▲ 当サイトはプロモーションが含まれています ▲

スポンサーリンク

 

世界の果てまでイッテQ! 10周年記念 DVD BOX-RED

 

 

人気TV番組「世界の果てまでイッテQ!」でヘルメットおじさんブラック(内村さん)が泊まった香港のホテル、あまりのコンパクトさに嘆き悲しむ姿が最高に面白く、ファンからは神回と評されるほど。実際に香港に旅行に行ったなら是非泊まってみたいと思い、特定してみました。

 

 

スポンサーリンク

イッテQで内村さんが泊まった香港のホテルの名前と場所

 

 

 

 

ちょっと検索しただけですぐに出てきました。香港の一大繁華街「尖沙咀(チムサーチョイ)」にあるベストウエステングランドホテル (香港華麗酒店)です。

 

 

 

青山
4つ星ホテルなのにあんな狭い部屋を引き当てるなんて、イッテQのディレクターさんはホントに才能があるなと思います。

 

番組では「ホテルの悪口になる」と言っていましたがイッテQファンからすれば是非泊まってみたいと思うホテルです。「残念でした正解は冷蔵庫でした」や、トイレに座っての「ぴたっと」、一本背負い式トイレットペーパーなどはインスタやツイッターのネタ画像としてかなり使えます。

 

価格を調べてみたところ、このあたりのホテルではリーズナブルに泊まれるようです。クローゼットの収納が広いタイプの部屋もあるようなので内村さんと同じ部屋に泊まるのは難しいかもしれませんが、ファンの方は是非香港に旅行された際にこのホテルを選んでみてはいかがでしょうか。

 

 

【楽天トラベル】ベストウエスタン・グランドホテル(華麗酒店尖沙咀)の宿泊プランを調べる

 

 

追記:香港の最高峰の山について

 

引用:wikipedia:大帽山(タイモウシャン)

 

 

ちなみに、香港では登山も楽しめます。最高峰の山は、標高957mの大帽山(タイモウシャン)。関西の六甲山くらいの高さの山です。

 

郊野公園バス停から行けば2時間半で登り下りでき、道は舗装路のため難易度は易しいようです。

 

 

地球の歩き方
香港 マカオ 深セン

 

shine future
サイクリングヘルメット

 

 

青山
記事内容がお役に立ちましたら、SNSでシェアして頂ければ嬉しいです。