凍結雪道用の滑らない革靴「アシックス アイスウォーク」【滑り止め要らずのビジネスシューズ】

▲ 当サイトはプロモーションが含まれています ▲

スポンサーリンク

 

雪道用の滑らない革靴

 

 

冬のビジネスシーンで気をつけたいのが、雪道でのスリップ転倒

 

雪に慣れていない都会のビジネスパーソンにとって凍った路面は天敵です。足元がおぼつかない姿を雪国の人に見られたらカッコつきませんし、転倒したらスーツも汚れてしまいます。

 

青山
ノートPCがカバン落下の衝撃で壊れたら目も当てられません。

 


【amazon】Vibram(ビブラム)カンジキ

 

 

靴に取り付けるスパイクでおすすめなのがこちら。登山靴のソールで有名なビブラムの凍結路面用アクセサリー。滑り止め効果が高くコンパクト、価格も3000円くらいでお手頃です。

 

青山
付け外しが若干面倒で、コンクリートの上はちょっと歩きにくいです。

 

スポンサーリンク

凍結した路面に強い、滑りにくいビジネスシューズ

 

 

雪が多い土地で働くことになったビジネスマン向けに、おすすめの革靴があります。

 

それはアシックスの「アイスウォーク」。雪道・凍結路面での歩行をサポートしてくれる凍結路面用ビジネスシューズです。

 

asics walking(アシックスウォーキング)
アイスウォーク ペダラ

 

このアイスウォーク革靴、見た目は普通のビジネスシューズですが、ソール(靴底)に凍結路面対策がされていてスタッドレスタイヤのような感じでグリップが効きます

 

 

 

青山
滑りにくいので安全ですし、雪道を歩きなれている感も演出できます。

 

モデルによっては雪汚れに強い撥水加工、通気性の良いゴアテックス素材などが使用されています。

 

北海道・東北などの雪の多い地方で仕事をされている方や、雪国への出張・転勤が決まった方などにおすすめの雪道用ビジネスシューズです。

 

 

amazonの返品可能試着サービスでの注文が便利です

 

引用:amazon「Prime Try Before You Buy」

 

 

そんなアイスウォーク、基本的に北海道・東北限定の取り扱いなので実店舗では品薄です。

 

ネット通販での注文が早いのですが、「靴は実際にお店で試着したい」という人も多いと思います。

 

そこでおすすめなのが、amazonの試着返品無料サービス「Prime Try Before You Buy」。私がネットで靴を買うときはこれを使っています。

 

気に入ったものだけ手元に残し、残りは送料着払いで返品可能(もちろん全品返品してもOK)という神サービスです。

 

青山
「26、26.5、27」と3サイズ取り寄せて、合わない2足は返品するという使い方もできます。

 

※「Prime Try Before You Buy」非対象の商品でも「prime返品無料」対象商品なら無料で返品できます。

 

 

この試着サービスは、月額500円(年契約は4900円)のamazonプライムに登録すれば利用可能。

 

30日間の無料体験サービスがあるので、お試しで靴を取り寄せて試着してみてから退会すれば試着費用はかかりません。

 

amazonプライム会員は、試着サービス以外にも音楽や映画などたくさんの便利なサービスが利用できます。実際に私は登録して4年以上経っていますが、通勤やドライブでおすすめの音楽を聞いたり、子どもにプライムビデオでアニメを見せたり、映画を見たりバラエティを見たり、プライムお急ぎ日時指定便にも助けられています。年間4900円分の元は取れていると感じています。

 

アイスウォークを試着するだけの理由で一時的に登録するのもありだと思います。非会員の方は是非お試しください。

 

■amazonプライム・30日間無料体験ページ
https://www.amazon.co.jp/amazonprime/

 

 

amazonプライム返品無料対応のアイスウォークリスト

 

 

amazonプライムの試着返品無料サービスまたはprime返品無料に対応した、アシックスのアイスウォークをご紹介します。

 

青山
なお、アイスウォークは基本的に品薄気味なのでシーズン後半には売り切れている事が多いです。ご注意ください。

 

※サイズによっては無料返品非対応の場合があります。

 

asics(アシックス)
アイスウォーク ペダラ WP010P(3E)

 

 

asics(アシックス)
アイスウォーク ペダラ WP011P(3E)

 

asics(アシックス)
アイスウォーク ペダラ 1231A020(4E)

 

 

asics(アシックス)
アイスウォーク ペダラ WP016S(4E)

 

 

(※amazonプライム返品無料に対応していない商品にご注意ください)

 

 

青山
私はアシックス・ランウォークの愛用者ですが、「走れる革靴」はホントに快適です。未体験の方は是非アイスウォークと合わせて試着して頂ければと思います。

 


asics(アシックス)
ランウォーク GORE-TEX 3E

 

 

 

 

青山
記事内容がお役に立ちましたら、SNSでシェアして頂ければ嬉しいです。