▲ 当サイトはプロモーションが含まれています ▲

スポンサーリンク

先日の山と珈琲の菊水山バードウォッチング登山、自撮りにおすすめのXshot(エックスショット)を使って自分撮りムービーを撮影しました。



エックスショット【Xshot】XSP2 カメラ用 ポケット伸縮ハンド【並行輸入品】

動画の冒頭部分からXshotを使っています。



http://youtu.be/Wa5iLcRFPRM

使用カメラはソニーのアクションカムHDR-AS15。オプションアクセサリーのモニターを付け、画面をこちらに向けて撮影しています。

長さは78cmです。

しっかり枠に入ります。
モニターを確認しながら歩けるので、枠に入っているかどうかを調整しながら撮影できます。
カメラから目線が外れにくいのも利点です。

AS15にモニターを付けると少し重いのですが、Xshotの耐荷重の許容範囲内。
問題点としては、一番長い状態で長時間持つと手がプルプルしてきます。
5分を越えると片手はしんどいです。

それでも、さすがはソニーの手振れ補正機能。
けっこう雑に歩いたんですが、良い具合にブレを軽減してくれました。
GOPROやビクターのGC-XA、パナソニックのウェアラブルカメラではここまで軽減するのは難しいと思います。

動画をご覧頂ければわかりますが、とにかく斬新な画を撮る事が出来ます。
自分自身が歩いているシーンを撮りたい方、自撮りでリポートしたい方におすすめ。
今回の登山では故障やトラブル・不具合はありませんでした。

通常のコンデジでの集合写真でも活躍するので、持ってて損はない逸品です。





青山
記事内容がお役に立ちましたら、SNSでシェアして頂ければ嬉しいです。