【NEWS】

2017年7月15日発売の「山と渓谷 8月号」に寄稿しています。
TV・ラジオなどの出演情報は こちらのページにて。


コーヒー登山動画「山と珈琲」


「山と珈琲」で使った道具のご紹介


当ブログの説明と自己紹介
 

山コーヒーを抽出法別でご紹介


山コーヒーの豆知識などを掲載


おすすめの登山系ギフトをご紹介


▲ スポンサードリンク ▲
2017.10.01 Sunday

登山趣味の男性・彼氏・父親が喜ぶプレゼント用登山グッズ【値段別】



 

 

 

 

こんにちは、山コーヒーアドバイザーの青山孝平です。山好きの男性に誕生日プレゼントを贈りたいと思っても、登山をしたことがなければどんなアイテムを贈ればいいのかわかりませんよね。プレゼントしても相手が使ってくれなかったら非常に悲しいです。

 

 

 

できれば贈り物を使ってほしい、心から喜んでもらいたい、という人のために「山好きの男性がもらって嬉しい登山・アウトドア関連グッズ」を値段別にピックアップしました。企業サイドが売りたい商品を紹介するのではなく、あくまで消費者目線で良い商品を厳選しています。紹介する商品は随時入れ替え制。ご参考にして頂ければ幸いです。

 

 

 

※この記事は随時更新、出来るだけ季節に合った新しい商品をご紹介します
(最終更新日/2017年10月13日、第85稿)

 

※ 出来るだけ公正で正直な比較レビュー記事にしたいので、アウトドアブランド・企業様からの商品の宣伝紹介依頼(企業タイアップやステマ案件など)はお断りしています。

※登山趣味の女性へのプレゼントはこちら

※還暦祝いギフトにおすすめの「赤い登山グッズ」はこちら

 

 

 

 


 

【1000円前後のお手頃登山用品プレゼント(友人・知人男性におすすめ)】

 


キャラバン(CARAVAN) 山晴社 和てぬぐい

 

登山で安定のお手頃プレゼントといえば「手ぬぐい」です。汗をぬぐったり、手を拭いたり、下山後の温泉でも使えます。メリットはかさばらなくて乾きやすくて軽いこと。ちょっとしたプレゼントとしておすすめです。ただ、1枚だけだとちょっとさみしいので、他のプレゼントと組み合わせるか山関連の手ぬぐいを2〜3枚贈るとよりプレゼントらしくなります。

 

 

【amazon】「てぬぐい」「トレッキング」で商品を探す

【amazon】「てぬぐい」「モンベル」で商品を探す

【amazon】「手ぬぐい」「山」で商品を探す

【amazon】「手ぬぐい」「富士」で商品を探す

 

 

 

 

 

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) マキシフレッシュパフォーマンスタオル

 

もうひとつの安定の贈り物、スポーツタオル。こちらは山好きなら誰もが知っているアウトドアブランド・ノースフェイスのタオル。さすがアウトドアブランドのタオルだけあって、抗菌防臭繊維を使っていて高性能。コットン100%で肌触りも良いです。登山以外でも使いやすいデザインなので、無難かつ使えるプレゼントです。

 

 

 

 

 


THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) アルファドライフレッシュタオルM

 

首にかけるタイプの高性能タオル。サイズは20cm×115cmで首に巻きやすい長さです。吸水性と速乾性が非常に高いアルファドライという素材を使用していて、抗菌防臭機能もあります。コットンタオルと違って薄手なのでかさばりません。収納用スタッフサックも付いてます。キャンプなどでも使う人へ贈るなら、XLなどの大きいサイズも良いかなと思います。

 

 

 

 

 


montbell(モンベル)トレッキング用ソックス

 

登山用の靴下も消耗品として送りやすいプレゼントアイテムです。贈る相手の靴のサイズを知っている必要がありますが、大体はMサイズ(25〜27cm)で大丈夫だと思います。ノーブランドのものよりは耐久性に優れたアウトドアブランドの靴下の方が喜ばれます。モンベルの靴下は手頃でおすすめ。もう少しお金を出してもいいなら、デザイン性の良いノースフェイスのソックスや機能性の高いファイントラックの靴下がおすすめです。

 

 

 

 

 


