雪道スリップ対策にスズキハスラー用の非金属タイヤチェーンを買いました【バイアスロン クイックイージー】

▲ 当サイトはプロモーションが含まれています ▲

スポンサーリンク

 

引用:jafevent.jp/

 

冬山登山の運転で怖いのが、細い林道の凍結路面での走行。購入したハスラーは四駆でスタッドレスタイヤを履いているので街中の雪程度なら大丈夫ですが、登山口近くの山道がカッチカチに凍っていたらチェーンが必要です。もしもの事態に備えて、お手頃のタイヤチェーンをネットで探す事にしました。

 

タイヤチェーンには金属製・非金属製の2種類があります。鎖で出来た金属のタイヤチェーンは値段が10000円以下で安いのですが、時速20kmくらいでしか走れず、壊れる事も多いというデメリットがあります。

 

青山
なので、倍近くしますが非金属のタイヤチェーンを買う事にしました。

 

感想レビューでおすすめコメントが多かった「バイアスロン クイックイージー」


【amazon】カーメイト 非金属タイヤチェーン クイックイージー ハスラー用

 

 

amazon・楽天両方で好レビューが多かったバイアスロンのクイックイージーにしました。ユーチューブに公式動画も上がっていて、取り付けが簡単そうだったのが購入のきっかけです。

 

 

 

スズキ・ハスラーに合うタイヤチェーンのサイズ・種類は?

 

 

 

バイアスロンのクイックイージーにはいろんなサイズがあり、自動車の種類・タイヤサイズに合ったものを買わないといけません

 

 

 

 

カーメイトの公式サイトで、「QE4」がハスラーに適合する商品だと確認。楽天ポイントが溜まっていたので楽天市場で買いました。ちなみにamazonのショップでも販売されています。

 

 

実際に購入して、ハスラーにタイヤチェーンを取り付けた感想

 

カーメイトバイアスロン

 

 

商品、無事に届きました。さっそく駐車場に行って試し履き。

 

 

ハスラー用タイヤチェーンスタッドレス

 

 

コツをつかむまではちょっと時間がかかりましたが、慣れれば1か所3分~5分程度で装着できます

 

青山
寒さで手がかじかんでいたらもっと時間がかかるかもしれません。

 

あと、多少力も要るし手が汚れるので女性は取り付けに手間どるかもです。動画を見て予習して、何度か付け外しの練習をしておきたい所です。

 

とりあえずはちゃんと装着できて良かったです。高い買い物でしたが、登山道近くの狭い酷道でスリップして車が崖に転落したら命にかかわります。冬のアウトドアを安心して楽しむために、冬山に行く際は必ずトランクに積んでいきたいと思います。

 

(注:箱がちょっと大きくて若干場所をとるのでトランクが少し狭くなります)

カーメイト(CARMATE)
バイアスロン QE4 クイックイージー ハスラー用

 

 

ハスラーのタイヤ交換に関する記事紹介

 

青山
よろしければこちらの記事も合わせてお読みください。

 

 

青山
記事内容がお役に立ちましたら、SNSでシェアして頂ければ嬉しいです。