▲ 当サイトはプロモーションが含まれています ▲

スポンサーリンク

(記事公開日:2014年12月22日)

(最終更新日:2020年11月22日 第9稿)

 

 

 

私の妻は貧弱な靴下なら3日で穴を開けてしまう足の持ち主。3足で1000円の靴下はすぐに破れるので困っています。

 

画像の通り、穴が開くのは親指の場所。爪が反り上がっているのが破れる原因のようです。この爪は切ったら切ったで巻き爪になるので短く切る事もできません。

 

 

 

 

そんな妻の爪、なんと中厚手の登山用靴下にも穴を開けていました。1シーズン使っただけで穴が開くなんて、かなりやっかいな爪です。

 

 

スポンサーリンク

穴が開きにくい「神靴下」があるらしい

 

 

靴下代がかかって困るので穴あき防止対策・破れない方法を探していたところ、「もし穴が開いても無料で交換してもらえる」という神対応な靴下がある事がわかりました。

 

 

 

 

それがこちらのDARN TOUGH VERMONT(ダーンタフバーモント)のソックス。

 

革新的で耐久性に優れたソックスを作り続けて30数年というアメリカの企業の商品です。

 

ダーンタフの靴下はなんと生涯補償。破れる度に交換ができるとの事です。

 

 

穴が開かない靴下・ダーンタフのモットーとは

 

 

 

私たちのソックスは、お客さまにとって快適で耐久性のあるものである事を自負しています。ご満足いただけない場合は、返品交換を受け付けます。(注:アメリカ本国は返金対応、日本では返品交換対応)

実際、お客様の不満によるものや製造上の不良による返品レートは非常に低く0.001%未満となっています。

しかし当社では返品理由を1つずつ検証し、意味あるものに関しては、将来の製品開発へ生かしています。

人はそれをオブセッション(執念)と呼ぶかも知れませんが、私たちはパッション(情熱)と捉えています。

それは、世の中で最良のソックス作りに対するパッションでもあるからこそ、自信をもっていかなる理由でも返品対応を受け付けるのです。

どうか自信をもって、DARN TOUGHVERMONTソックスをお試し下さい。何も失う事は無く、逆にハッピーフィートを得ることを体感できるでしょう!

引用:ダーンタフ社の紹介文より

 

 

DARN TOUGH(ダーンタフ) 実際の使用レビューと感想

 

 

 

ダーンタフを購入し、鬼の爪を持つ妻に履き続けてもらって2ヶ月が経過。親指部分にクセがついたくらいで全く穴が開く気配はありません

 

さすがは信頼と実績のダーンタフ。しかも頑丈なだけでなく、足にフィットして歩きやすいと好評です。

 

それでも妻なら鉄壁のダーンタフに穴を開けるかもしれません。ダーンタフの耐久性にまだ半信半疑でいます。

 

妻の爪が勝つか、ダーンタフが守りきるか。しばらく使用したらまた状況を報告したいと思います。

 

 

 

■追記(2015年6月)
購入後6か月が経ちましたが、未だに穴の開く気配がまるでありません。

 

■追記(2016年11月)

購入して約2年。まだ穴は開いていません。

 

■追記(2019年3月)

購入して約4年半。まだ穴が開いていません。うっすらと生地が薄くなってきましたが、まだ使えます。

 

■追記(2019年12月)

穴が開いたダーンタフ

購入から約5年、ついに穴が開きました。しかし、生涯補償でホントに交換対応ができて新品になって返ってきました。

 

 

 

キャッチコピー通り、かなりの耐久性です。靴下に穴が開きやすい体質の方は是非使ってみて下さい。値段は1足2000円~3000円と正直言って高いですが、もし穴が空いても交換して新しいのに換えてくれるので長い目で見ればかなり得です。

ブラックの無地もあり、スーツなどの通勤スタイルでも使えます。

 

ダーンタフは「靴下の寿命は短い」という概念を覆す、素晴らしい商品です。

 

 

 


【amazonで ダーンタフのメンズ を探す】
【amazonで ダーンタフのレディース を探す】
【楽天市場で ダーンタフ を探す】

 

 

 

追記① なかなか入荷しないダーンタフの代わりに日本製の耐久ソックスを購入

 

破れにくい靴下ブラックビジネス用

 

 

ダーンタフのブラック無地、なかなか輸入されないうえに品薄で価格が高騰してしまっているので代わりに日本製のソックスを買いました。

 

 


ミドリ安全
強フィットソックス レギュラータイプ

【amazonで探す】 / 【楽天市場で探す】
(※ 検索で表示されない場合は品切れです)

 

 

このミドリ安全は作業着メーカーなのですが、私はここのブラック無地の靴下をスーツ仕事で使っています。こちらの靴下も全然穴が開く気配がないのでおすすめです。

 

履き心地も申し分ないので、買い足してさらにまた買い足して現在5足持っています

 

高い耐久性のわりに価格が安いので、ブラック無地は品切れ入荷待ちになっている事が多いです。

 

 

【追記】
使用して2年経過、まだ穴は開いていませんが足首側のゴムが伸びてフィット感が無くなってきました。洗濯して干す時は足首側に洗濯ばさみを挟むと長持ちするそうです。

 

 

 

追記② スーツビジネス用の強フィットソックスが登場

 

 

 

ミドリ安全の強フィットソックスにスーツビジネス用の「ハードタイプ」が登場しました。レギュラータイプより薄手なので革靴が履きやすいです。

 

つま先とカカトが補強され、足首側のゴムもフィット感が増しています。強フィットソックスより商品単価が100円くらい高いのですが、スーツ仕事で革靴を履くならこちらの方が適しています。

 

 

【追記:2019年4月19日】

購入から2か月経過。良好な履き心地です。個人的にはレギュラータイプよりハードタイプの方がフィット感が好みです。なお、靴下を脱ぐ時、黒い繊維の塊が出てくることがあります。履き始めの頃よりは繊維の量が減りましたが、ちょっと気になるかもです。

 

【追記:2020年11月22日】

購入から1年9か月経過。まだ穴は開いておらず、ゴムの伸びも少ないです。コシが強くて生地が固いので履きにくいのですが、穴が開きそうな弱さを感じさせない「強」感があります。まだまだ使えそうです。

 

 

 


ミドリ安全
強フィットソックス ハードタイプ

【amazonで探す】 / 【楽天市場で探す】

 

 

青山
記事内容がお役に立ちましたら、SNSでシェアして頂ければ嬉しいです。