THE NORTH FACE(ザノースフェイス)スタッフサック Pertex(R)

 

登山のリュックの中には色んな道具を入れるのですが、仕分けが面倒です。そんな時にみんなが使っているのがスタッフサック(仕分け袋)。何枚かあると便利なので贈ると喜ばれます。いくつかサイズがあり、こちらは容量7Lで2000円前後。7Lの他にも2L〜4.5Lのサイズがありますが大は小を兼ねる7Lがおすすめです。

 

 

 

 

 


SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) ウルトラSIL ドライサック 20L

 

こちらはオーストラリアのアウトドアブランド・シートゥーサミットの防水ドライサック。着替えなどの濡らしたくない荷物を守る防水袋はいくつあっても困らないので、山のベテランの人にも喜ばれます。男性から友人男性へ贈る時の「使える小物プレゼント」としても最適です。

 

 

 

 

 


mont-bell(モンベル)SRスプレー

 

山のベテランに喜んでもらえる消耗品としては、こちらもおすすめ。モンベルの防水スプレーです。とにかくアウトドア用品は防水処理をするのものが多くて大変で、思いのほかお金もかかります。この防水スプレーはレインウェア(雨具)はもちろんテントやタープにも使えるので贈られて嬉しいアイテムです。

 

 

 

 

 


アルティメイトサバイバルテクノロジー クリップビナナイフ

 

折りたたみ式ミニナイフが付いたカラビナ。ナイフはロック機構が付いていて安全です。重さは34gと軽量なので登山用の緊急ナイフとして使え、キャンプやバーベキューなどでも活躍します。

 

 

 

 

 


FIELDOOR ソフトアンクルリストウェイト 1kg 2個セット

 

足首や手足に付ける重り。2個セットになっていて、重さは0.5kgから3kgまであります。厳しい山岳を歩く時の登山靴の重さは片足で800g〜1kgくらい。この重りを足首に付ければ、出勤時やウォーキングの時に効果的に筋トレが行えます。日常的に筋トレを行っていれば、登山中の筋肉疲労による事故も防げます。カスタマーレビュー130件越えで星4.0の人気商品です。

 

 

 

 

 



GSI(ジーエスアイ)ハイランドフィフスフラスコ

 

ウイスキーなどのアルコールを入れる、超軽量なPEラミネートポリプロピレン製のフラスコ。カラビナが付けられる穴もついています。キャンプやテント泊のお供に使える大人のアウトドアグッズです。お酒を一緒に贈ってもいいですね。

 

 

 

 

 


ハイマウント(HIGHMOUNT)ティッシュペーパーボックスウッド

 

ウッドプリントが施されたティッシュペーパーケース。バンド付きなので引っ掛けて吊り下げる事もでき、使わない時は取り出し口をジップで締める事もできます。登山向けではないですが、キャンプや部屋使いで使えるアイテムです。なお同社からはトイレットペーパー用のウッドプリントケースも販売されています。

 

 

 

 

 


富士山キャップ

 

ジョークグッズとして人気の富士山ハット。被った姿がかなりシュールです。これに小物をプラスすれば誕生日プレゼントとして良い感じに成立します。

 

 

 

 

 


 

【3000円前後のプレゼント登山道具(彼氏・仲の良い友達の男性におすすめ)】

 


snow peak(スノーピーク)チタンダブルマグ 300 フォールディングハンドル

 

チタン製で軽量・頑丈なコップ。真空二層構造なので保温・保冷能力があります。スノーピークの製品は他社より若干高価なので贈ると喜ばれます。このカップは私も持っていますが、「山感」もあって気に入っています。相手が同じものを持っていたとしても、キャンプなどでは複数個持って行きたいので被っても嫌がられないと思います。

 

 

 

 

 


THE NORTH FACE(ザノースフェイス)オーガニックコットントート

 

ノースフェイスのおしゃれなトートバッグ。カスタマーレビュー40件以上の人気商品です。登山の時には使いにくいですが、日常生活で活用できます。サイズは44cmx47cmx10cmで持ち手の長さは48cmで程よいサイズ。A4の大きさが入ります。カラーは数種類あるので相手のイメージに合わせて選んで頂ければと思います。

 

 

 

 

 


スノーピーク(snow peak) 和武器

 

