【砂場遊びの汚れ防止】アウトドアプロダクツのお砂場着を買いました【子供用プレイウェア】

▲ 当サイトはプロモーションが含まれています ▲

スポンサーリンク

子供が砂場で遊ぶと服が砂だらけになってしまい、洗濯が大変です。何か良い対策はあるのかと調べてみたら子供用のお砂場着というのがあるのを知りました。

アメリカのアウトドアデイパック&グッズブランド「アウトドアプロダクツ」のプレイウェア。ロンパースタイプで、ピンク、ネイビー、サックスの3色展開です。

OUTDOOR PRODUCTS(アウトドアプロダクツ)
キッズプレイウェア お砂場着

【amazonで探す】【楽天市場で探す】 

商品説明文に「お洋服が汚れやすい砂場遊びも安心!」と書かれていて、値段もそこそこ安かったのでこれでいいかと注文して取り寄せました。

スポンサーリンク

砂をサッと払い落せるのがものすごく楽です

子供用のお砂場着におすすめのアウトドアプロダクツのナイロン服

使用感を端的に箇条書きにすると、

  • 砂汚れはプレイウェアを振り払ったら落ちる。めっちゃ便利。

  • 砂場遊びの時は「汚れてもいいどうでもいい服」ばかり着ていたが、普通の服も着せることができて服選びが楽になった

  • プレイウェアを着せてからは、座られようが何しようが気にならず心に余裕ができた

  • 収納袋がついているのが便利。

  • 素材がナイロンでツルツルしているので抱っこしたときに滑りやすい

  • 肩ひもの部分にアジャスターが無いので長さの調節ができない。見た目がダボっとしている。隙間が無い方がいいのでもう少しフィット感が欲しい。

  • 靴下と靴は汚れてしまう。
     

などです。マイナス点もありましたが、全体的には買ってよかったアイテムでした

お砂場での砂対策におすすめです。

このプレイウェア、まだ認知度が低いのか「そんなのあるんだ!」と言われることが多いです。とても便利なので、使う人はこれからどんどん増えていくのではないでしょうか。

なお、調べていくともっと柄がかわいいものが多く見つかり、妻から「女の子らしいカラフルな柄物を着せたかった」と言われました。アウトドアプロダクツのものは単色なので男の子には良いかもですが、女の子には物足りないかもです。いくつか良さそうなブランドを探したのでご参考にしていただければと思います。

OUTDOOR PRODUCTS(アウトドアプロダクツ)
キッズプレイウェア お砂場着

【amazonで探す】【楽天市場で探す】 

小川(Ogawa) 
クッカヒッポ キッズプレイウェア 90cm 

【amazonで探す】【楽天市場で探す】

marle pawda 
プレイウェア お砂場着 

【amazonで探す】【楽天市場で探す】

青山
記事内容がお役に立ちましたら、SNSでシェアして頂ければ嬉しいです。