スポンサーリンク

 

モンベルゼロライン薄手

モンベルのジオラインライトウェイトTシャツの薄手を買い足しました。これで合わせて4着です。登山ブランドが作っているTシャツだから吸湿速乾が異常なほどの高性能。首の部分がVネックになっているのでスーツ仕事などのビジネスシーンでも使えます。ちょっと値段は高いですがその分の価値は十分にあるので、周りの友人にも薦めまくっています。
 


 

【モンベルのジオラインライトウェイトVネックの口コミ感想レビュー】

夏日の服装の下にジオラインTシャツ

このTシャツをはじめて買ったのは1年前。1年使っての口コミ感想レビューとしては、
● とにかく速乾性が異常に高い。快適すぎて他社のTシャツが着れない。
● 汗冷えがきっかけで体調を崩す・風邪を引くことが減った。
● 生地が弱いので無理に脱ごうとすると破れそう。
● 毎回洗濯ネットに入れて洗うのがちょっと面倒。
● セット売りのビジネスTシャツに比べて値段が高い。
こんなところです。私は汗っかきなので通勤時に服の中が蒸れたり昼飯でカレーやラーメンを食べると服がビタビタになる事が多いんですが、このジオラインを着たら肌感サラサラ。汗をかきやすい夏はもちろん、一年を通して着用しています。
 

ビジネススーツ用アウトドアVネック白Tシャツ

登山ブランドのTシャツはブラックや丸首が多いのですが、モンベルさんは珍しくVネックのホワイトを出していて、胸元のロゴの部分もカッターシャツ越しに透けにくい色味になっています。
 


 

【ちなみにモンベルのジオラインシリーズは腹巻も優秀です】

 

スーツ下、ビジネスで使える腹巻

こちらはモンベルのジオライン・ボディウォーマー(腹巻き)。あまりに良かったので2枚目を買い足しました。着心地がホントにさらっとしているので、2~3日連続で着ていても全然気になりません。
この腹巻きのおかげで、汗冷えからの下痢・腹痛に悩まされることが無くなりました。痩せ体型でお腹周りに脂肪が無くてお腹を壊しやすい人はこちらの腹巻もおすすめします。これもちょっと高いけど、値段相応の性能がありますよ。
 

mont-bell(モンベル) ジオラインL.W.ウエストウォーマー

 


 

【汗っかきを救う神Tシャツ「モンベル・ジオラインTシャツ」】

 



引用:モンベルwebサイト「ジオライン」

汗をばっちり吸収・発散して、夜までさらっとした着心地をキープ。他の速乾Tシャツと比較すると、この「夜までサラサラ感が持続する」というのが大きな違いかなと思います。
スーツを着て汗だくで外回りをする営業マンの方、通勤時の汗冷え対策に困っているビジネスパーソンの方、夏にカレーやラーメンを食べると汗で服がビタビタになる人、汗の臭いが気になる方などに強くおすすめしたいです。
知ってる人は「何をいまさら」と、当たり前のように使っているモンベルのジオライン・ライトウェイトVネックTシャツ。 「究極のアンダーウェア」のあおり文句通りの吸湿速乾力。汗っかきのビジネスパーソンを救う強い味方です。
 

【amazon】mont-bell(モンベル) ジオラインL.W.VネックTシャツ メンズ
スーツ用速乾キャミ
【amazon】mont-bell(モンベル) ジオライン L.W .キャミトップ レディース
【楽天市場】楽天で「モンベル・ジオラインTシャツ」を探す

(Vネックじゃなく丸首シャツなどをお探しの方は、上記商品リンクの関連商品からお探しください)
 

青山
記事内容がお役に立ちましたら、SNSでシェアして頂ければ嬉しいです。