スノーピークの伸縮コンパクト箸。箸で定価3909円という自分では買わない系の価格設定です。他のブランドの箸はこれの半額くらいなので、あえてスノピの箸を贈ると喜ばれます。ちなみに登山の世界では箸やフォーク・ナイフを「武器」と表現しています。山の世界では食べることは重要で生きるための武器、という意味やロシア語の「ビューキ(食べる道具)」が由来とも言われています。

 

 

 

 

 


SIGG(シグ) 保温ボトル ホット&コールドワン プラッシュド 0.3L

 

スイスのアウトドアボトルメーカーSIGGのワンプッシュ型保温保冷ボトル。容量は300mlなので、山に行く車内でのコーヒーボトルに最適です。車で行く登山はたいてい朝早くに出発するので眠さを感じながら運転する事が多く、コーヒーはよく飲まれています。このボトルなら行き帰りの車内でコンビニコーヒーを適温のまま味わえます。片手で開けて飲めるのもポイント高いです。シンプルなデザインなので、日常生活やオフィスでも使えます。

 

 

 

 

 


パーゴワークス(PaaGo works) シュリケン NJ02

 

パーゴワークスの技ありの新商品。ロープの自在結びが簡単にできる手裏剣型の固定器具です。ロープワークは慣れてないと手早くできませんが、このシュリケンなら引っ掛けるだけでロープが張れます。荷物を留めてまとめたり、ツールハンガーにも使えます。

 

 


 

 


VARGO(バーゴ)アルティメットファイヤースターター

 

たき火キャンプで使える、バーゴの携帯火おこし器。火打ち石で発火させる「ファイアスターター」は以前からアウトドアフリークの間で人気でしたが、こちらのモデルはファイアーブロワー(火吹き棒)もセットになっているんです。伸縮性があるので15cmまで縮み、46cmまで伸びます。デザインもさすがバーゴ、ステンレスボディがおしゃれです。

 

 

 

 

 

チャムスのドッヂビー
CHUMS(チャムス) Dodgebee(ドッヂビー) 235 Tie Dye タイダイ

 

キャンプやバーベキューで使える遊び道具。人気アウトドアブランド・チャムスの「ドッジビー」。フリスビーでドッジボールをするんですが、やわらかい素材で出来ているので当たっても痛くありません。アウトドアやキャンプをよくやる友人におすすめです。

 

 

 

 

 


CLIF BAR(クリフバー)12袋セット

 

無難な消耗品プレゼントにおすすめ、エネルギーバーの箱買いセット。登山をやっている人ならほとんどの人が知っている「クリフバー」。登山時の行動食で気軽に使ってもらえます。この中身1枚だけだとプレゼントとしては微妙ですが、1箱大人買いするとネタ感・お祝い感が出ます。

 

 

 

 

 


【立山黒部オリジナルネクタイ】立山連峰 (ブラック)


富山県の日本百名山・立山が描かれたご当地ネクタイ。ビジネスでも使える落ち着いたデザインです。色は黒・赤・紫・銀の4種類。同シリーズの立山黒部アルペンルートのデザインもおすすめです。

 

 

 

 

 


MAMMUT(マムート) ウォール HMS ツイストロック プラス

 

一流クライミングブランド・マムートのがっしりしたカラビナ。あの登山マンガ「岳 みんなの山」で、主人公のパートナーのザックが「FOR HARD WORK」「オツカレサマプレゼント」として主人公の三歩にカラビナをプレゼントしていました。贈る相手が「岳」好きの人ならニヤリとしてもらえるアイテムです。ベテランの人にとっては何個あっても困らないので、これも外さないプレゼントです。

 

 

 

 

 


尾西食品 アルファ米12種類セット(5年保存 オリジナルレシピ帳付き)

 

登山をしている人にとってはお馴染みのパッケージ、山での行動食セットです。5年間の保存がきくので災害時の非常食としても役立ちます。こちらもクリフバー同様、道具はすでに一式揃えているベテランの人や、使う道具のデザインにこだわっている人にも喜んでもらえる「無難消え物系」山プレゼントです。

 

 

 

 

 



STANLEY(スタンレー) SSフラスコ 0.14L

 

