▲ 当サイトはプロモーションが含まれています ▲

スポンサーリンク

 

モンベルVネックTシャツ

 

 

良い商品に当たったので、ブログのご覧の皆さんと情報をシェアしたいと思います。この登山用Tシャツ、めちゃくちゃ良いです。スーツ仕事の時は100%これをインナーに着ているのですが、蒸れないわ汗冷えしにくいわでものすごく快適です。
私は汗っかきで、スーツやジャケットを着ているときに満員電車に乗ったり炎天下を歩いたりすると中のTシャツがすぐにビタビタになってしまうんですよね。そこにクーラーの冷風などを浴びると、汗冷えしてお腹を壊したり風邪を引いたりする事もしばしば。
なので汗冷えしないようにユニクロのシルクドライTシャツや吸汗速乾のエアリズム、スポーツ用速乾Tシャツを買ったりしたのですが、感想としてはどれも「普通のTシャツよりは一応マシ」くらいのレベル。発汗量が人より多いのか、やはり汗冷え現象が発生してしまい、うたい文句通りの性能・効果を実感できずにいました。

 

 

 

夏日の服装の下にジオラインTシャツ

 

 

そんな汗っかきの私ですが、満足できる神Tシャツにようやく出会えました。日本のアウトドアブランド・モンベルの「ジオラインL.W(ライトウェイト).VTシャツ」。アウトドアTシャツには珍しいVネックで、色もスーツ下に着れる無地ホワイトがあります。
 

 

 

スーツ下、ビジネスで使える腹巻

 

 

こちらは私が使っているモンベル社のジオライン・ボディウォーマー(腹巻き)。使いすぎてモンベルロゴが薄くなってきました。これはずいぶん前から愛用しているんですが、この「ジオライン」という素材は速乾性や通気性が非常に良く、夏場でも蒸れにくくて汗冷えしにくい、着心地がさらっとしている素材なんですよね。2~3日連続で着ていても気にならないさらっと感なんです。
この腹巻きのおかげで、汗冷えからの下痢・腹痛に悩まされることが無くなりました。1枚買って具合がよかったので、リピ買いして2枚持ちでローテーションしています。お腹が冷えて困っている方はこちらもぜひ。
 

 

 


mont-bell(モンベル) ジオラインL.W.ウエストウォーマー

 

 

 

 

で、今回買ったのも腹巻と同じジオライン素材のTシャツ。ジオライン、Tシャツの方もすごいです。けっこう日中に日差しを浴びて汗をかいても、布地が汗をばっちり吸収・発散して、夜までさらっとした着心地をキープしてくれます。他の速乾Tシャツと比較すると、この「夜までサラサラ感が持続する」というのが大きな違いかなと思います。

 

 

 

モンベルゼロライン薄手

 

 

あまりに快適なので、買い足して買い足して、モンベルVネックシャツの手持ちは合計5枚になりました。これ以外のVネックシャツはほとんど着てません。本気でおすすめします。
 

 

 

 

 


 

【登山家の命を守る、登山用Tシャツの速乾能力は超ハイスペック】

 

ビジネススーツ用アウトドアVネック白Tシャツ

 

 

登山の世界では汗冷えは「死」に繋がります。冬山で汗をかいて汗冷えをおこしてしまえば低体温症の引き金となり、行動不能となって命を落としてしまいます。なので登山ブランドのウェアは街の服に比べて速乾・透湿性能がものすごく高いのが特徴です。
 

 

 



引用:モンベルwebサイト「ジオライン」

 

 

モンベルが糸一本から独自開発した高性能素材「ジオライン」。乾燥時間はスポーツ系アンダーウェアのなんと半分以下。汗濡れによるべたつきを無くし、サラサラとした着心地が持続。制菌・防臭効果があるため臭い対策にもなります。伸縮性も大変優れていて、着心地は快適です。
 

 

 


 

【汗っかきを救う、神Tシャツ「モンベル・ジオラインTシャツ」】

 

ビジネス速乾VネックTシャツホワイト

 

 

胸元にワンポイントでモンベル社のロゴが入っていますが、ちょうどワイシャツの胸ポケット位置にあるため透ける心配はありません。ビジネス用途でも大丈夫です。布は薄手ですが、シャツを羽織れば乳首が透けない程度の厚みもあります。
知ってる人は「何をいまさら」と、当たり前のように使っているモンベルのジオライン・ライトウェイトVネックTシャツホワイト。汗っかきのビジネスパーソンを救う強い味方です。
真夏日にスーツを着て汗だくで外回りをする営業マンの方、スーツを着て動き回る仕事をしている方、夏にカレーやラーメンを食べると汗で服がビタビタになる人、汗の臭いが気になる方、多汗症のビジネスパーソンの方などに強くおすすめしたい神インナーシャツです。
(Vネックじゃなく丸首シャツなどをお探しの方は、商品リンクから関連商品をお探しください)
 

 

 


【amazon】mont-bell(モンベル) ジオラインL.W.VネックTシャツ メンズ
スーツ用速乾キャミ
【amazon】mont-bell(モンベル) ジオライン L.W .キャミトップ レディース
 




【楽天市場】楽天で「モンベル・ジオラインTシャツ」を検索

 

 

 

 

青山
記事内容がお役に立ちましたら、SNSでシェアして頂ければ嬉しいです。