掛けた、この直火式エスプレッソメーカー。
「ラゴスティーナ(lagostina)」というイタリアのキッチンブランドが出しているコーヒーメーカーです。

価格が3cupで1300円。6cupのものも2000円いかなかったと思います。
本家のビアレッティのモカエキスプレスは3000円前後します。
さすがアウトレット価格ですね。



ただ個人的にはヒゲのおじさん「ムスタッシュマン」がデザインされた、角ばった本家の方がお気に入りです。細部の作りも本家はしっかりしているんですよね。

最初は安いのがいいなと思って、とある会社の中国製直火式コーヒーメーカーを買ったんですが、取っ手と蓋の間の継ぎ目から沸いたコーヒーが漏れてしたたるなど微妙に作りが甘かったんです。

味は変わらないので安いのでも十分なんですが、出来たら本家ビアレッティのモカエキスプレスをおすすめしたいなと思っています。完成されたデザインによる「所有する満足感」は、ビアレッティならではです。

ちなみに3cup用は小さなデミタスカップで3杯分なので、抽出量は50cc×3杯分で150ccです。一般的にコーヒー1杯160ccなので、一人で楽しむなら3カップ用、おかわり用に大めに作っておきたいなら6cup用がお勧めです。

マキネッタの詳しい使い方はこちらの動画でもご紹介しています。



http://www.youtube.com/watch?v=SOfAkwY-0dI

青山
記事内容がお役に立ちましたら、SNSでシェアして頂ければ嬉しいです。