キャンプの夜を充実させるスキットル。スタンレーはアメリカの保温ボトルメーカーとして有名です。ウイスキーを入れて、火を眺めながら酒を楽しむのは男のロマン。もちろん、アウトドアだけでなく旅や出張でも使えます。カラーはグリーンとネイビーの2色。グリーンの方が「スタンレー」のカラーではあります。

 

 

 

 

 


STANLEY(スタンレー) スタッキング真空パイント 0.47L

 

こちらは同じくスタンレーの真空カップ。バーベキューの時にビールを入れたり、寒い夜にホットウイスキーを入れたり。保冷・保温が効きつつ、アウトドア感も楽しめる良いデザインのカップです。色は3色。スタンレーカラーのグリーンがおすすめですが、マットなブラックも高級感があり魅力的です。

 

 

 

 

 


ヤマノモリ(yamanomori)安全登山てぬぐいギフトセット


大切な人が道迷いや遭難事故に遭わない事を願って贈る、安全登山ブランド・ヤマノモリの手ぬぐいギフトセット。日本神話に登場する導きの象徴・八咫烏(ヤタガラス)のモチーフと安全登山の文字が描かれており、プレゼントをする際に安全を願う気持ちを贈る事で、登山中に手ぬぐいを目にするたびに安全意識が高まって事故を未然に防ぐという仕組みになっています。登山中の汗拭きや手拭き、首に巻いての防寒、下山後の温泉タオルなど一年を通して使えるアイテムです。

 

 

 

【商品イメージ】

 

 

 

この商品は私自身が「登山をしている友人に贈りたいプレゼントとは何か?」を考え、形にした山ギフトの第2弾です。製作にあたっての思いはこちらのページをご覧ください。贈った人に喜んでもらい、実際に使ってもらえるように品質・パッケージにはこだわりました。是非安全への願いを込めてお贈り下さい。

 

 

 

 

 


 

【5000円前後の登山用品プレゼント(恋人・彼氏候補の男友達・父親におすすめ)】

 


ヤマノモリ(yamanomori)シューズプレート【安全登山アクセサリー】

 

大切な人が道迷いや遭難事故に遭わない事を願って贈る、ハンドメイドの安全登山アクセサリー「ヤマノモリ」。私がコンセプトデザインを手がけた山グッズの第1弾の商品で、登山靴に取り付ける注意喚起グッズです。プレートには「導き」の象徴である八咫烏(ヤタガラス)のシンボルを刻印。プレゼントする際に安全を願う言葉を贈る事で「ヤマノモリ=安全」という意識付けが行われ、登山中に目にするたびに安全を意識する心理効果が働き、気のゆるみが原因となる登山事故を予防するという仕組みになっています。

 

製作を担当しているのは、国家資格の貴金属装身具製作・一級技能士の吉井豪氏。1点1点ハンドメイドで作っています。2015年秋に販売開始、登山専門誌「山と渓谷」様にも取り上げて頂き、amazonのスポーツウェアアクセサリー人気ギフトランキングでたびたびTOP10入りしています。誕生日プレゼント以外にも、母の日・父の日・退職祝いのプレゼントなどでご注文頂いています。

 

登山ではちょっとした気のゆるみが大きな事故につながってしまいます。山を愛する皆様が安全に山を楽しめるよう、心を込めて製作しております。大切な人が事故に遭わないよう、足元から見守って頂ければと思います。

 

 

 

 

 


ARC'TERYX(アークテリクス) トレッキングTシャツ

 

登山系の高性能Tシャツはいくつもらっても嬉しいです。山でも使え、普段着で使え、パジャマとしても使えます。こちらは登山界の高級ブランド、アークテリクスのTシャツ。始祖鳥のロゴはブランドの象徴。所有感を満足させてくれる力があり、20代や30代の男性に贈ると大抵喜ばれます。私も実際アークのシャツをプレゼントしてもらって、嬉しかったです。他のアウトドアブランドではノースフェイスマムートあたりのTシャツもおすすめ。年配の男性にはモンベルも良いです。

 

 

 

 

 


能作 立山のぐい呑 L

 

年配の方や日本酒好きの人におすすめなのが、日本百名山の立山をモチーフにしたおちょこ。純度100%の錫(すず)製。スズはお酒の味わいをまろやかにするといわれています。それぞれの山の位置が記されていて芸が細かいです。箱もオシャレで贈呈感があります。なお能作のおちょこは富士山の形をしたものもあります。

