登山自粛の暇つぶしに、レトロゲーム「山のぼりゲーム(再現版)」をプレイ

▲ 当サイトはプロモーションが含まれています ▲

スポンサーリンク

 

登山界に広まる自粛ムード。私はよくマイカーでのソロ登山をするので「三密」は避けられるのですが、山で事故にあった時や最寄りの山までの道で交通事故にあった時に医療リソースに負荷をかけてしまうので今のところ登山を控えています。

 

 

家で手軽に「登山」を感じたいなと思い、ふとフラッシュゲームの「山のぼりゲーム」を思い出しました。

 

 

ゲーセンの山のぼりゲーム

 

 

ご存じでしょうか、このゲーム。30年くらい昔にデパートのゲームコーナーなどに置かれていたエレメカです。10円を入れてゲーム開始、ボタンを押して登山家ランプを上へ上へと進ませ、崩れる橋や落石・雷などの障害物を避けて山頂に着けば景品が出てくるというゲームです。

 

 

 

【フラッシュサイトで無料で遊べます(PC専用)】

 

 

この山のぼりゲーム、こちらのページ再現版のフラッシュゲームを無料で遊ぶ事が出来ます。(スマホは非対応、パソコンからじゃないと遊べません) ローディングが遅いのでじっくり待ってください。

 

 

山登りゲームフラッシュ

 

 

久しぶりにやりましたが、やっぱり最後の落雷にやられてしまいます。何回やっても山頂に立てません。核心の落雷ゾーンは突撃と運だそうですが、本当にクリアできるんでしょうか?

 

 

なかなか難易度が高いのですが、昔やったことがある人は懐かしさを兼ねて是非挑戦してみてください。

 

 

【山のぼりゲーム掲載サイト】
http://www37.tok2.com/home/gretsch6119/yama/yama.htm

 

 


【景品の定番】 ボンタンアメ 14粒×10箱

 

DTI WiMAX2+

青山
記事内容がお役に立ちましたら、SNSでシェアして頂ければ嬉しいです。