▲ 当サイトはプロモーションが含まれています ▲

スポンサーリンク

 

 

 

スマホに謎の警告が5秒に1回くらいのペースで出るようになってしまいました。

 

「googleが繰り返し停止しています」

 

青山
「アプリを閉じる」を選んでも、何回も出てきます。

 

スマホを再起動しても、グーグルクロームのキャッシュをクリアしても状況は改善されません。

 

いろいろ試して2種類のやり方で治ったので、ご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

①強制停止からの即再起動

 

 

何度も表示が出てくるこの画面で「アプリ情報」をタップします。

 

 

次の画面で「強制停止」をタップし、「OK」をタップします。

 

その後、すぐに電源ボタン長押しで「再起動」をタップします。

 

これでさきほどの表示が何度も出るのがなくなりました。

 

 

②Googleアプリのアップデート更新

 

 

妻のAndroidスマホも治そうとしたら、①の強制停止のやり方ではポップアップが消えませんでした

 

いろいろ試した結果、

 

1.GooglePlayストアの「Google」アプリをアップデート更新

2.ホーム画面のChromeアイコンを長押ししてアプリ一覧に戻す

3.ホーム画面にGoogle検索バーがあれば長押ししてホーム画面から削除する

4.再起動する

 

これで表示が収まりました。

 

強制停止が効かない場合はGoogleアプリの更新もお試し頂ければと思います。

 

 

青山
記事内容がお役に立ちましたら、SNSでシェアして頂ければ嬉しいです。