【NEWS】

2017年12月15日発売の「山と渓谷 1月号」に寄稿しています。
TV・ラジオなどの出演情報は こちらのページにて。


コーヒー登山動画「山と珈琲」


「山と珈琲」で使った道具のご紹介


当ブログの説明と自己紹介
 

山コーヒーについてのご説明


山コーヒーの豆知識などを掲載


おすすめの登山系ギフトをご紹介


▲ スポンサードリンク ▲
2015.04.23 Thursday

【ビジネス用】登山用Tシャツ・モンベルの超吸湿速乾Vネックインナーが超快適です【汗冷え対策・クールビズに】



 

モンベルVネックTシャツ

 

 


良い商品に当たったので、ブログのご覧の皆さんと情報をシェアしたいと思います。この登山用Tシャツ、めちゃくちゃ良いです。スーツ仕事の時は100%これをインナーに着ているのですが、蒸れないわ汗冷えしにくいわでものすごく快適です。



私は汗っかきで、スーツやジャケットを着ているときに満員電車に乗ったり炎天下を歩いたりすると中のTシャツがすぐにビタビタになってしまうんですよね。そこにクーラーの冷風などを浴びると、汗冷えしてお腹を壊したり風邪を引いたりする事もしばしば。



なので汗冷えしないようにユニクロのシルクドライTシャツや吸汗速乾のエアリズム、スポーツ用速乾Tシャツを買ったりしたのですが、感想としてはどれも「普通のTシャツよりは一応マシ」くらいのレベル。発汗量が人より多いのか、やはり汗冷え現象が発生してしまい、うたい文句通りの性能・効果を実感できずにいました。


 

 

 

夏日の服装の下にジオラインTシャツ

 

 


そんな汗っかきの私ですが、満足できる神Tシャツにようやく出会えました。日本のアウトドアブランド・モンベルの「ジオラインL.W(ライトウェイト).VTシャツ」。アウトドアTシャツには珍しいVネックで、色もスーツ下に着れる無地ホワイトがあります。


 

 

 

スーツ下、ビジネスで使える腹巻

 

 


こちらは私が使っているモンベル社のジオライン・ボディウォーマー(腹巻き)。使いすぎてモンベルロゴが薄くなってきました。これはずいぶん前から愛用しているんですが、この「ジオライン」という素材は速乾性や通気性が非常に良く、夏場でも蒸れにくくて汗冷えしにくい、着心地がさらっとしている素材なんですよね。2〜3日連続で着ていても気にならないさらっと感なんです。



この腹巻きのおかげで、汗冷えからの下痢・腹痛に悩まされることが無くなりました。1枚買って具合がよかったので、リピ買いして2枚持ちでローテーションしています。お腹が冷えて困っている方はこちらもぜひ。


 

 

 


mont-bell(モンベル) ジオラインL.W.ウエストウォーマー

 

 

 

 


で、今回買ったのも腹巻と同じジオライン素材のTシャツ。ジオライン、Tシャツの方もすごいです。けっこう日中に日差しを浴びて汗をかいても、布地が汗をばっちり吸収・発散して、夜までさらっとした着心地をキープしてくれます。他の速乾Tシャツと比較すると、この「夜までサラサラ感が持続する」というのが大きな違いかなと思います。

 

 


 

モンベルゼロライン薄手

 

 


あまりに快適なので、買い足して買い足して、モンベルVネックシャツの手持ちは合計5枚になりました。これ以外のVネックシャツはほとんど着てません。本気でおすすめします。



 

 

 

 

 


 

【登山家の命を守る、登山用Tシャツの速乾能力は超ハイスペック】

 

ビジネススーツ用アウトドアVネック白Tシャツ

 

 


登山の世界では汗冷えは「死」に繋がります。冬山で汗をかいて汗冷えをおこしてしまえば低体温症の引き金となり、行動不能となって命を落としてしまいます。なので登山ブランドのウェアは街の服に比べて速乾・透湿性能がものすごく高いのが特徴です。


 

 

 




引用:モンベルwebサイト「ジオライン」

 

 


モンベルが糸一本から独自開発した高性能素材「ジオライン」。乾燥時間はスポーツ系アンダーウェアのなんと半分以下。汗濡れによるべたつきを無くし、サラサラとした着心地が持続。制菌・防臭効果があるため臭い対策にもなります。伸縮性も大変優れていて、着心地は快適です。




 

 

 


 

【汗っかきを救う、神Tシャツ「モンベル・ジオラインTシャツ」】

 

ビジネス速乾VネックTシャツホワイト

 

 


