▲ 当サイトはプロモーションが含まれています ▲

スポンサーリンク

 

山好きなら日本酒を飲むお猪口にも山系を揃えたい所。富山県が誇る日本百名山・立山連峰をモチーフにしたぐい呑があるのを見つけました。シルエットがリアルで美しいです。さすがは伝統産業の富山県高岡市の鋳物。素晴らしい鋳造技術ですね。
 

山頂部がゴツゴツしていますが、ちゃんと自立します。
素材は錫(スズ)100%。スズはイオン効果が高く、飲み口がまろやかになると言われています。昔、大阪の錫職人の店で日本酒を飲んだことがあるのですが、不思議な事にホントに酒の味がまろやかになるんですよね。その時は錫器を10000円くらいで売っていて値段が高いなと思ったのですが、このぐい飲みは4000円前後。錫製品としてはお手頃な価格です。
SとLサイズがあるので、ペアで買えば結婚10周年を祝う錫婚式にも最適です。耐久性が高い錫器は、ガラスや陶器と違って落としても割れません。そういった意味でもお祝い事にお薦めの商品です。
味のあるシルエットに、日本の伝統鍛造技術。日本の山を愛する人にふさわしい一杯が楽しめます。
 


【amazon】富山県が誇る立山連峰をモチーフにした錫100%のぐい呑み Lサイズ
【amazon】能作 錫器ぐい呑み 立山 Sサイズ

 

 

 

 

 


 

【その他の山系ぐい飲み (記念日・贈り物用)】

 


【本錫】能作 富士山 FUJIYAMA ぐい呑 錫婚式の贈り物プレゼントに

富士山 FUJIYAMA 能作 ぐいのみ 2個 セット 高級包装

富士山 ペアぐい呑 日本製 有田焼 木箱入り (金、銀 ペア)

【日本製】 招福杯 富士山 金紺 (白まぶし) (容量65ml)

【日本製】 招福杯 富士山 金さくら (容量65ml)

【日本製】 招福杯 富士山 冷酒杯揃え (金白・金あかね) (容量65ml×2)

 

 

 

青山
記事内容がお役に立ちましたら、SNSでシェアして頂ければ嬉しいです。