▲ 当サイトはプロモーションが含まれています ▲

スポンサーリンク

 

LIGHT MY FIRE(ライトマイファイヤー)のSpork(スポーク)、デザインがカラフルで便利で安くて口当たりもいいのですが、ちょっと強度に不安点があります。

先日、登山でご飯を食べていた時。固いお焦げをゴリゴリと削っていたら、パキっと折れました。

ちょっと負荷をかけすぎたようです。

ちなみに山友達も一回これを折ったとの事。
あまり負荷をかけないように扱い、無理すると折れる事を念頭に使用した方が良さそうです。デザインはスタイリッシュでお洒落なので、丁寧に使いたいですね。
皆さんもお気を付け下さい。

ちなみに私が今使っているのは、友人H氏に誕生日にプレゼントしてもらったプリムスのカトラリー。




チタン製なので頑丈で、しかも軽いです。重さはスポークは19g、フォークは16g。
折り畳み式の取っ手も安定感があり、今の所使用感は快適。
ひとつ1000円くらいでデザインは普通ですが、長く使えそうです。
山友達への誕生日プレゼントにおすすめですよ!

青山
記事内容がお役に立ちましたら、SNSでシェアして頂ければ嬉しいです。