スポンサーリンク

 

amazonギフトラッピング

 

ある日、アマゾンから荷物が届きました。

 

 

中には、ギフトラッピングとメッセージカードが。

 

amazonギフトラッピング

 

カードには誕生日おめでとうのメッセージ。嫁さんのご実家からのお祝いギフトでした。

 

 

中身はコーヒーミルマシンで性能に定評のある「ナイスカットミル」。今まで使っていたミルの刃がちょっと劣化してきたのでものすごくタイミングの良い嬉しいプレゼントでした。ご実家のみなさんに感謝です。

 

 

スポンサーリンク

アマゾンギフトラッピングが実際に届いた感想

 

amazonギフトラッピング

 

 

率直な感想としましては、このギフトラッピング、使えます。デザインはシンプルで良い感じ。袋の色は3色(青・赤・緑)から選べて、のしも付けられます。納品書(請求書)や値札・領収書が入っていないので祝いたい相手に直接贈ってもいいです。

 

 

amazonギフトラッピング

 

 

メッセージの文字数制限は全角で50字、10行までです。全角12文字目で改行されています。

 

すぐに文字数制限に引っかかってしまいますので良く考えて文章を作らないといけません。なお、メッセージカードのフォント(文字の書体)は明朝体の1種類だけです。

 

青山
将来的にフォントが選べたり画像データをこちらで作ってカードにプリントなどできれば良いなと思います。

 

あとは、袋が無地1色でシンプルすぎるのでとても大切な人への誕生日祝いなどにはそれなりの袋に入れ替えた方が良いかもです。一度自宅受け取りにしてラッピング袋とカードを用意して手渡し(または再送)するというのもありだなと思います。

 

 

amazonギフトラッピングは複数商品をまとめるのはNG

 

amazonギフトラッピング 複数

 

 

このギフトラッピング、不満点としては複数の商品をまとめて一緒にする事ができないんです。amazonの複数の商品をプレゼントする場合は、全部の商品を別ラッピング(袋別)指定して届けるという方法しかないようです。そのため、商品の数だけラッピング代がかかります。

 

どうしても1つにまとめたい場合は、一旦自宅預かりにして自分でラッピングして手渡しまたは郵送するというやり方になります。

 

 

amazonのギフトラッピング、気軽に使えるのが利点です

 

 

amazonのギフトラッピング、複数商品をまとめてラッピングできないのはいまいちですが、使い勝手は良い感じです。ラッピングの追加料金は1つあたり314円、メッセージサービスは無料という手軽さも使いやすいです。

 

ちょっと良いラッピング袋で贈りたいという人は、商品と合わせてラッピング袋も注文してみてはいかがでしょうか。手渡しが出来るならラッピング袋の同時注文もありだと思います。いくつかamazonで人気のギフトバッグをご紹介します。

 

 

urban field
不織布ラッピング袋メッセージカード付き SML3点セット

 

naissant
ラブリーギフトバッグ THANK YOU S/M/L

 

Indigo(インディゴ)
プレゼント・フォー・ユー Mサイズ

 

oumii
バースデーケーキ 立体グリーティングカード ネイビー/レッド

 

 

Kesote
ポップアップバースデーカード

 

 

青山
記事内容がお役に立ちましたら、SNSでシェアして頂ければ嬉しいです。