▲ 当サイトはプロモーションが含まれています ▲

スポンサーリンク

 

 

買いました。足首までのショートサイズの「強フィットソックス」。現場作業用の業務用耐久靴下です。

 

 

フィット感が良く、カカトとつま先が補強され、速乾性や蒸れにくさも十分

 

私はショートタイプの靴下は脱げやすいので苦手なのですが、これはフィット感がちょうど良くて脱げにくいです。さすがはプロ品質の靴下です。

 

 

ミドリ安全
強フィットソックス ショートタイプ

【amazonで探す】【楽天市場で探す】

青山
amazonより楽天市場の方が少し安いです。

 

良い感じの商品だったので感想レビューを書いていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

妻にプレゼントしたダーンタフの代用品として購入

 

 

 

先日、妻にダーンタフの「ウィメンズ ライトハイカー ノーショー ライトウェイト」をプレゼントしました。アメリカ製の穴の開きにくいタフなソックスです。

 

DARN TOUGH(ダーンタフ)
レディース ライトハイカー ノーショー ライトウェイト

【amazonで探す】【楽天市場で探す】

青山
ダーンタフソックスのレビューはこちらです。

 

 

私の手持ちのアンクルソックスはみんな生地が伸びて脱げやすくなっているので、私のぶんのダーンタフも買おうと思ったらメンズのショートサイズは売り切れていました。再入荷の予定もない状況です。

 

 

 

 

日本製で耐久性のある短いソックスはないかなと思って探したら、ミドリ安全の強フィットソックス・ショートタイプが見つかりました。

 

 

ミドリ安全ツヨフィットソックス感想レビュー

 

 

私はミドリ安全の強フィットソックス・ノーマル版を普段使い&仕事使いとして愛用しています。クッション性があって履きやすく、穴が開きにくい耐久性も兼ね備え、吸水・速乾性・抗菌防臭加工も完備。信頼性は十分あります

 

ミドリ安全はダーンタフと違って「生涯補償(交換対応)」はしてくれませんが、価格はダーンタフの4分の1くらい。ものは試しにと、ブラックとグレーを1足ずつ購入してみました。

 

 

強フィットソックスショートサイズの履き心地について

 

 

 

さっそく履いてみると、適度なフィット感があって脱げにくいです。ふつうの短い靴下なら歩き回ったりするだけでずり落ちてきたりするのにゆるみません。

 

デスクワーク中に脱げかけたりするのがストレスだったので、このフィット感は嬉しいです。

 

青山
なお、強フィットショートのサイズは24cm~27cmのフリーサイズで、私の足のサイズは26.5です。この感じだと27cm~27.5cmくらいの人もカバーできると思います。

 

 

 

 

強フィットソックスシリーズで私が気に入っている通気性の良さもバッチリです。1日履いてもベタ付きや蒸れ感がなく、非常に快適。

 

ノーマルタイプと同様、夏涼しくて冬は暖かい「中空ポリエステル原綿」を採用していて、吸水性・速乾性に加えて消臭抗菌性能も備えています。

 

青山
甲部分のメッシュが効いていて、さわやかな履き心地です。

 

長持ちする短い靴下を探している人におすすめです

 

 

 

先端部やカカト部分には耐摩耗ナイロンを使用。これまで強フィットソックスのレギュラータイプを5年くらい使ってきた経験上、日常使いレベルなら2シーズンは持つと思います。

 

足首周りが涼しくなり、テレワークの体感温度が少し下がった気もします。

 

無地でシンプルな高耐久ショートソックスを探している人におすすめしたい靴下です。

 

青山
今のところ「買って良かった靴下」です。ある程度履いたらまたレビューを加筆したいと思います。

 

 

ミドリ安全
強フィットソックス ショートタイプ

【amazonで探す】【楽天市場で探す】

青山
ちなみにamazon販売分のホワイトだけ小サイズ(22~25cm)があります。

 

 

青山
記事内容がお役に立ちましたら、SNSでシェアして頂ければ嬉しいです。