 

 

 

 

 


THERMOS(サーモス) 山専用ボトル 500ml

 

プロ登山家御用達・サーモスの「山専ボトル」。高性能な保冷・保温力があり、冷たい飲み物が数時間たっても冷たく、温かい飲み物は数時間たってもホカホカ。朝に入れた熱湯で昼過ぎにカップラーメンが作れます。このプロ仕様の水筒、イモトアヤコさんもイッテQの登山で使っていました。山の寒さ対策、熱中症対策におすすめの逸品。真空断熱ボトル界ではちょっと高価な5000円前後、買うのをためらっている人が多いはずなので贈ると喜ばれます。複数人で山に登る人なら900mlの大きな方がおすすめ。 なお、私は3本持ってます

 

 

 

 

 

こちらはモンベルの軽量傘。なんと業界最軽量の重さ86gを実現。 この傘、私自身実際に買って使っているのですがホントに軽くて鞄の中に入っているのがわからないくらい軽いです。ビジネスバッグに入れても重さが気にならないので、旅行の時以外の通勤通学でも使ってもらえます。折り畳み傘は玄関の隅に置いたり車に積んでおいたりと、何本あっても場所を取らないので被っても大丈夫。色は仕事でも使える青が無難だと思います。

 

 

 

 

 


ポーレックス セラミック コーヒーミル ミニ


アウトドアでコーヒー豆を挽くならこれ。ジャパンポーレックスのセラミックコーヒーミル・ミニ。コーヒーを豆から挽けば、山の一服のクオリティが爆上がりします。これとミュニークのテトラドリップなどをセットで贈ると、オシャレな「山コーヒーセット」の完成です。安価なコピー製品が多く出回っていますが、メイドインジャパンのポーレックスが性能面的に安心できます。

 

 

 

 

 


サンドイッチ・トースター ニュー・バウルー(ダブル) BW02

 

キャンプで大人気のホットサンドが作れるホットサンドメーカー。食材を適当に挟んで焼くだけなのに、外側サクサク・中身ホクホクで美味しいホットサンドが作れます。信頼と実績のバウル―のものが一番メジャーで人気。アウトドアだけでなく自宅でも使えるので、これも贈って喜ばれるアイテムです。ちなみに相手がCHUMSグッズを集めているならチャムスのホットサンドイッチクッカーもおすすめです。

 

 

 

 

 


グリップスワニー G-1 アウトドアモデル


焚き火やバーベキューの際に大活躍するのが、このグリップスワニーの耐熱グローブ。ホームセンターの安物の耐熱グローブと違って、丈夫でフィット感が抜群。大切に使えば10年20年と長く使えます。日本人の職人がひとつひとつ丁寧に作っている本物の名品です。

 

 

 

 

 


 

【10000円前後以上のプレゼント登山グッズ(彼氏・夫・大切な人へのプレゼントにおすすめ)】

 


PLAYFUL BASE LANTERN SPEAKER BOTTLE

 

2017年春に登場したブルートゥーススピーカー内蔵のランタン。面白いのが、ドリンクボトルとしても使えて、中に入れる液体の色で照明の色が変わるという点。新しい着眼点のアイテムです。明るさは120ルーメンで懐中電灯クラス。IP65の防水防塵性能があるのでアウトドアで安心して使えます。色はシルバーとネイビーの2色。照明と音楽同時使用で6時間、音楽だけなら10時間の連続使用が可能です。

 

 

 

 

 


山の日制定記念 カップヌードル型チタンクッカー800ml

 

話題を呼んだ、カップヌードルのチタン製の食器。山で食べるカップラーメンは至高の一杯。専用のリフィル(詰め替え)を持っていけば、おしゃれに「山カップヌードル」が楽しめます。1つ10000円前後するので、登山店で見かけて欲しいと思いながらも見送っていたという人は多かったはず。価格&デザイン的にちょっと自慢できる逸品です。

 

 

 

 

 


スノーピーク(snow peak) チタンスキットルM T012

 

