▲ 当サイトはプロモーションが含まれています ▲

スポンサーリンク

 

 

 

本ブログのメインテーマの登山とはまったく関係がない話ですが、良いクリニックに当たったのでご紹介したいと思います。

 

体調が最近良くなかったので、大腸ガンと胃がんの検査をすることになりました。私は痛がりで怖がりなので、痛くない検査をしてくれる所がないかなとネットで調べていたら、「無痛の内視鏡検査」を売りにしている病院を発見。新大阪の「大阪内視鏡クリニック」。

 

東京にあった病院が大阪に昨年進出したようです。内視鏡の名医が代表を務めており、技術は充分信頼できそう。さっそく電話で予約を入れました。

 

青山
電話応対は丁寧でした。

 

 

スポンサーリンク

大阪内視鏡クリニックのある新大阪阪急ビルへの行き方

 

行く時に少し道に迷ったので、アクセスも載せたいと思います。

 

 

新大阪阪急ビルは、新大阪駅3階(JRがある階)の、新幹線中央口前から直結しています。中央口ののりばときっぷ売り場の間を進むとビルがあります。2012年8月に出来たビルです。

 

入口を入って、オフィスエントランスの方へ進みます。

 

 

 

この中へ入ります。

 

 

エレベーターで7階へ。降りて右手に進むと、クリニックがあります。

 

 

 

初日の初診と初診料

 

まずは診察で問診。担当医師は蓮尾先生。話しやすい男性医師でした。

 

現在の体調や過去の手術・投薬歴などをチェックし、治療の内容、費用、検査日などを確認。そして、ガンがあるかどうか確認する為に採血をしました。

 

この採血の検査結果は次回来院の際にわかるとの事。 ここで初日は終了、来週の検査予約をして帰宅。初診料金は3620円でした。

 

 

 

その2に続く

 

青山
記事内容がお役に立ちましたら、SNSでシェアして頂ければ嬉しいです。