▲ 当サイトはプロモーションが含まれています ▲

スポンサーリンク

 

 

 

数日後に予定していた登山当日の天気予報は雨のち曇り。加えて気温も低い。汗冷え対策で高性能なベースレイヤーが欲しくなり、ファイントラックのL2ベースレイヤー・ドラウトフォースを買おうと決意。ネットの注文だと登山日までに配送が間に合わないので大阪梅田の登山店へ買いに行く事にしました。

 

 

 

好日山荘へ行っても売り切れ、IBS石井スポーツに行っても在庫なし。私の欲しいKB(カシミールブルー)カラーはファイントラックを代表する人気色だからか、2大登山店のどちらも品切れになっていました。

 

 

 

ふと、「そういえばあの店にファイントラックのウェアがたくさんあったような…」と思い出して足を運んだのが、大阪駅前第4ビルにある登山店・ロッジ。

 

 

 

 

 

 

店に入ってすぐのマネキンはファイントラックで全身を固めていました。これは期待できる、と思って奥のウェアコーナーに行ったら、ファイントラックのウェアがインナーからアウター、レインウェア、グローブなどほぼ全種類揃っていました。サイズも豊富。目当てのドラウトフォースのKBカラーもありました。

 

 

 

関西・大阪でファイントラック製品の取り扱い店・販売店を探している人は、ロッジに行ってみてはいかがでしょうか。たぶん品ぞろえに満足できるんじゃないかなと思います。

 

 

 

● ロッジ大阪店

大阪市北区梅田1丁目11-4(駅前第4ビル2階/マルビル側)
地図(MAP)

電話番号:06-6341-5578

営業時間:11:00〜20:00

定休日:不明(土日は営業)

 

 

 

 

 


 

【ファイントラックのドライレイヤー、評判通りの性能で大満足でした】

 

 

 

 

私が買ったL2ドラウトフォースの感想レビューですが、一言でいうと期待した以上の性能でした。登山当日は湿度が70~90%くらいですぐに体が蒸れ、急斜面の道をガシガシ登ってたくさん汗もかいたのですが、ちょっと休憩するとすぐにカラッとした肌触りに。予想以上の高性能でびっくりしました。

 

 

 

おかげで汗冷えもせず、鼻風邪も引かず、体調万全で帰宅。これまで雨の日や冬の登山で汗冷えに悩まされていたので、正直もっと早く買っておけばよかったなと思いました。一意見としてご参考にして頂ければと思います。

 

 

 


finetrack(ファイントラック)ドラウトフォースジップネック

【amazonで ドラウトフォース を探す】
【楽天市場で ドラウトフォース を探す】

 

 

 

青山
記事内容がお役に立ちましたら、SNSでシェアして頂ければ嬉しいです。