こちらはお酒が好きな人向けです。登山界のハイブランド・スノーピークのスキットル。山好きが愛するチタン素材で作られていて、非常に軽量で頑丈です。シルエットもスタイリッシュで、まさに一生もののアイテム。ケースも高級感がありプレゼントに最適です。丸型のものやS・M・Lとサイズがありますが、角形MサイズのT-012がおすすめです。ギフトラッピングあり。

 

 

 

 

 


JETBOIL(ジェットボイル) バーナー フラッシュライト カーボン

 

あっという間にお湯が沸くアウトドアバーナー「ジェットボイル」。アウトドアバーナー界の革命児として非常に人気です。他社のバーナーよりちょっと高いので「欲しいけど普通のバーナーでいいや」と我慢している人は多いはず。私も持っていましたが、すぐにお湯が沸くので冬場は特に重宝しました。この「特別な高機能」は男受けがいいです。amazonギフトラッピングあり。

 

 

 

 

 

登山用時計プレゼント用
SEIKO(セイコー) PROSPEX プロスペックス アルピニスト ハードレックス SBEB003

 

大切な人に贈るものと言えば、時計。手頃でおすすめなのは登山用のソーラーデジタルウォッチの名品、セイコーの「アルピニスト」。監修は史上最高齢でエベレストに登頂した三浦雄一郎さんの次男、冒険家の三浦豪太さん。高度や方位に加え、山を登るスピードも測定・表示可能。ソーラー式なので電池切れの心配はありません。レギュラーモデルの色はレッド・グリーン・ブラックの3色。

 

なお他のメーカーでは、SUUNTO(スント)EPSON(エプソン)BARIGO(バリゴ)GARMIN(ガーミン)の登山用時計も人気です。

 

 

 

 

 

プラチナ万年筆富士山河口湖センチュリー3776
プラチナ萬年筆 #3776 CENTURY(センチュリー)「河口」

 

日本最高峰の富士山の標高3776メートルから命名、日本最高峰の万年筆を目指して作られたモデルの富士五湖シリーズ限定盤。彫刻技法の「光線彫り」を透明軸に施すという今までにない技法により、夜明け前の河口湖と湖面に映る富士山が表現されています。化粧箱は高級感があり、「3776」という商品名も登山愛好家にとっては親しみのある数字です。ペン先は14金のロジウムメッキ、書き味はメイドインジャパンで最高級、年1〜2回の使用でもペン先が乾かないという「スリップシール機構」も完備。末永く使ってもらえる技ありの贈り物です。

 

 

 

 

 

プレゼント用登山ハンディGPS
Garmin GPSMAP 64s 日本語仕様 city+山岳詳細地図

 

登山での道迷いを防ぐ、携帯型GPS。登山に使える地図データ付きです。私は下位機種のeTrex30Jを持っていますが、単独で山に行くなら是非とも持っておきたいアイテムです。山での道迷いは遭難につながり、命に関わります。お値段は高いですが、めちゃくちゃ役に立ちますし、これのお蔭で道迷いが無くなりました。値段分の価値はあります。彼氏や夫が無茶をしがちな人なら、是非お贈り頂ければと思います。

 

 

 

 

 


 

【このブログでよく売れているイチオシの登山系プレゼントは?】

 


ARC'TERYX(アークテリクス) Tシャツリスト

 

Tシャツのご注文が多いです。山でも家でも普段着でも使えるのでもらって困りません。男性人気が高いのは他に、ノースフェイスマムートあたり。なお黒色はハチに刺されやすいので登山者は基本的に避けています。黒以外の色で選んだ方がいいかなと思います。

 

 

 

 

 


Amazonギフト券(グリーティングカードタイプ)

 

そして、意外と多いのがamazonのギフト券。男性は特に登山グッズにこだわりがある人が多いので、ギフト券は無難なプレゼントではあります。気を付けたいのは50代や60代以上の人はamazonの使い方がよくわからない可能性があるという事。10代や20代なら抵抗なく使えると思います。これだけだと味気ないので1000円前後の山グッズを合わせるとプレゼント感が出ます。

 

 

 

 

 



ヤマノモリ(yamanomori)シューズプレート【安全登山アクセサリー】


最後に、毎月一定数ご注文いただいているのが、私が企画に携わっている登山靴アクセサリーのヤマノモリシューズプレート。有り難いことに、先月は100点を越えるご注文を頂きました。「登山事故に遭わないように」という想いを込めて贈るプレゼント。山登りは安全が第一です。彼氏や親友・夫・お父さん・上司・恩師など、大切な人へお贈り頂ければと思います。

