▲ 当サイトはプロモーションが含まれています ▲

スポンサーリンク

 

 

 

お中元やお歳暮などの、季節の「ありがとう」のご挨拶。食べ物や洗剤・入浴剤・食器など、さまざまなお中元贈り物ギフトがあります。ただ、普通の当たりさわりないギフトを贈っても面白くないですよね。

 

 

せっかくの贈り物プレゼント。送り先の相手が山好きだったり、自分自身が山好きなのを相手も知っているなら、山にちなんだ贈答品を贈りたい所です。

 

 

山関連の贈答品、厳選してピックアップしてみました。

 

 

 

スポンサーリンク

【山にちなんだ贈答品(お中元・お歳暮など)】

 

 

富士山染め 木箱入りタオルギフトセット

 

富士山の湧き水で染めた糸を使った、フェイスタオル4枚セット。富士山のプリントが山らしさを演出しています。amazonでは購入時に「ギフトの設定」を行うと熨斗を付ける事ができます。

 

 

 

三岳酒造 芋焼酎 三岳 1800ml

 

まずはこちら。屋久島の銘酒、三岳酒造の芋焼酎「三岳」です。屋久島には日本百名山の宮之浦岳(みやのうらだけ)があり、この三岳も登山好きの間で知名度は高いです。名前に山岳の「岳」の字が入っているので山好きにおすすめのギフトです。

 

 

 

赤霧島・黒霧島セット(900ml)ギフト箱入り

 

九州高千穂の日本百名山・霧島連山をモチーフにした焼酎、霧島。霧島酒造が春と秋に限定で出荷している「赤霧島」は、「ムラサキマサリ」という紫芋を使用していて濃厚で芋のうまみが凝縮されています。こちらの商品は専用のギフト箱に入っているので贈り物感が演出できます。

 

 

 

富士桜高原麦酒12本セット

 

富士桜高原麦酒のレギュラービール「ピルス」「ヴァイツェン」「ラオホ」「シュヴァルツヴァイツェン」のセット。富士山の湧き水、富士桜高原の名水を使用しています。ビールのオリンピック「ワールド・ビアカップ」にて、3回の受賞を誇る最高級の逸品です。

 

 

 

富士山ミニチュアクランチチョコレート24個入

 

標高3776メートルの富士山が約18万分の1のサイズでクランチチョコレートになっています。手頃な「数のあるおやつ」として使いやすいギフト商品です。

 

 

山ギフトを贈れば、「さすが山好きな○○さん!」と喜んでもらえるかと思います。山の贈り物をきっかけにして、山の話で盛り上がってみてはいかがでしょうか?

 

 

なお普通に人気ブランドの商品を贈ろうかなと思った方は、amazonのギフト特集ページもご参考にして頂ければと思います。

 

 

 

登山・コーヒー趣味の人におすすめのプレゼントの記事一覧に戻る

 

 

 

青山
記事内容がお役に立ちましたら、SNSでシェアして頂ければ嬉しいです。