胸元にワンポイントでモンベル社のロゴが入っていますが、ちょうどワイシャツの胸ポケット位置にあるため透ける心配はありません。ビジネス用途でも大丈夫です。布は薄手ですが、シャツを羽織れば乳首が透けない程度の厚みもあります。



知ってる人は「何をいまさら」と、当たり前のように使っているモンベルのジオライン・ライトウェイトVネックTシャツホワイト。汗っかきのビジネスパーソンを救う強い味方です。



真夏日にスーツを着て汗だくで外回りをする営業マンの方、スーツを着て動き回る仕事をしている方、夏にカレーやラーメンを食べると汗で服がビタビタになる人、汗の臭いが気になる方、多汗症のビジネスパーソンの方などに強くおすすめしたい神インナーシャツです。



(Vネックじゃなく丸首シャツなどをお探しの方は、商品リンクから関連商品をお探しください)




 

 

 


【amazon】mont-bell(モンベル) ジオラインL.W.VネックTシャツ メンズ



スーツ用速乾キャミ
【amazon】mont-bell(モンベル) ジオライン L.W .キャミトップ レディース
 


【楽天市場】楽天で「モンベル・ジオラインTシャツ」を検索

 

 

 

 




▲ YOUTUBEでコーヒー登山動画公開中 ▲


▲ チャンネル登録でご支援頂ければ幸いです ▲






▲ 当ブログにお越しの方がよく読んでいる記事 ▲

山コーヒーアドバイザーが選ぶおすすめのコーヒー登山道具

text_005_01.gif

アウトドアブランドのネックウォーマー・ネックゲイターでおすすめは?【2017秋冬】

text_005_01.gif

登山誌「山と渓谷」が読み放題サービス・キンドルアンリミテッドに再登場


text_005_01.gif

アウトドアマン愛用のオイルカイロ「ハクキンカイロ」使い方とレビュー


text_005_01.gif

【感想レビュー】冬の室内用靴下に極厚ブレスサーモソックスを購入しました


text_005_01.gif
登山道具おすすめプレゼント(男性、父親向け)

登山趣味の彼氏・父親・男性が喜ぶプレゼント用登山グッズ【値段別】


text_005_01.gif
誕生日登山道具プレゼント女性・母・彼女・妻向け

登山趣味の女性・山ガールが喜ぶプレゼント用登山グッズ【値段別】


text_005_01.gif
ヤマノモリ登山のお守りシューズアクセサリー

安全登山アクセサリー「ヤマノモリ」【道迷い・遭難事故対策のギフトプレゼント】

text_005_01.gif
【折り畳み傘最軽量ランキング】登山・アウトドアブランドの傘で一番軽いのは?【100g以下】

【折り畳み傘最軽量ランキング】登山・アウトドアブランドの傘で一番軽いのは?【100g以下】


text_005_01.gif
登山初心者用の最初のお手頃雨具

初心者が最初に買いたい登山用レインウェア「ミズノ・ストームセイバーベルグテック」

text_005_01.gif

【感想レビュー】モンベル10本爪アイゼン「スノースパイク10」を買いました【雪山・冬山登山用具】

【普段使いに】冬のセーター下の汗冷え対策に速乾力のあるアウトドア白シャツを

強力わかもとで登山に向けたコンディション調整を【胃腸薬】

【日常・仕事用】穴の開きにくい安全靴メーカーの靴下を購入【仕事用・普段使い用】


text_005_01.gif

通勤通学用・ノートパソコンが入るおすすめのアウトドアリュック・バックパック

text_005_01.gif

凍結雪道用の滑らない革靴「アシックス アイスウォーク」【滑り止め要らずのビジネスシューズ】


text_005_01.gif

【購入レビュー】anker(アンカー)のe1を登山用モバイルバッテリーに採用


text_005_01.gif

アウトドアで大人ウケするおすすめの遊び道具【BBQ(バーベキュー)/キャンプ/ピクニック】


text_005_01.gif

アウトドアブランドの名前の意味と社名の由来【モンベル・スント・チャムス・バーグハウスetc】

いつかは買いたい、アウトドアブランドの高級登山用腕時計





▲ 最近の記事 ▲



<< ガスカートリッジの使用期限(消費期限)はいつまで? | main | 【山と珈琲】屏風岩公苑 山桜コーヒーとスマホカメラ講習【ゲスト:やまぐち千予さん】 >>


▲ トップページに登る ▲



▲ スポンサードリンク ▲



Amazon.co.jpアソシエイト google adsenseプライバシーポリシー

昨日
今日
合計
Powered by
30days Album


スマホ版に戻す