 

 

 

 

 

以上、登山趣味の男性が喜ぶプレゼント用登山グッズのご紹介でした。良い登山用品を見つけ次第、新商品がリリースされ次第、内容を更新する予定です。

 

 

 

なお、プレゼントする日まで時間が無いという人は、amazonプライム無料体験を使えばお急ぎ便・お届け日時指定便が利用できます。(無料体験期間は30日、利用後の解約も簡単です)

 

 

 

気持ちのこもったプレゼントで、相手が笑顔になりますように。

 

 

 

 

■プレゼント用登山グッズに戻る

 

 

 




▲ YOUTUBEでコーヒー登山動画公開中 ▲


▲ チャンネル登録でご支援頂ければ幸いです ▲






▲ 当ブログにお越しの方がよく読んでいる記事 ▲

山コーヒーアドバイザーが選ぶおすすめのコーヒー登山道具

text_005_01.gif
【折り畳み傘最軽量ランキング】登山・アウトドアブランドの傘で一番軽いのは?【100g以下】

【折り畳み傘最軽量ランキング】登山・アウトドアブランドの傘で一番軽いのは?【100g以下】


text_005_01.gif

アウトドアブランドのネックウォーマー・ネックゲイターでおすすめは?【2017秋冬】

text_005_01.gif

アウトドアで大人ウケするおすすめの遊び道具【BBQ(バーベキュー)/キャンプ/ピクニック】


text_005_01.gif
登山初心者用の最初のお手頃雨具

初心者が最初に買いたい登山用レインウェア「ミズノ・ストームセイバーベルグテック」

text_005_01.gif
ヤマノモリ登山のお守りシューズアクセサリー

安全登山アクセサリー「ヤマノモリ」【道迷い・遭難事故対策のギフトプレゼント】

text_005_01.gif
登山道具おすすめプレゼント(男性、父親向け)

登山趣味の彼氏・父親・男性が喜ぶプレゼント用登山グッズ【値段別】


text_005_01.gif
誕生日登山道具プレゼント女性・母・彼女・妻向け

登山趣味の女性・山ガールが喜ぶプレゼント用登山グッズ【値段別】


text_005_01.gif

通勤通学用・ノートパソコンが入るおすすめのアウトドアリュック・バックパック

text_005_01.gif

アウトドアマン愛用のオイルカイロ「ハクキンカイロ」使い方とレビュー


text_005_01.gif

【頑丈で長持ち】穴の開きにくい安全靴メーカーの靴下を購入【仕事用・普段使い用】


text_005_01.gif

強力わかもとで登山に向けたコンディション調整を【胃腸薬】

登山の虫除けに業務用の強力な蚊取り線香を

【最強の虫よけ】林業関係者が愛用する防虫用品「パワー森林香」【蚊対策】


text_005_01.gif

登山に持っていきたい定番&変わり種カンヅメ【10月10日は缶詰の日】

登山用におすすめの軽量三脚を探して【重さ1kg以下】

【電子書籍】登山の時間つぶしに読みたい、登山ジャンルのkindleおすすめベストセラー本


【高山病対策】天国じじい(貫田宗男ガイド)おすすめのバターコーヒーの作り方【イッテQ登山部】


text_005_01.gif

【購入レビュー】anker(アンカー)のe1を登山用モバイルバッテリーに採用


text_005_01.gif

いつかは買いたい、アウトドアブランドの高級登山用腕時計


アウトドアブランドの名前の意味と社名の由来【モンベル・スント・チャムス・バーグハウスetc】




▲ 最近の記事 ▲



<< アウトドアブランドのネックウォーマー・ネックゲイターでおすすめは?【2017秋冬】 | main | コーヒーセレモニー(カリオモン)を体験してきました【UCCコーヒー博物館30周年イベント】 >>


▲ トップページに登る ▲



▲ スポンサードリンク ▲



Amazon.co.jpアソシエイト google adsenseプライバシーポリシー

昨日
今日
合計
Powered by
30days Album


スマホ版に戻す